スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』5話のEDが可愛い♡檸檬ちゃん好き好きアニメーターの本気を見た♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』5話のEDが可愛い♡檸檬ちゃん好き好きアニメーターの本気を見た♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

<負けヒロインが多すぎる!>第5話EDは焼塩檸檬「CRAZY FOR YOU」カバー ゴンちゃん役に関根明良
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の第5話が8月10日深夜、TOKYO MXほかで放送され、新た…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28
【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』5話のEDが可愛い♡檸檬ちゃん好き好きアニメーターの本気を見た♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(出典 i.ytimg.com)

 

次は小鞠ちゃんのEDになるのかな???

 

400

登場人物の作中の描写は温水視点なので
時々八奈見にドキッとした時に美少女として描写される説はどうだろう

 

423

エンディングの檸檬ちゃん可愛い
檸檬ちゃん好き好きアニメーターの本気を見た

 

424

>>423
あれケバくないか?

 

428

>>424
キメ顔してるときはケバいけどニコニコ笑って踊ってたりしてるシーンは凄く可愛い顔になってる

 

429

作者がファンのツイートめっちゃ見てくれるのもいいよね
俺のあるツイートにまで良いねしてくれて嬉しくなった

 

430

>>429
遅くに売れた人で現状が天国みたいに思ってるだろうしな

 

432

EDの檸檬はとても高1にはみえないが、踊ってる相手は件の眼鏡イケメンなんだよな
数年後にマケインから卒業してカチインになるという暗示なのか

 

460

>>432
相手、白っぽいし明らかに実体じゃなさそうだけどな

 

463

>>432
夢の世界でなら勝てるよ
大人になっても消えない夢ってだけだろう

 

433

そういや3ヒロインの中で読者人気一番高いの誰なんだろう
ちょっと気になるけどラノベって人気投票とかやらんよね?

 

436

>>433
そりゃ断トツで八奈見でしょ
一応Wikiによると人気投票的なものが何回か行われてていづれも八奈見が1位。アニメのグッズも八奈見ばかりが売り切れる。

 

437

>>433
2023年の総選挙では八奈見1位で佳樹が2位だった

 

435

見てないんやがこれ劣化俺ガイルけ?

 

441

>>435
全然違う
俺ガイルとは作風がまるで違う
劣化俺ガイルというなら友崎くんとか千歳くんとかの方が近いのでは

 

444

どんなやり取りの末、八奈見嬢が温水邸でカレーを3杯も食べることになったのか
誰か解説してくれ

 

461

>>444
お兄様が外出中だったので佳樹がひきとめて、お昼だから我が家のカレーを食べて下さいと勧めて、八奈見ちゃんが遠慮なく頂いた、ってとこじゃね

 

462

>>461
餌付けしたんじゃね

 

446

俺ガイルって何が面白いのかわからんかったわ
陰キャ主人公が問題を解決する流れに説得力が無さ過ぎて
リアル陰キャが自己投影して気持ち良くなってるだけとしか思えなかった

 

468

>>446
一期は、主人公の自虐ギャグがキレッキレで面白かったんだよ
二期以降はそれもネタ切れ起こして
お前さんの言う通り短所しか残らん*アニメ化したけど

 

447

俺ガイルは千葉への偏愛がメイン
アニメではナーフされたが
本物とか偽物とかはただのラブ2000

 

521

>>447
名前が鎌倉幕府文化圏中心に神奈川だらけなのが謎だわ🤔

 

523

>>447
日本語で

 

448

ラブコメラノベのトップってやっぱり俺ガイル?

 

449

>>448
ハルヒじゃないの

 

555

>>448
青春ラブコメ系やと俺ガイルやろな

 

454

俺ガイルの少し前だけど俺妹も人気だったな
マケインは電撃文庫から出てもおかしくない作風

 

459

>>454
電撃だったら原作もっと売れてたかもしれんね
ガガガは面白くても全然売れないから
最近だとチラムネくらいしか売れとらんしな

 

466

>>459
確かに、出版社の規模は初速に響くからね
大賞の公募期間がちょうど被ってないから電撃から流れてきた可能性もある

464

原作では遠慮して2杯目で収めてたのになぜアニメで3杯に増えたのか

 

471

>>464
作者が2巻(アニメ5話~7.8話部分)までは八奈見を正統派ヒロインと信じて書いていたって言ってたから、現在の作者八奈見像に合わせたんだろう

 

474

まあ振られたショックでおかしくなってるという解釈は、まだ通る期間だからな

 

476

>>474
振られたショックで食欲は減退してる模様

 

477

>>476
振られた理由把握

 

485

9-12話ed : m-flo come again(performed by 小鞠)

 

486

>>485
小鞠ちゃんが流暢な英語で切ない歌声でこの曲を歌ってるのが頭に浮かんで吹いてしまった

 

489

>>485
マジで?歌唱力ないと終わるやん

 

537

>>489
マジな要素がどこに

 

538

>>537
とりあえずレスしておきたいだけ🤣

 

490

>>485
一番向いてない曲で草
ラップのほうならいけるか

 

494

ぬっくんが小鞠ちゃんの性格を*漫画見たいとか言ってたけどさあ、
あれセクハラだよね?いかんでしょ
ED変わってて驚いた
1クールアニメにしては珍しいな
これは小鞠ちゃん版もあると期待していいんだな

それはそうと
八奈見ちゃんは可愛いんだけど
やっぱ可愛さでは檸檬ちゃんと小鞠ちゃんのツートップかもしれん
小鞠ちゃんはわしが貰ってあげたい

 

508

>>494
小鞠ちゃんだってぬっくんでエッチな妄想してたしセーフ

 

499

高校の娘いて給料30万で仕事ヘマして祖母の糸の現物支給とか家庭環境極悪じゃね?

