スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』まさかそんな!?レトルトソース持ち込んでる時点で本体自作なのか怪しいけど……………

【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』まさかそんな!?レトルトソース持ち込んでる時点で本体自作なのか怪しいけど……………

 

<負けヒロインが多すぎる!>“聖地”豊橋の「広報とよはし」表紙に
愛知県豊橋市が舞台のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」が、同市の広報誌「広報とよはし」8月号の表紙を飾った。劇中に市内の景色や特産品などが登…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
47キロバイト (5,833 語) – 2024年7月30日 (火) 08:18
【弁当】『負けヒロインが多すぎる!』まさかそんな!?レトルトソース持ち込んでる時点で本体自作なのか怪しいけど……………
(出典 animefanvoice.com)

 

まさかの自分で作っていない説!?!?

 

400

Love2000とか若いやつ知らないだろ

 

405

五等分だと食い意地はったデブがメインヒロインのわけないとか言われたけど
マケインでは八奈見がメインヒロインなんだな

 

408

>>405
GJはそういうキャラがメインだった気がする
そこまで遡るレア属性

 

422

>>405
八奈見ちゃんの異常な食欲とときどきおバカなのはコメディ要素&温水がガチ惚れしないようにするブレーキだな
あれが無いと可愛くて距離感近い子がグイグイ来てるから落ちる

 

425

>>422
食欲と性欲は表裏一体とあるけど杏奈ちゃん大丈夫かな?
なんか来月の夏コミの同人誌がすげーたくさん出そうなんですが

 

466

>>405
んほるでの作者贔屓
仮に五月が作者の推し声優なら勝ちヒロインになってた可能性は?
ドラマCDだと姉妹全員四葉の声優が演じてたくらいだしな…… ただメインヒロインムーブしてたのは五

 

406

アニメは原作3巻までだろうけど4巻と5巻の八奈見見たいから2期できるといいなぁ
円盤に短編アニメついたら円盤売上多少は上がるのかねぇ

 

409

>>406
さすがにアニメは金が掛かりそうだし
ドラマCDが付くからそれで我慢だな

昔、ナディアのLDBOXの各Diskにオリジナルショートアニメを入れたのは凄いと思ったが
もうあんな贅沢な事は出来ないだろうなぁ

 

407

毎週ココロの古傷から血が吹き出す南斗鳳凰拳のようなアニメ

 

410

>>407
頑張れ退かぬ媚びぬ顧ぬの精神だ

 

414

これって実はラブコメものじゃなくてヒロイン観察ものだよな
ヒロイン観察ものが構造上一対一じゃないと成立しづらかったのを
じゃあヒロイン一人一人に別の本命を用意すれば主人公からは複数ヒロインを同時に観察出来るという新しい解決策
これは一つの発明だよ

女の子のBSSも感じられるし主人公と結ばれることで精神的NTLが発生するだろうし話の仕組み自体がエポックメイキング

 

464

>>414
観察型ならがヒロインとあまり関わらせない方が良いと思うんだが、檸檬以外も他男と接点持したり
負けヒロインがメインカップルの邪魔出来ないのは分かる。ただ振られた美少女達が温水、主人公に集まってくるのは違うだろ…… ただのラブコメになる

 

415

A1で分割2クールじゃなくて明確に売れての2期は最近だとリコリコとマッシュルぐらいで相当ハードル高いよ小さい会社の低予算なろうアニメと違うからな

 

419

>>415
リコリコ2期なんて初めて聞いたけどいつ公式発表したん?

