スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【先生】『負けヒロインが多すぎる!』甘夏ちゃん可愛いし結婚したら楽しい生活になりそうでええなぁ♡♡♡♡♡♡♡

【先生】『負けヒロインが多すぎる!』甘夏ちゃん可愛いし結婚したら楽しい生活になりそうでええなぁ♡♡♡♡♡♡♡

 

懐かしアニメは光の表現が美しい!今だからこそ実感できる“リアルな透過光”の良さが話題
…ちなみに余談だが、完全なセル画制作ではないものの、現在放送中のTVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』では、前半エピソードに用いられたエンディングムービーを「セル×…
(出典:オタク総研)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月15日 (日) 02:58

(出典 makeine-anime.com)

 

キャラの濃い先生ですよねw

 

700

>>698
めっちゃ結婚焦ってるから、性別が男で息をしていれば行けるぞ
あとは任せた

 

701

学園ラブコメて30手前の結婚焦ってる先生結構いるけど元祖って誰だろう

 

703

>>701
のうりんの先生かな

 

726

>>703
昔から居るよ

 

704

北村翔太郎監督インタビュー

https://animatetimes.com/news/details.php?id=1726557549

 

707

>>704
EDは監督が指示したんじゃなくて、人選だけしてお任せだったんだな
そりゃクリエイターもやる気出てとんでもないもの作るか

 

710

>>704
北村:雨森先生は主にリモートで脚本会議に参加してくださっていたのですが、基本的に、我々の議論が煮詰まったときに、意見を伺ったりするような感じでした。

クリエイターまで「煮詰まる」そっちの意味で使っちゃうかあ

 

713

>>710
まだ記事読んでないけど結論出た後に口挟んでくるやつだったってことじゃない?

 

714

>>710
その後が、
「なので、こちらである程度まとめていったものを、監修していただくような流れでした。」
だから、正しいのでは?
制作側である結論出してまとめたものを原作者に確認して貰うってことでしょ。

 

727

>>710
単に言葉をしらないだけでしょ

 

745

>>710
に‐つま・る【煮詰まる】
〘自五〙
①煮えて水分がなくなる。
②議論や考えなどが出つくして結論を出す段階になる。「ようやく交渉が―・ってきた」
③転じて、議論や考えなどがこれ以上発展せず、行きづまる。「頭が―・ってアイディアが浮かばない」

 

747

>>745
もしかして君は辞書が言葉を定義していると思っている?

 

756

>>747
往生際悪くて草

 

757

>>756
高卒?

 

783

>>757
今の話に学歴煽りが何の関係があるのかはしらんが、お前がそれを気にしてることだけは分かった
あと一般的に使われてるかどうかのソースに辞書を使うのは妥当かと思うが
じゃあアンケートでもとる?何か代案あるの?
まともな内容あるレス期待してるね
それとも絞ってももう苦し紛れの煽りしか出ないのかな?

 

721

>>704
この記事無料で見れるのかというぐらい内容が濃いなw、貼ってくれてありがとう

八奈見さん人気、やっぱ紙一重だったか、遠野さんさまさまかな、いいアニメって色々うまく噛み合うよね

あと、綾野と焼塩の小学校校庭シーンの時計の意味、今判ったんだがw
単にアニメでは短いけど、実際は長らく語り合いましたよ、の意味だと捉えてた・・・

 

711

ごんちゃんもっと出番増えて

 

718

>>711
監督はゴンちゃん推しらしいのでぜひ2期を

 

715

いや、ハルヒやとらドラ意識してんなら
キャラをもっと熱くしないとダメだろ
キョンですら世界のために、その時点では好きでもない女(ハルヒ)とキスしたからな
温水が熱くなってんのは水道水()ってw
せめて妹には熱くなれよ

 

720

>>715
その時点で好きだっただけでは
キョンはぬっくんと同レベルの信頼できない語り手だからモノローグや台詞を宛にしたらいけない

 

716

定着してない誤用を堂々と使う奴は嫌い
でも定着してしまった誤用を頑なに認めない奴もきらい

 

729

>>716
定着していない
虫唾が走る気持ち悪さがある

 

730

八奈美さんは飛び道具扱いなんだな

 

731

>>730
重くて飛びそうにないのにな

 

