スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』負けヒロインやサブヒロインが人気出てスピンオフが出る位の作品はドル箱やんけ

【意見】『負けヒロインが多すぎる!』負けヒロインやサブヒロインが人気出てスピンオフが出る位の作品はドル箱やんけ

 

ぼっちぼろまる、TVアニメ『負けヒロインが多すぎる!』OPテーマ「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」配信開始
…「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」は、アニメ『負けヒロインが多すぎる!』のためにぼっちぼろまるによって書き下ろされた楽曲。   201…
(出典:Billboard JAPAN)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,621 語) – 2024年7月20日 (土) 15:44
【意見】『負けヒロインが多すぎる!』負けヒロインやサブヒロインが人気出てスピンオフが出る位の作品はドル箱やんけ
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

サブキャラの方が好き!って作品は割とありますよね。

 

100

もしかして妹は主人公のイマジナリー妹?

 

107

>>100
いや本物だぞ

 

103

負けヒロイン集めたアニメ何だろ?

なんでテンプレヤンデレ妹なんか作ったのかな

がっかりだよ

 

108

>>103
負けヒロインだからだよ

 

109

>>103
負けヒロインだろ
いくら兄のことが好きでも実妹なんてヒロインにすらなれない

 

113

>>109
???「はたしてそうかな」

 

116

>>113
俺妹はそうだがあんなの稀だしなあ
あとは*ゲーくらいだろうし

 

135

>>109
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ヨスガノソラ
恋風

実妹がヒロインになるだけならたくさんある。
実妹エンドは数は少ないがないこともない。

 

142

>>135
佳樹は他人のためなら自分を抑える人間だからな

自分の立場を弁えているし、もし自分と温水が一線越えたら周りや社会からどう見られるか、特に温水への風当たりがどうなるかは当然分かってるだろうし

温水ガチ勢の超絶ブラコン妹ではあるが単純なご都合主義的二次元妹ではないのが佳樹

だからこそ原作やコミカライズ組から敬意を込めて終身名誉負けヒロインと呼ばれる

 

143

>>142
ご都合じゃなければお兄様なんて呼ばんだろ
ブラコンシスコン要素もお約束だしで

 

152

>>143
単なる超絶ブラコン妹ならわざわざ負けヒロイン扱いする必要もないはずなのに、原作5巻は佳樹メイン回

寧ろ佳樹は>>135で挙げられるような
実妹ヒロインや実妹エンドに対するアンチテーゼですらある

そういうところが「単純な」ご都合主義的二次元妹ではない

 

111

この手のカースト最下位のモブ主人公に味方キャラはいらないと思うから妹は微妙だなあ
いかにヒロイン達からゴミみたいに冷遇され、狂言回しや道化役をやって一人だけバッドエンドを迎えるってのが醍醐味だろうに
アンチラブコメ作品なんだから

 

119

>>111
アンチラブコメとかやるから原作売れなかったんだろ
今は原作はラブコメ方面に変わってるし

 

121

>>111
少なくともお前の考えてる作風とは違うから視聴切ったほうがいいよ

 

117

リボンが一つになるまで引きちぎりたい

 

120

>>117
原作は人気イラストレーターみたいだがあのリボン複数は謎やな

 

125

>>120
あれなんだろうな
他のと差別化をしたいのかもしれんが流石に違和感がハンパないわあれ

 

128

青髪幼馴染が負け→わかる
褐色スポーツ少女が負け→わかる

コミュ症女に負けヒロインってイメージ正直ないんだけどこれはどこから来た流れなの?