 

451

>>419
リコリコは今だに新作アニメとしか発表してなくて2期なのか劇場版なのかは分からんねー

 

457

>>451
続編とも2期とも言わず新作アニメーションという言い回しから恐らく劇場版なんだろうね
続編だとあの終わりから話の広げようが無い気もするし

 

435

>>415
マッシュルはジャンプ本誌連載だから2期は初めから決定してたんじゃね
同じく逃げ上手の若君も既に2期は決定済だろうな

 

420

小鞠回ではあったけど
まだ八奈見のターンなんだよな

 

423

>>420
まあ温水と小鞠の、最初の取っ掛かりの相性は悪くないみたい

人生で陽キャな楽しみを諦めてる同士

 

426

pixivとか見てると、既にR-18な絵がちらほら…

 

428

>>426
八奈見だらけですかわかります

 

431

ぬっくんの弁当作るときどれくらいつまみ食い(味見)してるんやろなぁ

 

433

>>431
レトルトソース持ち込んでる時点で本体自作なのか怪しいけど

 

437

>>433
オムライスは上手く包めた言ってるから少なくともそれだけはやってる

 

440

>>437
ホントに包んだだけなんだろうな
どうにもアニメの食いしん坊キャラは食べる専門で料理できないイメージが
コンビニサンドと白飯たくあんのみドーンの後だから尚更

 

436

見始めで終着点がよく分からんのだが
アニメ版家政婦は見たって事で宜しいか?

 

442

八奈見ちゃん普通に料理出来るでしょ
オムライスの作り方を考えればあれは全部自分で作ったと考えないとメチャクチャ不自然
つーかそれ以前から自分で弁当作ることがあったみたいだし

 

452

>>442
そうかな?冷食のチキンライスをチンして玉子焼いて被せるだけでしょって見てた時に想像したけど
作れるなら初めから買ったサンドや白飯のみで済ませて手抜きする必要もないし
あのお調子キャラなら仕方ないねで軽く流せるけど

 

465

>>452
温水のお弁当作ろうとしたら母親から幼馴染の分?て勘違いされたからのコンビニサンドイッチ、お弁当箱2つ用意出来ないから詰め込むだけ詰め込んだ白米だからな
1話で説明されてたと思うけど
多分自分が食べる分の弁当は凝ってる…と思うぞ

 

453

手掛けた作品漏れなくヒット
いむぎむる出世しすぎだな

 

476

>>453
自分の作品がそうでもない

 

458

佳樹ちゃん、原作見る限りたまたま用事で近くにいただけで、赤飯を炊いたのは妹の感の可能性もあったな

 

471

>>458
もともとあそこにいく予定が入っていて
温水もそこでBBQをする事を知って
赤飯のおにぎりを差し入れするために作って持っていったのだろうな
気の利く妹だから温水に余計な気を使わせない為に古都先輩にそれを預けて去ったに違いない

 

461

かじゅってお兄ちゃんガチ恋なの?
それとも度が過ぎたブラコンなだけ?

 

462

>>461
ガチ勢です

 

473

1話で家族以外と5人話しただけでギギってたのを見ると部活動でBBQを許すなんて寛大すぎる

 

477

>>473
あれ佳樹の性格的には別に怒ったとか嫉妬したとかではなく、直前にまだ学校で友達は出来ていないと温水自身が言ってるのに学校で先生以外に5人と話したと言ってるから、「(えっ、それはおかしくないですか?…あぁ、嘘を吐いているんですね)」的な感情だぞ

何かアニメだと佳樹にヤンデレっぽい雰囲気出させてるけど原作やコミカライズの佳樹って別にヤンデレではないし

 

481

>>477
ヤンデレじゃないけど実妹なのに色々とやベーやつってことだけはたしかだな
ブラコンの域を越えてる気がするわ

 

484

温水は妹系ラノベ読んでたし、シスコンなのかもしれんな
そうじゃないと裸の檸檬ちゃんに抱き着かれてあの反応は考えられん

 

487

>>484
八奈見の水着には反応してたから
檸檬特有の苦手属性があるんだろう

 

493

>>487
臭いだな(´・ω・`)

 

488

温水の好みの問題だろう
温水は焼塩のことを可愛いとは思うがモテると思ってない
八奈見のことは可愛くてモテると思ってる
他人事のような言い方をしてるがこれは温水自身の好みで思考が偏った結果だろうな

 

496

>>488
好み以前に目の前に女がいたら普通は正気保てないだろ

 

492

立ち上がらせてって甘えてくる檸檬ちゃん可愛いすぎる
これを振ったノンデリ眼鏡はアホだな

 

498

>>492
焼塩は告白してないからそもそも綾野は振ってない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です