733

たきび先生って女の子かと思ったらオジサンだった

 

740

>>733
そうなん?
まあ俺もおじさんやから共感できてええが

 

734

ツワブキ祭は98回だったけど時習祭も中々の回数なんだね

(出典 pbs.twimg.com)

https://x.com/makeine_anime/status/1836699250551410714

 

746

>>734
ぬっくんが女子に見えたわ

 

738

このアニメ原作のレベル高いよな
素人でも書けそうなアニメが最近は多いけどこれは完全にプロの仕事

 

739

>>738
そうか?
昔からよくあるレベル
単にここ四半世紀レベルが低いのにアニメ化された作品が多すぎただけ

 

753

甘夏ちゃん可愛いし結婚したら楽しい生活になりそうでええなぁ
【先生】『負けヒロインが多すぎる!』甘夏ちゃん可愛いし結婚したら楽しい生活になりそうでええなぁ♡♡♡♡♡♡♡
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

766

>>753
これに忘れられるぬっくんよ
悲しいなぁ

 

760

負けイン連中より朝雲さんの方が割と好みだわ。佳樹と一緒にぬっくんのプライベートを破壊しつつも彼女になって欲しかった

 

761

>>760
浮気するとすぐばれて、お祭り用の空気銃で狙撃されるけど、それでもええんか?

 

767

>>761
すごい笑顔でやってくれそう

 

771

>>767
佳樹も、浮気がバレた時も笑顔で接してくれそうだけども、チビるような恐怖の仕返しをされそう・・・

浮気がバレても恐くなさそうな女の第一位は馬剃さんだな

 

773

>>761
狙撃されるのは俺じゃなくてぬっくんだから別にいいかな…。でもぬっくんなら浮気なんてしなさそうだし大丈夫でしょう。女の子に無自覚お世話ムーヴでちょっとその気にさせるはあるかもしれんが

 

772

>>760
地下資源館で綾野に焼塩を追わせていたら、焼塩と元サヤに収まり焼塩は陸上やめて彼氏と普通の高校生活をおくり、
朝雲は文芸部行きになりぬっくんもお姉ちゃんプレイに勤しんだかもしれねえ

けどそうはならなかった、成らなかったんだよ、それでこの話は終わりだ、、、

776

タカ坊の何がそんなに嫌だったんだろう
多少気が進まなくても新しい恋を探してみるのもよかったんじゃないか

 

779

>>776
頭悪そうな感じかな
綾野に惹かれたのは頭脳という

 

782

>>776
綾野は外で遊ばずに一人教室で本を読む物静かで成績優秀なタイプ
おまけでイケメンで高身長のクール天然メガネ

サボりがちだがやれば出来るイケメンスポーツマンとは好みが違うのだろう。

そういえば一人教室や部室でラノベ読んで進学校で50番以内常連の男が回りにいるな

 

784

昔よく携帯ゲーム機であったギャルゲ出してくれないかなVita俺ガイル2的なやつ

 

787

>>784
小夏ルートもありますか

 

785

タカ坊への対応見ると焼塩は割と距離感近くあいさつするけど
すぐすっと離れて離れてそこから入らせず
踏み込んできたらバッサリ切って後腐れないようにしてるな
男が迂闊に近づかないようにしてるのにぬっくん相手には距離がバグってるのは女友達扱いなのかね

 

795

>>785
踏み込んで来ないのがデカイんだと思う
タカ坊みたいなことなるのが面倒くさいけど、ぬっくんはやってこないだろうなって無意識で判断してるから上手く回ってる
逆にぬっくんが距離詰めようとしたらあっという間に関係潰れると思うわ

 

788

ラッコ分は原作でも不足している
逆襲の八奈見が待たれる

 

796

>>788
らっこさん特に問題抱えてないからな
体重増えたら勝手にダイエットするし

 

789

ぬっくんが焼塩に興味なく踏み込んで来ないからでは?

 

794

>>789
八奈見とできてるは焼塩もそう感じているはず

 

792

ぬっくんも聖人じゃないから、*要素、後輩要素は他に人にも感じてるけどラブ要素を匂わせてる相手って一人しかいないんだよなぁ

 

797

>>792
佳樹ですね。分かります

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です