スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』「綾野君を借りてきてくれないかな」は、ぬっくんが断る前提で言ってきた策士である可能性もあるぞ。。。。。

【考察】『負けヒロインが多すぎる!』「綾野君を借りてきてくれないかな」は、ぬっくんが断る前提で言ってきた策士である可能性もあるぞ。。。。。

 

<負けヒロインが多すぎる!>水着の八奈見さんがフィギュアに メガホビEXPO2024
…イトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場する八奈見杏菜のフィギュア「負けヒロインが多すぎる! 八奈見杏菜 ノンスケールフィギュ…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
61キロバイト (7,359 語) – 2024年9月28日 (土) 15:58
【考察】『負けヒロインが多すぎる!』「綾野君を借りてきてくれないかな」は、ぬっくんが断る前提で言ってきた策士である可能性もあるぞ。。。。。
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

うん、彼女いる人を借りてきてくれなんて普通言いませんもんね。
浮気じゃないのかよそれ?とは思いました。

 

600

ぬっくんの尾行に付き合うゴンちゃん、ヘルメットかぶってて原付で来たのかなと思っていたけど、よくよく考えると中二なんだよな
最近は自転車でもヘルメットが推奨になってるらしいけど、自転車で来たってことか

 

656

>>600
権ちゃんが被ってるのってヘルメットではなくて布製の防寒キャップじゃね?

 

601

観覧車のアレは温水が迫っては来ないのを知りつつ挑発したのだと思う
2年後に告白してもお断りするよっていう学校の屋上のシーンと心理的には変わらない
だからこそ八奈見も安心して温水に接している
今のところ男女の友情はあるのだと
将来的に変わるのか変わらないのかは分からん

 

610

>>601
どちらかが告白するそぶりをする → 相手が慌てふためく → 実は勘違い

っての、屋上のシーン、非常階段のふんすのシーン、文化祭の畳のシーンで3回もやってるから、
あれと同じ感じのやりとりが観覧車であった可能性もあるんだよな
さすがに4回目だと視聴者に先を読まれるから、ああなったとか

 

603

>>599
なんつーか腹の探り合いというか
「彼氏使わなくても…」って言われてどことなく嬉しそうな八奈見さんを含めて非常に良かったですね

 

611

>>603
誤字った
使わなくても→作らなくても

 

605

11話の温水と八奈見さんが飯食いに行くシーン
丼から箸で麺を摘んで、そのまま手前にスライドさせてから口ですするのを見て
いや、それ、麺からスープが滴り落ちて制服ビッシャビシャにならんか?
って思ってたんだけど
今、公式サイトの八奈見カロリーメーター見たら、食べてるの焼きうどんだったのね!
なんか麺の色が茶色いとは思っていたけど、
我が家が焼きうどんはお皿で出される家庭だったので、どんぶりで提供されてるのを見ててっきり汁物だと思い込んどいたわ

あの店も豊橋に実在するのか?

 

623

>>605

実在する。
時習館高校の近くの「みやこ」っていう店

 

630

>>605
めちゃ安い上
学生はさらに50円引きの
学生のための店
よって器は共通らしい

 

607

あの世界のカースト上位勢って
12k?佳樹>8k姫宮>4k八奈見
と言う序列なのか
中学で何人も振りまくり
ヤボ用で立ち寄ったツワブキ生に告白されてサクッと振って来たって凄すぎやろ

 

650

>>607
お兄様「佳樹は16k美少女だが?」

 

609

ゴンちゃんは実在するんだよね。佳樹と二人っきりの場面にしか登場しないから空想上の友人のようにも見える

 

618

>>609
実在を証明するためにも
ゴンちゃんと他のメンバーとのやり取りを描いて欲しいっす!

ゴンちゃんと温水が仲良くなってやきもちを焼くかじゃちゃんが見たいっす

 

620

>>609
原作5巻まで読もう

 

617

11話ののんほいのベンチで、ぬっくんが長時間目を閉じて考え込むシーンで、
八奈見さんが何も言わずずっと寄り添ってくれたシーンは、アニメでは表現しづらく、
最終話の観覧車の無言シーンは、逆に小説だと表現しづらそうに見えるので、
両者の良いところがそれぞれあったのかな・・と

アニメも小説もド素人なので、作家からすると観覧車のシーンを文字だけで
表現するなんて余裕・・・・なのかも知れんけど

 

640

>>617
……観覧車のAA作れってことかな?

 

626

「綾野君を借りてきてくれないかな」は、ぬっくんが断る前提で言ってきた策士である可能性もあるぞ
じゃあ仕方ない、ぬっくん手伝ってよ、どうせ加工するしの流れ・・・
ただ、返ってきた言葉は「八奈見さん、彼氏作ったら?」という期待外れのもので、観覧車のシーンまで根に持ってた

 

631

>>626
そもそもそんなの温水に頼まなくてもいいことだからな
それに綾野ももう彼女いる身なんだし、そこを温水にも突かれて絶対借りることにならんてのも読んで言ってる
結局は彼氏なんか作らなくていいよって言わせた後の空気で
どうにかねじこんでこないかカマかけようとしてるだけ
現時点でも八奈見は温水を完全にモノにしようとしてる意図しかないように思うわ

 

688

>>626
全然気づかなかった
俺もその可能性に乗っかるぜ

 

642

いやだからそれは小抜の願望で深い意味は無い
原作の小抜考察文をワンシーンで表現しただけ

 

644

>>642
初見からして意味わからん、あるいは邪推しすぎてしまうのは分かる
面白くなってきたわね~、でクネクネしてるだけで話は伝わるしな
小抜先生の妄想カットするなら後で絡んでくるわけでもないノート記載もカットすべきだった

 

662

>>41
ドン引きしたろうね
4巻以降はもう袴田について何も思わなくなってきてるし
温水の方に方向が向いてる
キモいけど4巻に繋がる辻褄の合う場面を入れたと思うよ

 

681

>>662
なに言ってんだ?
いまだに悪夢に襲われてるのに

 

664

観覧車では隣に移動してさらに体も寄せてるよね
「温水君、私に彼氏できたら寂しい?」ぐらいのことは言ってそう

 

665

>>664
ああいう幼馴染が親友とくっついて振られたとかってやつは
好き好き言うくらいのやつに告られたいって気持ち強くなってると思うんだよ
だから温水に何かしら言わせそうって仕向けてるけど
温水も自分なんか興味持たれねえだろって感じだから
なかなか打って響かないって構図だと思う

 

674

ラッコて北の生物だろ
温水は合わないんじゃないか

 

677

>>674
生存するために北にいるだけでほどよく暖かい方が好きだぞ
だって恒温動物だもの

 

678

原作読んでるけど、遠目でキスしているくらいに近付くのは、状況次第ではやる時もあるんじゃないかなとは思うぞ。温八は距離感バグってるし
温水の好感度は地の文含めて全方位的に誤魔化しているから、「誰に対する好感度が一番高いのか」であれば、どこまでいっても読者の憶測の域を出ないが、温水との距離感の近さに関してだけは、佳樹を評価対象外に置くなら八奈見が断トツだからな

 

680

>>678
訂正
遠目でキスしているくらいに近付くのは、

遠目でキスしているように見えるくらいに近付くのは、

 

696

温水なんかよりはいきなり生えてきた男とくっついた方がマシ
魅力のかけらもないキモ男に恋愛とかいらないんだよ
ワンピースのウソップとかもそうだけどザコヘタレなのに一丁前に出てくるキャラは八つ裂きにしたくなる

 

698

>>696
そんなに自分を責めるなよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です