スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『忘却バッテリー』第1話 新たな宮野真守劇場は野球!スポ根なのかギャグなのか!?!?!?!?

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
43キロバイト (6,101 語) – 2024年4月9日 (火) 18:23

 

 

声優さんはアニメの大事な見どころの一つ!

 

<関連する記事>

 

マカロニえんぴつ、TVアニメ『忘却バッテリー』エンディング・テーマ「忘レナ唄」をサプライズ配信
…空に埋めよう』は5月29日(水)リリース。初回限定の忘却バッテリー盤は、TVアニメ『忘却バッテリー』書き下ろしジャケット仕様、「忘レナ唄」89秒のAnime…
(出典:(出典:CDJournal))

 

アニメ「忘却バッテリー」怪物バッテリーがなぜか野球無名校に、第1話先行カット
…みかわ絵子原作によるTVアニメ「忘却バッテリー」第1話「思い出させてやる」の先行カットが公開された。 4月9日より順次放送が開始される「忘却バッテリー」。第1話では中…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

白兎
@sorusion15

忘却バッテリー1話見た感想 宮野さんのギャグおもろすぎwwww 野球全くわからんけどこれはおもしろい見れる

(出典 @sorusion15)

あまみや
@ammyR_2024

忘却バッテリー1話よかった〜 まえの単話のアニメ?のときから思ってたけど声優よすぎなマジ

(出典 @ammyR_2024)

バナ
@dondabana

(第1話) 漫画みたいにほんとアホになってる。声優さんの力ってすごい。 #忘却バッテリー

(出典 @dondabana)

たかな@アニメ垢
@ttttttttttakana

#忘却バッテリー 1話視聴 スポーツ系のアニメあんま見ないんだけど、MAPPAだし人気そうだしでとりあえず見てみた 面白いぞ…!!野球詳しくないけど普通に楽しめそう てか最近のMAPPAの作品の作画、パキッとしててパット見MAPPAって分からんのだけど何故だ(これもこれで好きだけど) pic.twitter.com/xNdXhBckuO

(出典 @ttttttttttakana)

藤崎すばる@5/4アーク前哨基地祭
@f_SUBARU

1話良すぎたからもっかい忘却バッテリーみよ……

(出典 @f_SUBARU)

ちー。
@amnos012571

忘却バッテリー 1話よかった🥰

(出典 @amnos012571)

黒埼
@kurosakiinu

忘却バッテリー1話めっちゃ笑ったw

(出典 @kurosakiinu)

コムオム/有馬かなが可愛くて仕方がない
@coomehommeAB

#忘却バッテリー 1話 新たな宮野真守劇場の幕開けだー‼️ ギャグメインかな?と思わせておいての剛速球スパーン!でエモシーン! かと思いきや🤣 野球とコメディどっちメインになっても楽しみな作品になりそうです それにしても太郎君! その名前で野球を続けられたメンタルはすごいと思うよ👍 pic.twitter.com/hHoeY3zkRa

(出典 @coomehommeAB)

りょー
@murai_r

「忘却バッテリー」1話見たけどおもしろそう。今のところ違法な労働環境に従事させられてる教師の描写もないみたいだし。

(出典 @murai_r)

ゆー
@yuuuuu__mm_23

忘却バッテリー1話めちゃくちゃ面白かった!!!! 漫画で2周か3周したし内容分かってるのにいちいち笑ってしまう笑笑笑笑 あと作画すごい。ヌルヌル。そしてぜったいノート。そうか、ここまで行くのかぁ…と、opの映像で察して泣きそうになった。圭の初回パイ毛死ぬほど良かった宮野さんありがとう

(出典 @yuuuuu__mm_23)

イクサ
@IXA999

野球漫画ではダントツに忘却バッテリーが好きで、アニメ第1話もいい出来だった でも最近クワトロバッテリーって漫画を知った この漫画もめっちゃ面白い 忘却バッテリーと甲乙つけがたい Kindleで一気買いしてしまった バッテリーという夫婦の在り方は様々

(出典 @IXA999)

野菜漬物
@Tsukemono346

1話から最高すぎた!!! 声優さんが合いすぎてるわ #忘却バッテリー

(出典 @Tsukemono346)


@922112_

約束通り学校帰りに1話見てきた! 圭は宮野さんじゃなきゃ絶対できない役柄だし増田さんがやってる葉流火もしっかりあっててすごく好き😭 雑誌でも話してたけど増田さんがあまり演じないような子だったな、でもイメージぴったりはまってたと思います✨️ストーリーも面白かったな! #忘却バッテリー

(出典 @922112_)

すずり🐶@W🐣推しの大学生
@d0rayak1tabeta1

忘却バッテリー1話 やっとパイ毛見れる日が来た笑 内容にOP EDが加わりもう最高‼️ #忘却バッテリー pic.twitter.com/WRzv7MOPz0

(出典 @d0rayak1tabeta1)

みちょ
@syaramaguro

#忘却バッテリー 1話おもろくて2回見ちゃった〜 パイ毛テンション高っw完全にまもさんw

(出典 @syaramaguro)

残業@出目はわからせる派
@zangyou_trpg

忘却バッテリー、千早瞬平が推しです。 アニメOPの千早瞬平めちゃめちゃ顔が可愛いので見て。サビの入りが天才なので。あと1話冒頭で盗塁失敗した時の顔も可愛いので見て。 まぁ残業、野球ルールマジでわかんないんですけどね。

(出典 @zangyou_trpg)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

#忘却バッテリー 第1話 1話目。普通に面白そうではあります。 キャラのせいではあるのですが、宮野さんがちょっとうるさいですね。 しばらくはメンバー集めになると思うので、そこに時間を取られそうです。 新設の部活はそこが難点ですが、どうなるでしょうか。

(出典 @animeozy)

つき
@reeeiii1102

1話見た〜!めちゃ良かった🥹葉流ちゃんの要くん全肯定感かわいいし山ちゃんが2人と出会ってからめちゃくちゃ面白すぎてずっと笑ってた😂幼馴染バッテリー、、尊、、2話も楽しみ🥹 #忘却バッテリー

(出典 @reeeiii1102)

のる
@2l_nrmh

忘却バッテリーまだ1話だけどアニメ良すぎた、みんな見て

(出典 @2l_nrmh)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です