 

501

>>499
父が仕事ヘマしたからの現物支給なの?
会社側(経営者)がヘマしたんだと思ってた
しかしどんだけ安物の素麺なんだろう部室に10箱以上あったよね

 

504

>>501
あの赤帯の6束袋入りはそっくりなモデルであろう揖保乃糸だと末端価格税込み400円弱
流通はダンボールで30入りだからちょい安めに300円だとすると1000袋で33箱あるぞ
まあ実際はもっとコンパクトなダンボールだけど

 

505

これもしかして主人公は誰ともくっつかないで終わる感じ?

 

507

>>505
EDのカップリングだとぬっくん八奈見
綾野焼塩だよね

 

506

八奈見は色々な意味で3割増で丸くなった宝多六花

ところでお前らは安部公房読んだことあるの?
わいのオススメは方舟サクラ丸、主人公がちょうどお前ら

 

509

>>506
ふとももの化身と胃袋の化身

 

511

A-1 Picturesって何気に制作会社ガチャSSRクラスなのか

 

513

>>511
今まではS~SRぐらいのイメージだったけど、なんでか知らんが負けヒロインのクオリティは段違いで凄いな
一昨年大ヒットしたA-1のリコリスリコイルと比べても全く作画演出息切れする気配が無い

 

532

>>513
放送休止したニーアと同じ会社🙄

今期ニーアも放送してるけど大丈夫そ🤔

 

512

そりゃそうやろ。そこまで注目される原作じゃなかったのにアニメの今の評価がそれを物語ってる
もちろん原作やキャラもクリエイターのやる気を出させる要素があったんだろうけど

 

514

>>512
原作のマケインはそれなりに注目度はあったよ
弱小レーベルなのとチラムネや弱キャラが抜けてたせいで広く認知されてなかった

 

577

>>514
ガガガ編集の岩浅氏は優秀なのね。
地方舞台の作品が多いな。
『弱キャラ友崎くん』大宮
『変人のサラダボウル』岐阜
『負けヒロインが多すぎる!』豊橋
『千歳くんはラムネ瓶のなか』福井

 

580

>>577
どれもたいして話題にならなかった作品のような🤔

 

515

この1〜2週間で急に盛り上がってきた感じあるけど
配信サイトのランキングは全然上に来ないな
タイトル検索したりランキング下の方を探すの面倒くさいから早く1〜5位くらいの再生数になってトップページに出してくれ

 

518

>>515
アベマとかdアニメじゃ上に来るんだけどね
primevideoのアプリが修正されてないからな
マケインや小市民が1桁の評価しかついてないし

 

556

>>515
放送開始遅かったのとタイトルで美少女動物園で冴えない主人公を取り合うラノベアニメだと感じるからかもな
普段からアニメ見てる人以外はスルーしそう

 

519

早朝から三回目の視聴したけど、う゛わ”き”だ”よ”っ、でやっぱり吹いてしまった。あれはずるい

 

525

スレチかもしれんが俺ガイルは終盤めがけて雪の下デレでワイは報われた
やっぱり初速とか上がりのキレとか作品ごとに個性ある
マケインはまだ原作終了してないよね?
好位につけたまま勝ちを狙ってほしい

 

531

>>525
ええと7巻の娘が一番だろ
時点で妹

 

526

給料現物支給そうめん
来月もそうでないと誰が決めた?
普通の感性なら現物支給そうめんの時点で転職だろ

 

528

>>526
それを選べるくらい才覚あったらそもそもそんな会社に勤めてない・・・さすがに二か月連続で高校生の子供いたら次は考えるだろうけど

 

542

>>528
1度通したらもう止まらないぞ

 

533

Aは次のように主張した
・BもCもAにとって親友である
・親友の幸せはAにとって幸せである
・したがってBとCが付き合って幸せならAも幸せである
この論法をA自身がすぐにぶち壊すの腹筋痛すぎたw

 

539

朝雲さん、おでこの反射を防ぐために熱さまシート貼ってるのか

 

540

>>539
それ剥がしたらさらに磨きかからない?🙄

 

553

給料現物支給そうめん
会社が30万だけなら1人に罰をとらせるような事はしないだろう
何億レベルの損害かパパが個人的にうけおった可能性があるがそれやってる時点で今後も危ない
パパが大量に安く買い付けてきて給料現物そうめんになっちゃったてへっをやって資金プールしてる線もあるがそれも家庭がヤバイから青髪もうあかん

 

573

>>553
そう言っているだけで事実は違うだろう

 

558

あの素麺は原作準拠?

 

564

>>558
給料が素麺でってのは原作通り
部室に持ってきたのは原作だと1箱だけで段ボールの山はアニオリ

 

566

>>564
ギャグとして描いてるんだろうけどあの量おかしいもんな。他所に配った後なのに原価30万としてもまだ多い気がする

 

568

>>566
文芸部の親全員が同じように現物支給そうめんだった線を考えないのか

 

572

八奈見ならそうめんを飽きずに食べられるレシピをいくらでも開発できそうなものだが

 

575

>>572
八奈見、料理得意な設定あったっけ。食うのは得意だが

 

586

>>575
得意なら素麺茹でずに食べろよ

 

585

たまに毛色を変えて激辛坦々素麺とか良いかも
普段食べてるフツーに麺つゆでサッパリな素麺や中華麺担々麺がいかにおいしいかわかる

 

588

>>585
そうめんを温かいつゆで食べるの好きだわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です