スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』仮に袴田と八奈見が付き合ったら姫宮と同じような事をしていたのであろうか???????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』仮に袴田と八奈見が付き合ったら姫宮と同じような事をしていたのであろうか???????

 

主人公にモブ、恋愛フラグが全て成就しない…斬新さが光るアニメ『負けヒロインが多すぎる!』
…目タイトルが目白押しの夏アニメだったが、一際注目を集めたのが『負けヒロインが多すぎる!』だろう。雨森たきびが原作、いみぎむるがイラストを手がける同名ラ…
(出典:エンタメNEXT)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
61キロバイト (7,359 語) – 2024年9月28日 (土) 15:58
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』仮に袴田と八奈見が付き合ったら姫宮と同じような事をしていたのであろうか???????
(出典 moca-news.net)

 

ノリノリでしちゃうに一票。

 

507

でもぬっくんに似合うのは小鞠だよね
八奈見は明らかに住んでる世界が違うよ

 

511

>>507
小鞠と一緒になると毎日「し、*」と言われるし、
八奈見と一緒になると毎日「そいういうとこだよ」と言われるので、
案外、檸檬ちゃんが一番なのかもしれない

 

516

>>507
強く生きろよ
あと読んでないなら原作は読まん方がいい

 

512

ちなみに志喜屋先輩の持ってた球根の話は、短編集に載ってるみたい
(元々は5巻のゲマ特典SS)

 

515

>>512
さすがにアニメで(その話を)掘り返すときは展開変えるんじゃないかなって

 

517

終始劇場版並みに動いてたな
これがA-1の本気か

 

520

>>517
ガンゲイル・オンライン2も期待できそう

 

524

マケイン全巻収納BOXを描きました!
ぜひゲットして下さい~💙💛❤💚🧡
https://x.com/imigimuru/status/1840340100145959025?t=JW0xoufyOgMBEGqfD5RjzA&s=19温水のをぎゅっと引っ張ってる小鞠は
なにかの暗示?

 

525

>>524
逃げられないぞ、ってとこでしょ

 

526

>>524
しかし温水の視線は八奈見を追うのか

 

535

>>524
せっかくの収納ボックスイラストなのに特大ハンバーガー持ってる八奈見さんw

 

527

ちなみに短編集に載ってたのんほいパークの話だと檸檬ちゃん、豊橋公園近くにある自宅からのんほいパークまで走ってきたらしい

 

538

>>527
可能だけど
地下資源館帰りは
バス停で待ってたよね

 

529

この辺の絵だけなんかいみぎむるが描いたイラストそのまま使ってるような雰囲気あるんだが気のせい?


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

530

>>529
あえてじゃないの
ファンサというか、原作挿絵要素

 

531

ぬっくんの人は今期の他でもゴンちゃんとそれっぽいなかになったり、岐阜でもやばい女とつきあってたりモテモテ

 

542

>>531
来期も活躍予定青のミブロ

(出典 Youtube)
?si=IjCAiLucFxOC6Srr

 

532

仮に袴田と八奈見が付き合ったら姫宮と同じような事をしていたのであろうか

 

533

>>532
割と性格合わなさそうだよな

 

534

>>533
それを察したからこそ袴田は好きになろうとしなかったんだろうねここら辺のモノローグ語られるんかね

 

554

>>532
中学時代に八奈見に迫ったら拒否られたけど
姫宮はあっさりお触りさせてくれたとか
だったら草介はイギリス人選ぶわ

 

539

小鞠はぬっくんに*って言い過ぎだな。懐いてる表現なのはわかるけどw

 

562

>>539
ぬっくんに悪ふざけで胸つんつんされたり尻触られても同じ返ししながら好感度上げていきそう

 

543

2期期待してる

けど、先輩の喋り方はもう少しゾンビ感減らしてくれてもいいと思う
表情変わらない静かな感じなだけってイメージだったけど、マジでゾンビとは思わないじゃん

 

553

>>543
グロカワという新境地とてもイイです
ゾンサガよりゾンビ感あると思います

 

549

小鞠の中の人は専門プロじゃないにしても声を使うとか歌の仕事もしてたのかな
実家が太かったりよほどの才能ないと若いころから活躍するの難しいな

 

551

>>549
寺澤さん次期作品だがぽちゃーズ

(出典 Youtube)

全員寺澤百花演

 

552

>>551
ちょっとおもろそう

 

555

>>551
なんか「ちみも」を思い出した

 

556

勝ちヒロインという強者の存在が、負けヒロインという弱者を作り、追い詰めていったのだ

 

558

>>556
勝ちヒロインなんてどこにもいない
女の子全てが負けヒロインなんだ

 

560

隣人が見た目しか取り柄のない娘を同い年の息子に押し付けてくるんです
大食いで常に何か食べています
そら振るよな

 

567

>>560
たしかにコワいし、温水に同情する袴田の気持ちわかる

 

561

マケインを観てつくづく思うのは
ラブコメの主人公ってやっぱ「やるときはやる」くらいがちょうど良いんだよな
僕ヤバの市川みたいなさ
特にこのアニメはそういう主人公(温水)を常に横で見てるヒロイン(八奈見)という構図に魅力を感じた

 

584

>>561
11話は特に八奈見のそのムーブがすごかった
「私に何かできることはある?」「ひょっとして叱ってほしかった?」あたりはコミカルな時からは想像出来ないわ

 

566

保健の先生の温水→焼塩はなんだったのか

 

568

>>566
顧問なので
盗聴器をしかけて
やっすい入園チケットで誘い込んだ一枚たったの480円です

 

570

>>566
小抜先生がそう思ったと言うだけで特に意味はないらしい

 

575

>>566
俺もずっと伏線かと思ってた
小抜先生は有能そうにふるまってるけど案外ポンコツなのかもしれない

 

569

小抜先生は防諜部で最弱やぞ。特に分析力

 

573

>>569
佳樹が最強だろうな、デコ姉の仕掛けを返り討ちにしてるし

 

576

2期が決まるまでは観覧車の中でぬっくんと八奈見さんはチューしてた認定する事にした

 

582

>>576
俺は八奈見さんが「嘘を覚えたんだね?」って台詞と共に真偽を問うために顔を近づけただけと解釈した
彼氏を作らないであげる→尊厳を破壊された
という流れ的にもこれかと思ったなんにせよキスを匂わせる描写なのは間違いない

 

585

>>582の続きだけど
観覧車のアレは「八奈見さんが散々やってきた匂わせを視聴者にもやったるぜ」という洒落みたいなものかなとも思った
だとしたら相当回りくどいけどw

 

599

>>585
そもそも観覧車での会話がやたら読み手の想像力が試されるんだよな
7話の「彼氏作ったら?」→あの時は俺も正直だった
ということは今言ってる「彼氏作るな」は嘘だよという表明でもあるわけでなんか照れ隠しみたいで微笑ましいなとも思うわけで

 

581

小抜先生はわずかな期間で全在校生の中で温水くんが最重要監視対象とすべきことを見抜いた慧眼の持ち主だよ

 

583

>>581
きっと将来は甘夏に引きずり込む気だぜ
その前に毒見はする

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です