スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』ちくわを食いちぎることで男のメタファーを断ち切ったかwwwwww

【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』ちくわを食いちぎることで男のメタファーを断ち切ったかwwwwww

 

アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』の面白さとは? セオリーを覆す異色のラブコメを読み解く
…もあるが、そこに「負け」がつくのは雨森たきび作のライトノベル『負けヒロインが多すぎる!』(ガガガ文庫)が唯一無二。2024年7月からスタートしたTVア…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【八奈見杏菜】『負けヒロインが多すぎる!』ちくわを食いちぎることで男のメタファーを断ち切ったかwwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

ちょっと下品でしたねすみません;;;

 

300

ヤマサのちくわ広報大使 八奈見杏菜

 

302

ちくわは男根のメタファーか
食いちぎることで未練を断ち切った

 

304

>>302
見た目はオ○ホール
つまりNTRした泥棒猫への……

 

303

>>291
やれやれ、本当に美味い磯辺揚げを食べたことがないようだ
来週の今日、東名の豊橋インター手前のヤマサへ来てください
本当の磯辺揚げをごちそうしますよ

 

313

 

341

>>303
>>313
磯部揚げ美味いよね磯部揚げ最高ですよ
きしめんとかうどんに入れてもうまいよ(・ω・`)!

 

306

ねぇ…なんで温水は友達になろうなんていうの?
*ついてないの?
好きだ!俺の女になれ!って言えよ

 

307

>>306
温水くんは女の子だからだよ

 

308

>>307
温水抱きてぇ

 

318

>>306
告白してもいいけど断るって言われてるけど

 

310

八奈見モテるって他の女子が言うんだから相当だよな
女子って基本的に他人を上げるようなこと言わないし(本人がいないとこで)

 

312

>>310
あれは上げというより嫌味だと思う
あんな告白されてるのに全て断ってる
それでも男子と仲良くしてる八方美人てきな振る舞い

 

314

>>312
えぇ…女ってのこえーなー

 

319

原作はまだ少ししか読んでないがツワブキ高校2年で一番の美人は志喜屋先輩?

 

332

>>319
姫宮じゃねえかな
温水によるとオーラが凄いし現れるとBGMが鳴り響くそうだ

 

333

>>332
カレンチャンは同級生ですよ
流石に先生から忘れられる温水くんでも同級生から忘れられること…あるの?!

 

321

原作で告白シーンで温水が「そんな(告白)ことより…」とか言ってて八奈見さんカチンと来てるシーンあるんだよな

 

328

>>321
ここカットしないほうがよかったな

 

369

>>328
あのシーンはカット無しで欲しかったよねえ
尺的にもそんな変わらんだろうに

 

326

負けたのは困りちゃんだけ
戦いもしない負けヒロイン候補はズラズラ
ヘタレヒロインズ

 

337

>>326
二巻で焼き塩も戦うから,,,
つかあそこまでやってあの女に負けるとかないわあ。一緒の高校受かるために二人で必死に努力して乗り越えたのに。

アーリャちゃんが政近と生徒会長になったら、政近が俺彼女いるよと!お姉ちゃん連れてきたような寝取られだよ、

 

329

あと、通知表が配られたけど、成績見て一喜一憂するような学園ものっぽい描写は一切ないのなこのアニメ

 

331

>>329
原作にはあったけどカットされた

 

335

小鞠ちゃんの隣のトイレ個室で昼めし食いたい

 

336

>>335
そこは女子トイレでは

 

339

落ち込んでたらデュフデュフしながら話しかけに来てくれる小鞠ちゃん
好きになっちゃう

 

346

>>339
見てる方もギスギス展開で鬱々としそうなところに小鞠ちゃん出現でほんわかとさせられるんだよね
ほんま天使やで

 

353

>>339
でもあそこの小鞠ちゃん、
「濃厚なBLネタ、こちそうさまです」
的な意味もあったりして…

デュフり具合い的に

 

342

薄く輪切りにしたちくわが大量にのったうどんを食べる地域があるんだけどどこだったかな・・

 

355

>>342
豊橋駅の立ち食いそば(うどん)の壺屋は
大量のきざみ油揚げを乗せてくれる
稲荷寿司弁当を作っているからそれでだ思うけど

345

八奈見はじめマケインたちがせっせと育成した温水くんが泥棒猫に食われるの楽しみ

 

372

>>345
それいいね
ハーレムヒロイン外から温水が泥棒猫されるの

 

347

温水の本領が発揮されるのはこの話以降やな。
温水が本当に「達観」していることが明らかになる。
原作1巻部分はこれ以降に比べるとまだ幼い感じがするな(アニメは原作よりもさらに幼く感じるが)

 

388

>>347
妹ガチ勢だからね

 

352

アニメから入った人に覚えておいて欲しいのは
温水は本当に一人で平気やと思っているし、満足していること。それでいて変化することも肯定している。自己犠牲キャラにありがちな承認欲求もないと、かなり安定している。

 

373

>>352
語弊があるぞ
ぼっち系なら、何処かで見たようなラノベっぽいノリの部活もの方向と、タイトル通りただのムッツリな鈍感主人公なっていくだけ定期。
傍観者だったら袴田に食って掛からないしな
そうしてヒロインの前で啖呵を切った奴が……

 

376

>>373
食ってかからない世界線の物語おもんなさそう

 

399

>>376
食ってかかった結果が俺ガイル風
袴田ら何かよりよっぽどテンプレートなラノベ主人公染みていくんだが、それは……

 

360

これがヒロインの顔か…!?

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

366

>>360
何だこの妖怪w

 

361

 

381

>>361
ぬっくんは若禿?生え際やばくない?

 

383

>>381
ワンピースとかもだが漫画のキャラは全体的にデコがひろいイメージ
それはそれとしてハゲそうなのはたしか

 

364

妹は自分の男の趣味の悪さを知った方がいいと思う
マケイン達と知り合ってその辺を忠告されるべき
マケイン達はフラれたとは言え男を見る目は確かだから

 

370

>>364
お兄様の欠点を全て分かった上で愛してるぞ
全肯定ってわけじゃなくて悪いところはキチンとディスるけど全ての罪を許す系の妹

 

365

八奈見は温水に恋人ができても祝福してくれそうだが、自分と同じレベルの女子と楽しそうにしてると嫉妬しそうな気がする
自分のぬいぐるみを取られたような気分になって

 

377

>>365
相手が焼塩小鞠ならニヤニヤして祝福する
それ以外の女なら不機嫌になる
佳樹なら生ゴミを見る目で軽蔑する
こんな感じか?

 

382

夢子さんとくっついて
妹ちゃんが空の鍋を火にかけて
ヤナミとレモンとコマリは雪の降るなか児童公園で滑り台だろうな

 

393

>>382
解釈違いの場合は妹が手込めにするんで

 

392


(出典 i.imgur.com)

原作の水着の辺りの挿絵

 

395

>>392
キモいな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です