スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意外】『負けヒロインが多すぎる!』ぬっくんの評判女子からめちゃくちゃ悪いの衝撃だな。。。。。

【意外】『負けヒロインが多すぎる!』ぬっくんの評判女子からめちゃくちゃ悪いの衝撃だな。。。。。

 

「負けヒロインが多すぎる!」杏菜、檸檬、知花の水着姿がキュート♪新作グッズ登場
…750円(税込) ■負けヒロインが多すぎる! 2024 Sweet Summer<小鞠 知花>価格:2,750円(税込) (C)雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【意外】『負けヒロインが多すぎる!』ぬっくんの評判女子からめちゃくちゃ悪いの衝撃だな。。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

アニメ4話の話題
挙動不審て訳でもないし普通の人に見えますよね。。。

 

7

>>1
おつっくん、そういうとこだよ

八奈見くん
幼馴染12年のキャリアと
家族ぐるみの外堀を考えても付き合うという選択肢が袴田になかったのは異常だよ
脈なしってレベルじゃない
一体何があったんだ

 

5

妹ちゃん、一秒も登場してないじゃないですか!
やだ────────────!!

 

15

>>5
原作通りなら次回出るはず

 

21

>>5
コミカライズだと八奈見の借金が完済した後に自宅で温水と佳樹とのやり取りがあるけど、アニメだとその辺りはばっさりカットしてるな

 

8

ぬっくんの評判女子からめちゃくちゃ悪いの衝撃だな
そこまで悪いかな

 

13

>>8
まず苗字が悪い
ブサメン専用みたいな

 

16

期末試験とかないのかこの学校?

 

17

>>16
開始が7月だったはずだから、もう期末が終わった後くらいじゃない?
多分

 

20

モブJK「八奈見モテるじゃん」に、じゃっかん違和感あるのは神視点だからかなw
実は結構美人でクラスメイトの前ではわりとしっかりしてるのかな

 

22

>>20
割と毎日告白されるし振るの慣れてるくらいには

 

24

可愛くて明るいのだから半端な付き合いくらいの男子からはモテるだろう距離も近いし
振った経験もそれなりにありそうだし

 

29

>>24
なるほど距離感バグってるから数多の男子高校生たち勘違いしちゃったかー

 

25

合宿場の近くに佳樹ちゃんが居た理由は、1巻3章終了後の幕間に

 

39

>>25
原作では小豆をやめて大豆にしたのにどこで手に入れたんだろう

 

31

八奈見も小鞠も頑張った
つよがるガールは最強
……あれ?檸檬?

 

33

>>31
待て8話辺り(多分)

 

36

今回の話で最終回って言われたら信じてしまうくらいまとまってた
ここまでの話で劇場版つくれる内容やろ

 

37

>>36
売れなかったらこのプロットで終わらすつもりだったぽいね
実質最終回

 

40

>>36
1巻は元々、賞に出した小説が受賞したから加筆修正?して出しただろうから、今回が最終回ぽい話になってるのかもしれない

 

51

 

58

>>51
>
(出典 i.imgur.com)

ここで猫パンチみたいにしてるのカワイイ

 

52

急に力技でシリアス展開に突入して弱みに付け込む云々と言い出してたけど
かなり無理あって一瞬意味わからんかったわ
金も持たず食いまくった食いしん坊がその代金を返さない代わりに自分で食事を用意すると申し出て来てるのに?って

 

63

>>52
温水くんの自己評価が低いのと、
八奈見が袴田の脈なしを知った4話のタイミング的に言って
その前後で借金きっかけでつるみ出した八奈見と温水くんが付き合ってると思われるのは八奈見に申し訳ないと考えたんでしょう。

一緒にお弁当食べるのはちょっと
誰かに噂されると恥ずかしいし

 

66

>>63
その流れ自体は別におかしくないよ
距離を置く口実に無理あるなって話さ
その理由で動く奴なら最初から今の関係になってないだろうってね

 

68

>>66
八奈見さんは嫌がってないし自分も楽しかったけど身分が違うよね
という考えに至ったのがあの3人の会話聞いたからでは?

 

76

>>68
それも違わね?
自分が原因になって八奈見さんが陰口叩かれることが嫌なんだよ

 

91

>>66
弱み云々持ち出したのはたまたまで、口実になるなら何でもよかったんじゃない?
その前の女三人から聞こえた陰口?で「八奈見はモテるのに趣味悪い」「他の男に切り替えた」ってのがトリガーになったんだとおもうけど

 

98

>>66
そこに至る過程がモブ女達の陰口じゃん
なんでもかんでも否定することを前提にして後からこじつけてないか?
常識で考えても部活でいつも一緒なのとわざわざ人気のないところで2人っきりになって毎日飯食うのは大違いだし

 

65

アニメ範囲でも八奈見さんが自分とつるむことでみんなに悪く言われるのが嫌って分かりやすいと思うんだけどな

 

78

>>65
逆にアニメ範囲だとみんなに悪く言われるのが嫌という程度の理由にしか見えないというのもある

原作やコミカライズだと温水の内面がしっかり描写されてるから、温水が八奈見との昼食会を打ち切った理由も負けヒロインである八奈見を傍でずっと見ていた温水だからこその理由だし、袴田に対して温水が諭すシーンも温水の内面を挟む原作やコミカライズはもっと熱いし

 

69

そういや八奈見は檸檬からもなんかいつも食べてる人なイメージなんだな

(出典 i.imgur.com)

 

72

>>69
3歳児みたいな絵なんだけど
なんで絵にした

 

80

追いかけてきてほしいの見え見えで荷物まとめて帰ろうとする副部長面倒くせえな

 

87

>>80
荷物まとめなきゃ出ていったのが気づかれないかもしれないからね
勝つ幼馴染みは計算もできるんだ

 

81

大分詰め込まれてるから原作読んだ方が理解が深まるぞ

 

88

>>81
いや、意地でも読まないよ
それならアニメの意味ないから

 

97

>>81
構成がかなり違ってもこれだけ面白いということは監督や脚本家の力量も本物ってことだな
今後も期待やで

 

100

>>97
脚本家はそれなりに実績の有る人だからね
監督は今回が初監督だから大したもの

 

89

あーやっぱこのアニメいいなー
で。
EDなんだけどこれ。どうみても庵野エヴァ リスペクトだよね
もしかして今話で皆、実質エンディングじゃんって言ってるけど

ここからSF展開かシリアス展開きちゃう感じ?
そうとしかみえないんだが

 

99

>>89
せめてカレカノと言ってほしい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です