スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』製作にまでJR東海入ってるのにコラボないのなんで???????

【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』製作にまでJR東海入ってるのにコラボないのなんで???????

 

【ライトノベル最新動向】『負けヒロインが多すぎる!』『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』アニメ化で人気上昇
…から始まったアニメが注目を集めている作品だ。  『負けヒロインが多すぎる!』シリーズ、通称「マケイン」はクラスでは目立たず友人もおらずライトノベルを読…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,630 語) – 2024年7月24日 (水) 06:04
【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』製作にまでJR東海入ってるのにコラボないのなんで???????
(出典 ctr.main.jp)

 

でも旅するアニメじゃないですしね…。

 

292

これ協力だけじゃなくて製作にまでJR東海が入ってるんだよな
その割に電車が出てこないが

 

293

>>292
アニメ聖地化で稼いでるから
沼津とか

 

298

>>292
https://recommend.jr-central.co.jp/oshi-tabi/
推し旅小市民はあるのになぜ…
そういや豊橋もモンハンに占拠されてたんだっけ
これが負けヒロイン力か

 

302

 

304

>>302
いや協賛入ってるんならやれよJR東海ww

うああ黄前久美子は幼馴染小佐内ゆきは泥棒猫ぉ

 

310

>>304
また冬季か春季にやるのでは

 

309

>>302>>303
昔のコラボ→幼馴染み
今のコラボ→泥棒猫
つまりこういうことか

 

303

>>298
一応スタンプラリーをやってたよ

3/1~4/14に…

 

311

>>292
東京や大阪から新幹線に乗って豊橋に行こうってこと

 

299

担任の先生絶対なんか薬キメとるやろ

 

301

>>299
地方の教員は大体キメてるだろ

 

315

JR東海キャッチコピー「そうだ 豊橋、行こう。」

 

342

>>315
「そうだ…豊橋…行こう…」なら志喜屋先輩ぽい

 

356

>>315
新幹線運休巻き込まれ民「当分行きたくねえ・・・」

 

317

OPの楽曲とかよかったらもっと覇権っぽかったのにな。映像はいいのに残念

 

321

>>317
OP微妙って人結構いるよね
俺はマケインならこれで全然いいと思う派やけどね
ロシデレ義妹ふたきれに使われたら、ん?ってなるけどマケインの作風には合ってると思う。ちょっとふざけたくらいな感じがね。

>>318
公式情報によると170センチ

 

323

>>321
170あるのか。それなら褐色ちゃんが身長高いんやね。アニメだとああいうキャラが小さいこと多いけど運動得意で陸上なのに小さい方が本当はおかしいもんな

 

327

>>323
八奈見 156
焼塩  163
小鞠  148
佳樹  147

一応ここまでは判明してる

 

332

>>327
教えてくれてありがとう。わりとアニメ見た感じに合致してるわ
でも今時に150ないと女でも生活に多少苦労しそうだな。他のアニメのロボ子で身長125とかいるけどどうするねんって思ったわ

 

334

>>327
佳樹にはまだ可能性がある
小鞠にはもうない

世界は残酷だ

 

328

男ボーカルのアニソン増えたよな
10年前のくらいはラノベアニメなんてほとんど女性ボーカルだった気がするが

 

333

カジュにヤンデレ要素いらんかったよな
一気に陳腐なる

 

339

>>333
アニメだと何故かヤンデレっぽいような演出が強いだけで、別に佳樹はヤンデレではない

 

337

焼塩って…スゲー苗字だな
振られるのもしかたないな

 

340

>>337
なんか速水もこみちを思い出したわ

 

343

>>337
四国とか九州にはそこそこ居るぞ
先祖が塩田やっとった人なんやろな

 

346

そういえば愛知の地上波放映が中京テレビなのは、豊橋に支局があるからなのかな?

 

367

>>346
同系列の読売テレビが噛んでるからじゃね?

 

350

まだまだ*担当として活躍するぞ

 

353

>>350
やったぜ

 

359

実質八奈見ちゃん観察日記だな

 

375

>>359
温水は別のヒロインの観察日記を付けるけどな

 

361

>>1-5

■STAFF
原作:雨森たきび「負けヒロインが多すぎる!」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案:いみぎむる
監督:北村翔太郎
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:川上哲也
アニメーション制作:A-1 Pictures

■CAST
温水和彦:梅田修一朗
八奈見杏菜:遠野ひかる
焼塩檸檬:若山詩音
小鞠知花:寺澤百花
温水佳樹:田中美海

袴田草介:逢坂良太
姫宮華恋:和氣あず未
綾野光希:小林千晃
朝雲千早:上田麗奈
玉木慎太郎:小林裕介
月之木古都:種崎敦美
甘夏古奈美:上坂すみれ

■主題歌
OP:「つよがるガール」ぼっちぼろまる
ED1:「LOVE 2000」八奈見杏菜(遠野ひかる)

 

366

>>361
あんまり声優詳しくはないが勝ちヒロインは聞いたことある声優ばっかやな

 

369

>>361
小抜小夜 斎藤千和

 

385

>>369
なんか千和さん久々に見た気がするわ。

 

373

>>361
上坂すみれ要らない定期

 

364

八奈見ちゃんの変な動きを楽しむアニメ
本当に変な動きしててアニメーターが楽しんで描いてるのが伝わってくる

 

374

>>364
「幼馴染か、泥棒猫」のシーン、あいつ一体どこから登場したんだw

 

377

>>374
後ろのロッカーの上に居た説

 

390

>>364
1話で八奈見がコーヒー吹き出すシーン
変顔に目がいくけど髪がフワっと揺れてて芸が細かいと思った

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です