スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『結婚するって、本当ですか』第1話 アラスカ転勤を回避するため偽装結婚!?!?!?!

【感想】アニメ『結婚するって、本当ですか』第1話 アラスカ転勤を回避するため偽装結婚!?!?!?!
結婚するって、本当ですかのサムネイル
結婚するって本当ですか』(けっこんするって、ほんとうですか)は、若木民喜による日本の漫画作品。サブタイトルは、「365 Days To The Wedding」。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2020年16号から2023年28号まで連載、2023年33号にはアニメ化と単行本第11巻…
22キロバイト (2,208 語) – 2024年10月3日 (木) 15:40

 

プライムビデオでドラマ化もされてるみたいですね♪

 

<関連する記事>

 

『チ。―地球の運動について―』『ダンダダン』『アオのハコ』ほか注目作をチェック。REGZAのアニメ伝道師に訊く今期おすすめ作品 2024年秋 (片岡秀夫)
(10/3~) 8位◆魔王2099 (10/12~) 9位◆結婚するって、本当ですか (10/3~) 10位◆合コンに行ったら女がいなかった話 (10/4~)…
(出典:テクノエッジ)

 

若木民喜のスピリッツ新連載は京大生のラブコメディ、薄場圭×石塚真一の対談も
…「神のみぞ知るセカイ」「結婚するって、本当ですか」の若木民喜による新連載「ヨシダ檸檬ドロップス」が、本日8月5日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ3…
(出典:コミックナタリー)

 

アニメ「結婚ですか」困惑しながらも祝われるタクヤとリカ、新キャストに東山奈央ら
…若木民喜原作によるTVアニメ「結婚するって、本当ですか」の第2弾キービジュアル、第3弾PVが公開された。 第2弾キービジュアルには、嘘の結婚計画が思…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

奈々
@zYty6o7McdEl3ls

アニメ第1話、ABEMAで視聴。 1話の中でぎゅっと内容がつまっててびっくりしたのとあっという間でした。来週からのOPとEDも楽しみ。 #結婚ですか

(出典 @zYty6o7McdEl3ls)

Ryo
@anime_like_Ryo

結婚するって、本当ですか #kekkon_anime #結婚ですか 第1話! 充電..飲みまくってて笑 実に怪しい..偽装と思われてる?と思ったらできちゃって結婚ねでw鈍感すぎで笑 プロポーズの言葉を笑

(出典 @anime_like_Ryo)

Ryo
@anime_like_Ryo

結婚するって、本当ですか #kekkon_anime #結婚ですか 第1話! 地図マニアの莉香! 支店長..アラスカ送りされる危機..独身者限定..焦 唐突な私と結婚しませんか?でw えっ?えっ?で笑 結婚って何ですか?で笑 結婚おめでとうサプライズw マックスのテンションで向かい打つで笑

(出典 @anime_like_Ryo)

土田康司
@RMA1701E

1話: 展開は細かい所ですが引っ掛かるし、作画もこの調子じゃ多分駄目でしょう。2話は観ます。ってかライオスとファリンじゃんw #結婚ですか #アニレ

(出典 @RMA1701E)

スジャP🐻
@2SujaP6

1話面白かった! 次回も楽しみ! #結婚ですか

(出典 @2SujaP6)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

目的のためとはいえ莉香さん大人しそうに見えて凄く大胆な提案をしますよね。笑 嘘の2人なのに観覧車のシーンでは本物の恋人のようにロマンチックに見えちゃうの良いですね 莉香さんアニメでも綺麗だった シベリアからアラスカに変更されてるのは諸々の配慮かな? #結婚ですか #kkekkon_anime 1話 pic.x.com/0HJDFJ9lRF

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「結婚するって、本当ですか」第1話。作風が違い過ぎて気付かなかったけどこれ〝神のみ〝〝16bitセンセーション〝の若木民喜先生案件じゃないですか…。でも転勤阻止の為に偽装結婚から始まる物語とか、ぶっ飛んでるとこは変わってなくて安心しました(笑)。#kekkon_anime #結婚ですか pic.x.com/resSUj7AXt

(出典 @seimei7777)

Nancy Yu
@LolitaNTUCL

#結婚ですか アニメ 1話 まだ神のみの新アニメが楽しみのに ヒロインは私同じ年から、何でも計画する性格何か面白い 絵コンテ良いね、色んなロマンチックシーンがある これからもっとデートと猫のシーンお願いします でも夫婦でシベリア新婚旅行とかもロマンチックそうと思います

