スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』秋葉原であえて水道水にしか見えないコラボドリンク提供☆☆☆☆☆☆

【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』秋葉原であえて水道水にしか見えないコラボドリンク提供☆☆☆☆☆☆

 

「負けヒロインが多すぎる!」あえて水道水にしか見えないコラボドリンク提供
…TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」のコラボカフェが、東京・秋葉原のCURE MAID CAFE(キュアメイドカフェ)にて9月27日から10月14…
(出典:コミックナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月24日 (火) 15:40
【コラボ】『負けヒロインが多すぎる!』秋葉原であえて水道水にしか見えないコラボドリンク提供☆☆☆☆☆☆
(出典 i.ytimg.com)

 

コラボカフェ開催するそうで!

 

500

>>489
ふつう普通菓子折り持ってこないよな
相手によったら*にしてんのか?とすら思うかもしれない

 

501

>>497
お兄ちゃんと呼んでみないか?

 

507

>>501
「き、気でも狂ったか」

しかし、助けてあげなきゃオーラ全開の小鞠であった。

>>500
温水は、お菓子で釣れるのは八奈美だけだと知った方がいい

 

504

ロシデレは500万部くらい売ってるんだよね
それくらい売れてれば最初から分割二期は決まってるか
ただ、アニメ見る限りそこまで売れるような作品には思えなんだが

 

551

>>504
前は250万部だったのが電子図書80%オフをして500万部に跳ね上がったんだよね
でもこの数字も実際の数字ではないと思う
なんとかというラノベがクソアニメ化されてその前まで何度も増刷があったのがなくなったと作者が嘆いていたけど
それもおかしな数字だった
角川の発行部数は宣伝のための嘘だと思う

 

557

>>551
ちょっとタイトル似てるあれだな
作者が明らかに病んでしまって気の毒だった

 

510

小鞠は温水がお姉ちゃんプレイ頼んだらやってくれそう

お姉ちゃんプレイ…?うっ頭が…

 

513

>>510
???「カズくん?」

 

514

>>495
そういうのは仲間内でやるもので会議の場に持ち込むことじゃないんだよ?
語りが無理ならカンペじゃなく簡潔に纏めたプリント配るなりすればよかっただけ

 

525

>>514
玉木部長と古都先輩が、温水に対して、副部長として小鞠を支えてくれと言ったシーン、
単にトラブルが起きたら合理的に解決してくれと言っているんじゃなくて、
自分たちが卒業した後に小鞠が自信を持てるように、成長できるように支えてくれと託しているように思えたけどな
玉木部長も色々考え、悩みぬいた末の小鞠部長、温水副部長任命だったと思うんだが・・・

 

527

>>525
8話ではメガネがそんな事言ってたけど9話で小鞠が倒れた後結果無理させた事を後悔し、どうなって欲しかったかを吐露してる

 

515

八奈見さんが食べ物を分けてくれるのは親愛の証
たとえそれが元はぬっくんのものであったとしても

 

521

>>515
クラスの八奈見の友達グループ、最近はダイエット捗ってるだろうなww

 

516

尾張と三河は全く違うって聞いたけど東三河と西三河でも違うのか
気を付けて聖地へ行こう

 

582

>>516
東三河と西三河は境が不明瞭なので
豊橋のひとだけのこだわり

尾張と三河は境川があるので
一応分けられている

 

517

ラノベのアニメ化でシーン単位でのカットは当たり前に見るけど、マケインのアニメ化は1シーンの中でも台詞量とか半分以上カットしてて、冷静に比較してみるとめちゃくちゃ原作改変しまくってんなと
でもぱっと見では原作まんまでアニメ化してるように見えて、改変を感じさせない改変具合が凄い

 

524

>>517
そしてより詳細に物語を読み解きたい人は原作に手を出すという見事な誘導
ソースは俺

 

