スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』11話、自分ができないことは仲間に任せていいって知るのは成長だと思うんだけどなぁ……………

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』11話、自分ができないことは仲間に任せていいって知るのは成長だと思うんだけどなぁ……………

 

「負けヒロインが多すぎる!」小鞠知花が視線を送る、11話のその後描いた新ビジュアル
…TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」より、小鞠知花の“負けヒロインビジュアル”が公開された。また9月28日より順次放送される第12話がアニメオリジ…
(出典:コミックナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月21日 (土) 15:44
【考察】『負けヒロインが多すぎる!』11話、自分ができないことは仲間に任せていいって知るのは成長だと思うんだけどなぁ……………
(出典 anitake.to)

 

小鞠ちゃんと温水くんがぶつかってましたね~

 

8

>>1乙にゃん

11話時点の小鞠ちゃんからの「責任取ってよね」は、
「(あの場で部長と名乗り出たからには)責任取って(部長やって)よね」
的な意味では無いよね?

 

7

 

64

>>7
10万行かなかったか

 

67

>>7
結局これって数カ月で食べたカロリーだよな?
そう思うと裏で節制してる可能性も若干ながらあるのでは?

 

26

自分ができないことは仲間に任せていいって知るのは成長だと思うんだけどなぁ
この辺は受け取り方人によって違いそう

 

28

>>26
それ高校生で分かるの相当強いよ

 

45

>>26
>>28
小鞠の場合はさらに
・今まで友達や普通に会話できる知り合いがほとんどいなかった
・それにより、おそらく誰かと何かを自発的に共同で作業したり分担することがなかった(授業で、「はーい、仲良い人と班作ってー!」みたいなのしか経験していない可能性ある)
・部長という、集団のトップや管理側を人生で初めて任されたことではりきっている

この辺の合わせ技もあって視野狭窄かつ聞く耳が持てなくなってたんだろうね
1人で頑張ることもいいけど、他人を頼ることや、無理なら一旦引いて自分は次の機会に向けて鍛えることが分かるなら、かなりの成長につながるよね

 

57

>>45
仲間に任せても良いとか、今回は自分が引いて仲間に頑張って貰ったから次は自分が頑張るというのを小鞠が理解したのは前回までの文化祭の件

今回はその仲間、特に現部員の温水と八奈見と焼塩に対して、小鞠は「文芸部以外にも居場所があってその気になれば文芸部を去ることも出来る3人は、文芸部しか居場所がない自分とは違う」と思い込み、
一方の温水は小鞠に対して「自分と同じように一人でも問題ないぼっちの同族」だと思い込み、
さらに八奈見と焼塩は小鞠に対して「同じ文芸部だし、夏合宿も一緒に行ったし、文化祭もみんなで頑張ったし、お互いに既に仲間で友達」と思い込んでいた

この辺の思い込みから来るスレ違いが解消されて小鞠が温水と八奈見と焼塩を文芸部の仲間として本当の意味で認識出来るようになったのが今回

 

60

>>57
地味に8Kがお悩み中の温水を「お腹が空いている」と思い込んでたってとこカットしなかったのも良かった
何気無い会話のように見えて11話の大きなテーマでもあったしな

 

73

>>45
そもそも、根本の話として小鞠は温水やそれ以外の人間はそのうち文芸部辞めると思っていて一人でやらないといけないと思い詰めてた

温水は1巻時点で文芸部続けるつもりはあったけど、他の二人は辞めるたろうと思ってるし、カットされたけど彼氏ができたら八奈見は来なくなると思ってる

 

32

主人公(小鞠)が自力で難題をクリアすること=成長と考える少年漫画思考で固まってる人にはいい刺激になる作品だと思う

 

44

>>32
そういうの少年漫画思考て言うの?
俺は制作側のそのワナにまんまとハマったのか
まぁ何にせよ前回が良過ぎたわ

 

37

前回まで綺麗に見せ過ぎてたのかもな
原作は印象違うのかもしれんが
今回の初っ端でまだ小鞠1人で頑張るムーブ続きますって一応フラグ立ててたな
え?前回で綺麗にまとまったんじゃなかったの?てなるけどそこは保険がしっかりあった
あと、なんだかんだ今まで温水はうまく纏められてたが毎回そんな上手く行くわけないだろって意味ではおかしくない話にはなってると思う

 

41

>>37
前回でも温水は小毬が部長会で悩んでるけど、踏み込ませて貰えないと月之木に相談するシーン入れてて、まだ小毬には何か解決できてないという

 

43

>>41
問題があるよって仕込みはあった。(1文消えて投稿されちゃった)

 

55

そういや今回OP無かったの忘れてたわ
一応制作も分かってて前回からの続きの体でやってたわ
新人監督やのにようやっとる
しかし最終回楽しみやがもう終わるという現実が・・
秋の気配も始まって今年も終わりかぁ
声優アワードでとのぴがどうなるのか気になるが来週のサ*イが初代作品名になってて笑うw

 

58

>>55
> 声優アワードでとのぴがどうなるのか
幸か不幸か……2024年アニメは続編系を除くと盛り上がってるの少ないから何かしら得られそうね

 

61

豊橋市ってこのアニメ爆死しててもコラボの予算消化してたのかな

 

63

>>61
そもそもアニメやる前から積極的にコラボしてたよ。JR東海も第一弾ではないし。
アニメで聖地巡礼者が増えて目立つようになったけど。

 

71

>>63
コラボで初めてみたのはのんほいだがこれは中の人の尽力が大きい
市がきちんと関わるようになったのは随分後だな
だも豊とかの道筋が出来てたのも大きいと思う、映画とかの勧誘をしてた人の影響も大きいかも

69

完全にコマリルートやんこれ
八奈見さんってなんなん
メインヒロイン面して負けるん

 

74

>>69
はいバカ発見
だったら原作続いてないから

 

75

>>69
そう思うやん?
小鞠の出番はこれっきりほとんどなくなるんや
朝雲さんのが目立つまである

 

70

最終話は時間を飛ばしてぽっちゃりした八奈見を出してくれ

 

86

>>70
2期
八奈見さんは痩せられない!

 

77

何のために12話をアニオリにしたか
そう八奈見ちゃん回をやる為ですよ

 

79

>>77
12話で食いまくって10万突破をみんなで祝福して2期に続くんですよね

 

90

温水くんが3マケの誰かとくっつくことを望んでるように見えるのかな

 

91

>>90
結構八奈見さんの事好きに見える時はある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です