 

129

>>128
負けヒロインでも何でもない
ただ勇気出して男先輩に振られた、主人公のヒロインってだけだな

 

138

>>129
でも3人の中で唯一勇気出して告白したんだから、そこは素直に尊敬するわ

 

131

>>128
両想いでまだ付き合っていない主人公カップルを突き合わせるキッカケになる負けヒロイン

 

133

>>131
逆にそのパターンで幼馴染が勝つこともあったのにな

 

134

>>133
>>131は小鞠(コミュ症女)の話であって八奈見じゃないよ?
似たパターンではあるが幼馴染が負けたケースが八奈見で幼馴染が勝ったケースが小鞠

 

144

>>134
わかってるよ

 

163

>>128
ネガティブだった私が先輩を好きになった事で成長できました!
イイ女になって私を振った事後悔させちゃうんだから!
的な

 

132

未練たらたらで次の恋に進めないところは景と違うな

 

145

>>132
へ?京介とくっついたけど?

 

136

レモンちゃんの日焼け痕いいね
何がいいかは説明出来ないけど

 

137

>>136
最近褐色ヒロイン好きなんだよなー。ただし長髪に限るけど。最近だとあんまり面白くなかったけどキャプテンアースのヒロインとかそのヒロインが好きだからという理由だけで見てた。1話でいきなり出産したあの褐色ヒロインは無理。

 

140

>>137
ハナちゃんいいよね!

 

141

>>137
褐色ロング髪というと、ウマ娘のヒシアマゾン思い出した

 

147

そういやぼく勉は珍しく幼馴染が勝ったパターンだっけ

 

150

>>147
中学からでも幼馴染と言えるのか

 

151

これって負けヒロインなの?
負けヒロインってメインヒロインより人気があるみたいなイメージだったんだけど
これだとただの人気の無いヒロインって感じ

 

153

>>151
お前は何を勘違いしてる?
ほとんどのアニメ・漫画・ラノベでメインヒロインが1番人気出るんだぞ
負けヒロインのほうが人気出るとか稀。

 

156

今日OP見れる
先行視聴した人は良かったって言ってたから楽しみ

 

162

>>156
OP未公開のはずなのにフル版がYouTubeにもう上がってるの謎すぎる
そもそもどこで音源手に入れたんや

 

158

ニセコイでマケインの人気が跳ね上がったな
ラブコメ史上最も嫌われた主人公

 

159

>>158
千葉県のYさんという影の人気キャラがいた漫画ですね

 

170

負けヒロインがメインヒロインより人気が出ることは稀だが、
負けヒロイン・サブヒロインのほうがメインヒロインより信者がうざい傾向はあるよね。
メインヒロインより人気が低くても声のでかい信者がついてる。

 

172

>>170
むしろ負けヒロインやサブヒロインが人気出てスピンオフが出る位の作品はドル箱やんけ。何言ってんのお前

 

184

>>170
負けヒロインが可哀想っつっていつまでも作品に粘着アンチする*おるよなぁ?

 

186

>>170
五等分やぼく勉スレのリアタイはそれは酷いものだった

 

191

>>186
五等分ヒロイン確定したときは本スレよりもアンチスレの方が勢い上回ってたな
アンチスレに移行するあたり良識的やとは思ったが

 

174

たまに最初は明らかにサブヒロインだったのが人気を反映してメインを奪い取ることもあるよな
鋼殻のレギオスとか

 

179

>>174
それこそ御坂美琴お姉さまやん

 

181

>>179
インなんとかさん…

 

183

>>181
男は戦闘で役に立たない女に厳しいので

 

175

うる星のしのぶはメインヒロインの座を奪われたクチだな

 

197

>>175
最初付き合ってたのが謎なくらいだわ
女好きと知らんかったからじゃねのアレ

 

178

なぜ幼馴染は常に負けるのか?
恋愛とは、不安定な状態こそが面白いからだ
安定した状態では面白さは生まれない
すべての恋愛ものが、結婚したらそれ以上面白い話を作るのは至難なのと同じである
恋愛ものにおいて結婚に次ぐバッドステータス
それが幼馴染

 

180

>>178
幼馴染と主人公の間には長い間過ごした時間が共有されてるけど読者からすると知ったことじゃないから認識のズレが生じやすい気がする
あと男は出会いから結ばれるまでの過程を重要視するけど幼馴染だと9割くらいスタート時点で美味しいとこを既に消化しちゃってるのよね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です