519

小鞠は好きだけど今回のあれはちょっと引いたな
生徒会長やみんなが見てる前で怒鳴ってペットボトル投げつけるとか頭に血が上ってても普通やらんで

 

523

>>519
まあ、兄として暖かく見守ってあげたまへ

 

522

社交不安症(対人恐怖症)・、吃音
れっきとした精神障がいです
普通は通用しません

 

534

>>522
カウンセリングを受けてデパスなどの安定剤を処方してもらうべきです

 

528

運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました

 

531

>>528
小鞠の記事が無料で読めるのにアカヒの記事が有料なのおかしいだろ

 

541

小鞠ちゃんは何K?

 

543

>>541
VHS

 

546

>>541
前話ラストは4kHDR

 

549

>>496
賛否両論って
賛と否の意見がほとんど綺麗に別れてる時に使わないっけ
Xもここも、否を唱えてる人ほんの一部だけど

 

556

>>549
そいつは盛り下がってきたとか書くやつだぞ
事実を書いていないんだから相手にする必要無し

 

564

>>336
未だにBDじゃなくDVD買う人がいるのがどうにも解せぬ

 

566

>>564
店舗特典目当てで安い方買う人用じゃないか
自分は円盤はもうboxくらいでしか買わないけど

 

572

>>564
カーナビに刺してみてる
音楽CDもきけるし

 

573

八奈見さんは、ぬっくんの背中ぽんと押した良い女っぷりは出してたけど
これっぽっちもコンサルではなかったよな

 

579

>>573
あれも結局温水にカマかけてるだけなんだと思う
別に小鞠ごときに本気になることねえべって気持ちだから
助けになってやれみたいな役割しようと思うわけで
八奈見のムーブにしても、温水の俺がやらねえとムーブもリアルな感覚で考えるとよくわからんもんがある
ぶっちゃけ小鞠が使い物にならん部長なことは
あの場面で自分が自覚できるいい機会だとも思ったし

 

577

のんほいパークで落ち込むぬっくんの隣にずっと居てくれる八奈見さんがカットされたのは痛かった
あれがあればヒロイン力が3倍くらいに上がったのに

 

584

>>577
自分もあのシーンは心に深く刻まれたシーンだけに、残念でならないけど・・・
オープニング削ってまで頑張った結果、あーなったのならしゃーない

賛否の否ではなく、11話★5つで大満足だけど、八奈見ファンとしてちょっと残念だった点という感じ

 

588

DVDって調べたらFullHDですらないSD画質なんだな
アマプラでHD画質の1話が330円で買えるから、DVD勢は本編狙いじゃなく
オーディオコメンタリーやドラマCD、グッズなどの特典狙いかな

 

594

>>588
前世紀、30年前の規格なので

 

591

今はまだ無理だから活動報告は俺に任せて部長挨拶頑張れば良い
一人でやるにしても場馴れしてからで良いだろ
だろうけどなぁ

 

595

>>591
好きだった玉木部長が卒業するまでに、部長の任務を全うできる姿を見せたかったという小鞠の思いがあるからなぁ

まあでも小鞠のコミュ力が高かったら「ごめーん、じゃあ今回だけお願いね(はぁと」で済む話ではあり、
ぬっくん、超ハードモードの女子相手によく頑張った、なんとか着地して終わりよければすべてよし、と言ってあげたい

 

598

>>595
実際そんなこと自分ができるわけないって自分自身がよくわかってたはず
結局は自分が人と関われる居場所なくしたくない一心でしかなかったんだと思うわ
だから周りも見えてなくて温水が出すぎた真似してるのにも即キレる反応しかできんかった
小鞠もあんなふうに助けてもらってしまうと
そいつに依存したいくらいの気持ち生まれることなんとなく感じてたんじゃないか
部長にふられてから空いた穴もあって余計にその穴埋めたい欲求も抑えられなってたまであると思う
だからこそのあのもう逃さんぞモード移行よ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です