スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』構成がかなり違ってもこれだけ面白いということは脚本家・監督は本物だな☆☆☆☆☆☆

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』構成がかなり違ってもこれだけ面白いということは脚本家・監督は本物だな☆☆☆☆☆☆

 

アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』の面白さとは? セオリーを覆す異色のラブコメを読み解く
…もあるが、そこに「負け」がつくのは雨森たきび作のライトノベル『負けヒロインが多すぎる!』(ガガガ文庫)が唯一無二。2024年7月からスタートしたTVア…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』構成がかなり違ってもこれだけ面白いということは脚本家・監督は本物だな☆☆☆☆☆☆
(出典 ctr.main.jp)

 

本作は1話からアニメ化SSRと言われています☆

 

81

大分詰め込まれてるから原作読んだ方が理解が深まるぞ

 

88

>>81
いや、意地でも読まないよ
それならアニメの意味ないから

 

97

>>81
構成がかなり違ってもこれだけ面白いということは監督や脚本家の力量も本物ってことだな
今後も期待やで

 

100

>>97
脚本家はそれなりに実績の有る人だからね
監督は今回が初監督だから大したもの

 

112

>>100
北村翔太郎は多分若い人だよな。斎藤圭一郎もそうだけど、アニメ界はもっと若い人に監督を任せてもらいたい

 

118

>>112
かぐや様とかで演出をやっていて菊池Pの目に止まったみたいだね

>>115
絵コンテも自分で切っててレイアウトなんかもかなり拘ってるよね

 

115

>>100
監督の経歴が分からんけれど
原作を切り貼りしてかなり変えてるからコンテ以前にシナリオ打ち合わせの段階で映像的完成形が頭にあるよな
シーンひとつふたつじゃなく広範に

 

83

てか八奈見ってあの性格なら普通に陰口叩かれてると思うけどね

 

114

>>83
ソースケと似合いのカップルだからこそ八方美人でも問題無かった感じじゃね?
フリーで男達勘違いさせまくりなら嫉妬されそう

 

89

あーやっぱこのアニメいいなー
で。
EDなんだけどこれ。どうみても庵野エヴァ リスペクトだよね
もしかして今話で皆、実質エンディングじゃんって言ってるけど

ここからSF展開かシリアス展開きちゃう感じ?
そうとしかみえないんだが

 

99

>>89
せめてカレカノと言ってほしい

 

102

>>89
単純に原作1巻の内容が終わったから最終回に見えるだけ
次回から新しい話が始まるけどノリは変わらないから安心しろ

 

107

高木さん方式でED数話ごとに変わると思ってたけど変わらないね
他の曲も早く聞きたいんだけどな~

 

111

>>107
次回から檸檬に変わるんじゃね?
それで9話から小鞠だと思う

 

108

カバーアルバムの収録曲は8曲だそうな

 

116

>>108
その内EDに使われるのは3曲って書かれてるから普通に考えて次回から2曲目だな

 

113

小鞠のくだりでメガネ女の部長への一言が
「できるだけ早く返事してあげなよ」とかなら自然だけど
「何で断らないのよ」は無いよな
見てるこっちは君ら付き合ってたの?ってなったわ

 

120

>>113
その後で部長にビンタ嚙ますし、そういう傍若無人というか身勝手な部分が強いのもあってヒロインの中ではぶっちぎりで不人気>月之木先輩

 

122

>>113
泣きながらの公開告白
相手が落ち着くまで間を空けつつ早めに断るのが無難だろけどな
メガネはいつまでも告白してこない事に不安な日々過ごしてたと

 

117

LOVE2000良すぎてkylee CRAZY FOR YOUじゃ太刀打ちできないぜぇ
しかしまあ一方通行片思いな歌でレモンにぴったりだな

 

121

>>117
この曲で間違いないのか?

 

128

サンドイッチにきゅうり

 

131

>>128
サンドイッチにきゅうりは極めて発祥に忠実だぞ

 

152

>>128
サンドイッチの名はイギリスが起源
やっぱイギリス人は味覚センス無いんだわ
白米にキュウリ、蕎麦にキュウリ混ぜるようなもんだわ

 

130

小鞠が部室に入ったら慌てて乱れた服を直す部長とメガネに出くわすかもしれないのによく部活に残れるな

 

138

>>130
泥棒猫の恋はそこまで引き摺らないんじゃね?
イチャついてるとこにツッコミ入れる係化
で、温水への態度を逆にツッコミ入れられてドギマギ

 

132

一応原作では小鞠と付き合うか結構迷う

 

144

>>132
一応迷ってるのか
公開告白じゃなけりゃ誤解のままだし
くっつく可能性もあったのかもな?

 

137

小鞠が告白しなければ月乃木先輩も動かなかったからまだチャンスがあったという皮肉

 

143

>>137
戦う前から負けているらしいからどのルートを選んでもきっと…

 

140

まあ月乃木は基本人間として終わってるからな

 

146

>>140
せやな
アニメだといい話風に〆たけど月乃木はクズ

 

154

>>140
だからスタンプラリーのアクスタ、先輩だけ売れ残ったのかな?

 

142

2867円
500円でも6回分
1週間で完済するよね

 

158

>>142
こちかめみたいに減ったとしても最終的に一生増えるやろ

 

148

クズで頭も悪くて腐ってるとか役満じゃん
でも体はいい

 

150

>>148
むしろ部長が引き立ってくれてよかったまである

 

149

せっせとイベントこなして好感度稼いだ結果
赤の他人から友達まで行けたんだから温水は余裕で脈あるよな
同じ部だし告白は一回だけというルールもないんだから勝ちの目しか無え
もっとがっつけや

 

157

>>149
お昼デートがもう不特定多数の中で既成事実化してる時点でぬっくんの勝利なんよ

 

161

>>157
つーか女友達どころか袴田まで知ってる時点でもうほぼ周知の事実レベルになってて
ぬっくんはともかく確実に八奈見は知ってるはずで、でも弁当やめてなかったんだものな
キープ行為の意図も多分にあるだろうけど確実に好意がなけりゃやらんしすでに勝利

 

151

スポーツ推薦で入った檸檬より成績悪いんだっけ月之木

 

153

>>151
メガネでお下げで成績悪いとかウッソだろ……

 

159

「いまはいいや」で察してパン頬張って自分を犠牲にして檸檬を場から退場させる小鞠ちゃん

 

174

>>159
小鞠ちゃんは公開告白するほど
空気が読めない子かと思ったら
ちゃんと空気を読める子だった

 

176

マケイン達がなぜ負けたのか、それは*にならなかったからです
美味そうな餌を前にしてあれこれ考えるな
もっと欲望に忠実になれ

 

179

>>176
小鞠は特攻したじゃないか

 

177

妹ちゃん暴走回とかないのか
赤飯ムーヴでヤバい奴なのは分かったが

 

180

>>177
佳樹は常に暴走してるぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です