(出典 @LolitaNTUCL)

けん珍(オタク垢💛)
@kenchin_typeR2

原作未読 結婚するって、本当ですか 1話 陰キャ社会人同士の偽装結婚か、このパターンのラブコメは新鮮! 同僚も手のひらを返したように祝うな!特に支店長w ヒロインのリカさんのCV.が安定のはやみんで耳が幸せ! #結婚ですか x.com/kekkon_anime/s…

(出典 @kenchin_typeR2)

憂月
@sasanishiki1204

#結婚ですか 1話 アラスカ赴任を回避のために打算で結婚。拓也も本城寺さんも恋愛経験なしぽいし今後2人の関係がどうなるか予想がつかないな…まぁ前途多難であることは間違いない(笑)会社ではクールな本城寺さんだけど素顔は意外と純粋なのが可愛い。 #kekkon_anime

(出典 @sasanishiki1204)

voler
@voler01

結婚するって、本当ですか 第1話 はやみん声の地味子さんとなら普通に結婚しろ、の巻。 ヒロインである地味子さんは、CVはやみんってところが地味に効果的になっていた気がする。 …そこ以外は、現時点では特筆するようなところは見当たらなかったかなあ。 #結婚ですか pic.x.com/D6HNoH9aOh

(出典 @voler01)

kud@11/30ユーフォ昼定演
@Kud_Wafter0612

#結婚するって本当ですか 1話 海外に単身赴任したくないからって同意の元偽装結婚か。設定は嫌いじゃない。 お互い地味な2人が思い切った事をするなんて。職場に嘘をつき続けるためデートとかもするわけだけどその内本当の恋に落ちていく流れかな?まあ悪くはないと思う。 #kekkon_anime #結婚ですか

(出典 @Kud_Wafter0612)

雨の皇帝!!@じんせいかきいろのエンジョイゲームタイム
@amenokoutei

「結婚するって、本当ですか」第1話視聴 地味目でちょいコミュ障の2人が、独身優先の海外赴任を回避する為に嘘の結婚を演出するというストーリー それによってお互いが自身と向き合っていくのがいいね 楽しく見れそうや( ˙꒳​˙ ) #秋アニメ #結婚ですか #kekkon_anime 365-wedding-anime.com

(出典 @amenokoutei)

ちょこもち
@chocomochi_ss

#結婚ですか 第1話 声優さんがファリンとライオスコンビ しかも早見さんヨルさんに続いてまた偽装結婚役w 実際問題会社に結婚するって事にするんなら入籍までしないとバレるんじゃ? アラスカ行きたくないから偽装してる!って疑われるよなぁ 猫がいるから行けないは充分な理由になると思いますです

(出典 @chocomochi_ss)

ぎけん
@unmakex

#kekkon_anime #結婚ですか 1話。支店長が持ってる書類が左右逆になって、主人公が受け取ったあとも左右逆になってた。開始50秒弱で2つもミスがあるとか、やる気なさすぎ。 pic.x.com/rUWcBkrhLo

(出典 @unmakex)

満艦飾翔太郎
@anime_miruhito

#結婚するって本当ですか 第1話 海外赴任を回避する為に偽装結婚を目論む独身男女のお話 不純とは言え、少子化が叫ばれる昨今こんな結婚の在り方があってもいいのかもとも思ったり 二人とも内気が故にまだまだ噛み合わない部分はあれど、少しずつ愛を知る展開に期待して―― #結婚ですか #kekkon_anime pic.x.com/ByKxyBj4si

(出典 @anime_miruhito)

アマノ
@MammieMarc774

「結婚するって、本当ですか」1話見たけど、偽装結婚って設定はぶっ飛んでるけど、会話と心理描写が丁寧で、地味な二人のやり取りが自然でめっちゃ心に残った。早見沙織さんの声も最高だし、この作品、じわじわくるわ。来週も楽しみ! #結婚ですか

(出典 @MammieMarc774)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #結婚するって本当ですか 1話 #結婚ですか アンカレッジ転勤阻止のために偽装結婚の設定はトンデモだけど、会話や心理描写が丁寧で良いぞこの作品。好き。地味な二人のやりとりや戸惑いが不自然ではなくお芝居も控えめ自然体でめっちゃ心ささった次第。はたまおでも南極圏転勤ネタあったわー

(出典 @konoha20)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です