スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の相手はもう主人公しかいないんじゃないの?wwwwwww

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の相手はもう主人公しかいないんじゃないの?wwwwwww

 

今ならまだ追いつける! 序盤で期待を上回った「掴みはOK」な2024夏アニメ
…ヒロインらしからぬヒロインに注目が集まる 2024年夏アニメは、『【推しの子】』第2期をはじめとした話題作が注目を集めていますが、放送前にそこまで期…
(出典:マグミクス)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
47キロバイト (5,833 語) – 2024年7月30日 (火) 08:18
【考察】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の相手はもう主人公しかいないんじゃないの?wwwwwww
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

カップリングの考察ですねw

 

800

>>797
そう。学校指定のもの

 

806

面白いけど一通りヒロインがふられたあとただのラブコメにならないか心配でもある
どこまで負けヒロイン要素で面白く引っ張れるか
まあでもアニメ化の範囲だけ面白けりゃいいか

 

817

>>806
同じガガガの俺ガイルなんて終盤は拗らせすぎたからなぁ
まあ主人公とのラブコメにならんと話進まないから普通のラブコメになりそうだけど、負け要素難しいな

 

821

>>806
そうそう。アニメって3巻までだろうし、予算的に2期は無いだろう*。

 

808

主人公が結婚して子供が出来たらその子にママと呼ばせる練習をしてる妹だ

 

836

>>808
俺妹かよ、あれ軽くホラーだよな
別れたり、死別したら絶対同居して妻気取るぞ
奥さんは1人で車乗るときはブレーキオイルを調べておけよ

 

811

小鞠以外は普通に今後他にも男できそうだけど彼女はもう相手は主人公しかいないんじゃないの
でも前髪うざいから部長に振られたら前髪くらい上げてほしい

 

824

>>811
最終回までに全員カップルになる必要はないし、むしろそうなったら凡作
でもなりそうではある

 

813

温水は大抵のことはこなせるから一人でも生きていけるだろう

 

815

>>813
大人になって一人でそつなく生活してる温水のとこに
八奈見が相変わらずの調子で駆け込んできそう

 

816

>>815
托卵されそう

 

818

終盤、0敗女子が現れて温水を好きになって焦る八奈見とかありそうなんだけどな主人公中心のラブコメ展開するなら
(0敗女子は選ばれなければマケインになるのでタイトル回収)

 

823

>>818
主人公の親がいまから離婚して、妹は母親について言って別の苗字で高校に進学して来たらええねん

 

826

散々叩かれてる逃げ若ですら今期の中では上位クラスなんだよね。空気すぎて語られないより全然マシなんだよね。🦌とか遂に話題にもされなくなったぞ。

 

827

>>826
おっと逃げ若スレと間違えた

 

829

>>826
逃げ若面白いのに
まあ原作から読者を選ぶ作風がアニメの演出で更に増しているが

 

831

メガネ副部長からも負けヒロイン臭がぷんぷんするんだがあそこから勝てる保険あるんか

 

832

>>831
部長の介護力を信じろ

 

834

佳樹はちんぽついるぞ

 

835

「かじゅ」じゃなくて本当は「よしき」だったってこと?!

 

885

>>834-835
なんだってー
でも人間だれにも欠点はあるしちんぽの1つや2つあってもいいじゃないか

 

837

https://anime.eiga.com/news/column/animehack_editors/121779/
夏アニメ“継続視聴”を決めた作品トップ10

マケインはどこ・・・

 

854

>>837
ラーメン赤猫こんなに需要あるのか
信じられん

 

838

改めて見ても八奈見のフーフーからのあーんヤバすぎるわ
アレやられて惚れない男この世にいないだろ

これは公式がショートで出すべき

 

850

>>838
間接キスとのコンボが強すぎる
あんなの好きになっちゃうだろ

 

853

>>850
でも、俺は黒い子にビーチクくっつけてもらう方がいい

 

839

つーか俺の見方が間違えてなければ今アマラン今期トップじゃね?
放送直後だからだろうけど

 

842

>>839
そうやな。多分2桁順位も初めて。登録ブーストでも130位くらいが限界だった。作画綺麗だからか、意外と買う人いるんやね。

 

844

そのくらいの原作がアニメ化でSSRスタッフを引き当てたのは誰が優秀やったん

 

846

>>844
いみぎむる
リコリコ

 

845

八幡とか後藤ひとりとかはぼっちなことに割と納得できるんだけどぬっくんだけはガチでわからんな
普通にコミュ力あるし嫌味もないし

 

848

>>845
メガネイケメンは温水を友達だと思ってそうだし他にもそういう男子多そう

 

847

普段注目されない負けイン達の日常を見てるだけでこうしてる間にも勝ちヒロインは風邪の看病で脱がせたり図書室でキスしたりイベントこなしてるんだろうな

 

849

>>847
死体蹴りやめーや

 

858

ぬっくん的には一緒に海に行こうが友達じゃないからな
陸上娘フッた眼鏡男子とも普通にクラス内で会話しとったが友達じゃないし

 

878

>>858
あーんされても友達でも何でもないと

 

860


この主人公って言わば好きでぼっちやってるキャラなの?

 

863

>>860
友達できたことない(と思ってる)から塩梅がわからないだけ

 

864

志喜屋先輩みたいな飛び道具キャラあまりいらんな。盗聴先生くらいまででいい

 

874

>>864
志喜屋先輩が居なかったらマケインの魅力の二割五分はなくなるんだが
https://twitter.com/makeine0718/status/1637980369835417600
https://twitter.com/thejimwatkins

 

889

>>874
あの監視してる先輩ってそんなかわいかったんか

 

891

>>889
志喜屋先輩は負けヒロインズ随一の可愛さと人気を誇るからな

まぁ志喜屋先輩回は原作4巻だからアニメではそこまでやらないだろうし、原作5巻担当の佳樹と同じように次回予告担当になるんじゃないかと予想してる

 

870

八奈見ちゃんもうちょっと乳控え目で良かった
あれじゃ即スカウトレベルだわ

 

872

>>870
な、好きな男に振られたとしても他の男がひっきりなしに寄ってくるよ
なんで温水だけとつるむんだよ

 

876

>>872
ヤりたいだけの男はノーサンキューなんじゃないの
ぬっくんはそういった露骨なのが無い安牌くん

 

886

前は袴田くんがいつもお金出してたのかな

 

887

>>886
出してない
ステーキ食い逃げする男だぞ

 

892

キャラが全員こんな奴いねーよっていうやつしかいない
リアリティが無さすぎる
*の妄想厨にはウケがいいのか

 

894

>>892
リアル系じゃなくて創作あるあるの逆を行こうというコンセプトなので

 

897

>>892
リアリティとか言い出したら大半のラブコメとか観られないだろw
ドラマですらイケメン美女ばかりなのに平凡な人間みたいなキャラを演じてリアリティないし

 

898

義妹生活はリアリティを売りにしてるからそっちをすすめるよ

 

899

>>898
あんな会話する高校生もいねえし
ラノベにリアリティとか求める方がズレてんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です