スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【画像】『負けヒロインが多すぎる!』オススメマケイン診断、選択肢が地雷ばかりじゃんwwwwww

【画像】『負けヒロインが多すぎる!』オススメマケイン診断、選択肢が地雷ばかりじゃんwwwwww

 

<負けヒロインが多すぎる!>“小動物系ヒロイン”小鞠知花 キャラPV公開 「最上級にかわいいの!」カバー
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場する“負けヒロイン”の小鞠知花のキャラクターPVがYou…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
47キロバイト (5,694 語) – 2024年7月28日 (日) 15:47

(出典 ctr.main.jp)

 

妹はマケインなの!?

 

9

>>1おつよがるガール

>>7
出来が微妙で原作者がSNSに恨み節書いてたな
動画工房だから制作くじは当たりだった筈なのに

 

10

>>1おつ

>>8
冷水器が長蛇の列だったり冷水器から出る水が冷えてなかったり
部活中で冷水器までの位置が遠い時なんかは蛇口から飲んでたな

 

34

>>1
>>31
大学デビュー(いせかいてんせい)に期待するしかねえな

 

11

掃除や散水で使うホースをぶっ刺したりする蛇口だからなあ
気分的に飲みたくないよね

 

12

>>11
そういうのは基本的に独立した蛇口じゃね?
3話のは普通の手洗い場

 

16

ところで結局愛はどこからやってくるの?

 

18

>>16
世紀末

 

17

ルックスと明るく楽しい性格で華恋より八奈見ちゃんの方が魅力で勝ってると思うがな
*も大差は無いし
あの程度の金のルーズさくらいなら問題ねえわ
負け理由は幼馴染だから飽きられてたってとこだろう

 

23

>>17
幼馴染みの距離感で、恋人の関係性になる気持ちが男には芽生えなかったのかな

 

31

八奈見や焼塩は負けてもモテそうだし男なんて引く手あまただろうけど小鞠はなあ…負けたらどうするんだ

 

37

>>31
クラス内なら無理だろうけど別クラスや他の先輩なら可能性はあるんじゃないか

 

32

【画像】『負けヒロインが多すぎる!』オススメマケイン診断、選択肢が地雷ばかりじゃんwwwwww
(出典 i.imgur.com)

選択肢が地雷ばかりじゃん

 

35

>>32
八奈見ルートが他の倍あるな

 

36

>>32
これ2列目でYESできるやつ問題ありだろ

 

38

>>36
そこで大体八奈見に誘導されるなw

 

39

>>36
せめて「汗だくの運動女子が抱きついてきたらドキッとする」くらいにして欲しいね

 

40

>>32
八奈見ちゃんにゴールしたからうれしい
佳樹でも良かったけど

 

45

>>32
これ思い出した

(出典 i.imgur.com)

 

49

>>45
藤原好き以外は全員メンヘラか

 

51

>>45
ケーキ好きかつ甘いモノ全部嫌いな人以外だた

 

82

>>32
うーんこの

 

52

ちなみに八奈見ちゃんの水着、中3時代に買ったやつがギリギリ入ったらしい………
上の方のことだよね?

 

55

>>52
パッツパツのマイクロビキニ状態だなやらしい

 

54

アニメ面白かったから原作が気になってきたけど
原作もちゃんと面白いのかな?

 

62

>>54
細かいところアニメで変えてるけど大筋一緒だから心配ないかと
俺はアニメでハマって原作全部買っちゃったよ

 

67

>>62
ありがとう
気になるから読んでみるよ

 

68

>>54
原作おもしろいよ
文章もしっかりしてるし上手い
たとえば文芸部の連中が書いた小説はアニメにはほとんど出ないだろうけど、それぞれ個性が出てる
特に月之木先輩

 

70

>>68
いやうまくはない

 

71

>>54
原作も面白いからおすすめよ
特にアニメではやらないだろう5巻が最高

 

56

八奈見も焼塩も本命以外は眼中にないから何度も告られては蹴ってきたんだろう

 

74

>>56
野球の投手の戦績表示が◯勝 ●敗 □セーブ △ホールドみたいな気がしたが
負けイン世界の設定で戦績表示するなら ◯勝 ●敗 ×振 ◇股 か?

 

58

檸檬ちゃんは学校中の*に目をつけられてそうだしモテモテだよ

 

85

>>58
オナネタにされてるのは確か
犬子みたいな存在

 

63

佳樹、マケインじゃないのに同じ並びにいるんだね
妹が攻略対象キャラかよ

 

69

>>63
最初から負けている
実妹だしな
それに作者も炎上した俺妹の二の轍は踏まんだろ

 

72

>>63
負けヒロインではある

 

73

jkと海でBBQに花火とか勝ちヒーローじゃん

 

77

>>73
それで宿泊は青年の家という貧乏臭さが公立高校生らしいとこよな

 

78

>>77
部員の誰かのコネで泊まれる私有地よりはリアリティあっていいだろう

 

76

文章うまいとは思わなかったが、小難しい描写がほとんど無いから読みやすかったな
流し読みでも内容把握できる

 

96

>>76
ラノベって、カッコつけてるけど言葉の用法を誤ってるとか、メリハリがなくて下手なワンカットみたいになってるとか、文がぶつ切りになっててきれいに繋げられてないとか、シチュエーションと文体が合ってないとか、視点を遷移させようとしてるけどブレてるとか、アラが目立つ作品が多いんだけど
この作品の場合はそういうのが特に無いので

 

97

>>96
普段どんな本読んでるか気になる

 

98

>>96
編集が仕事してないんだろそれ

 

100

>>98
明らかなtypoを直してなかったりもするから
元の原稿が編集で面倒見られる範囲を超えてるんだろうなと思う

 

79

EDはそんなにうまくないが聴いてると若干クセになってくる
別のキャラの人に交代しないんだな

 

84

>>79
八奈見さんがカラオケで歌ってると思えば可愛く思える
2巻の範囲に入ったら変わるかと

 

87

これ、主人公誰かと付き合うエンドになるの?
なりそうな感じが全くしないんだが

 

89

>>87
ハーレムラノベと同じで脈だけしかない状態で主人公が特定の相手とはくっつかないんだろ
もしくっつくとしたら最終回付近
違うかな

 

91


(出典 i.imgur.com)

初見時、顔のバランスでちょっと ん?ってなったけど改めて見るとそれほどでもないか

 

93

>>91
いいカットだ
ブラブラした*とだらしないお腹

 

99

>>91
レジェンド作画監督回とここで聞いて期待して見たら
今回が一番作画悪かったていうね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です