スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『メカウデ』第1話 メカな腕の友人との出会いから始まるSFオリジナルアニメ☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『メカウデ』第1話 メカな腕の友人との出会いから始まるSFオリジナルアニメ☆☆☆☆☆☆

 

バトルもののようですが戦闘シーンはどうだったのか????

 

<関連する記事>

 

「メカウデ」キャラ紹介する放送直前PV、各配信プラットフォームでの配信も決定
…TVアニメ「メカウデ」の放送直前PVが公開された。 10月3日に初回放送を控える「メカウデ」。PVではヒカルやアルマをはじめとするメインキャラクター…
(出典:コミックナタリー)

 

「メカウデ」PV第3弾公開、OP&EDは澤野弘之プロデュースによるセツコが歌唱
…受付スタート。 「メカウデ」は、ごく普通の中学生活を送っていたヒカルと、人間に結合することで活動できる“ウデ”型機械生命体・メカウデのアルマを軸にした…
(出典:コミックナタリー)

 

「メカウデ」追加キャストに山口勝平、ヒカルらの熱いバトルを描いた新ビジュアル
…されていない。 「メカウデ」は、ごく普通の中学生活を送っていたヒカルと、人間に結合することで活動できる“ウデ”型機械生命体・メカウデのアルマを軸にした…
(出典:コミックナタリー)

 

秋アニメ「メカウデ」10月3日よりABEMAで単独最速配信!少年と“奇怪な機械”のドタバタバトル描く
…をなくした「メカウデ」のアルマ役を杉田智和が担当する。 2人が繰り広げるドタバタなバトルストーリーに注目が集まっている。 第1話「メカウデ使い」では、…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『メカウデ』@2024年10月放送!
@mechaude_JP

\第1話放送スタート/ TOKYO MXにて 第1話「メカウデ使い」が放送開始⚡️ ぜひ一緒に見届けてください!! #メカウデ pic.x.com/ElilojlErW

(出典 @mechaude_JP)

ぷは夫
@puhachan

#メカウデ 1話 ボーイミーツメカウデな1話、これ衣服にくっつくのか、ヒロイン?のは太モモから直に生えてるように見えるがどうなってんだ(笑) 取り敢えずメカウデを巡る利害関係とか社会への普及度とかよくわからんので、その辺明らかにしつつ面白くなってくれれば、オリアニの掴みとしてはいい感じ

(出典 @puhachan)

ふroshikiぴroshiki🍥
@phujita_64

#メカウデ なんか作風がフリクリに似てる気がして、1話みて期待度上がった

(出典 @phujita_64)

おだっしー
@anime_ok17

#メカウデ 1話 困っている人をほっとけない 優しい主人公のヒカルが出会ったのは 機械(メカ)の腕!?!? メカウデと呼ばれるアルマとの出会いから始まるSF作品 雰囲気めっちゃ好きかも! 見応えある戦闘シーンに胸踊る アルマを狙う2つの組織 その1つの組織に属したアキがヒカルとどう絡むのか……… pic.x.com/WdFiqbM1iS

(出典 @anime_ok17)

おだっしー
@anime_ok17

#メカウデ 1話 困っている人をほっとけない 優しい主人公のヒカルが出会ったのは 機械(メカ)の腕!?!? メカウデと呼ばれるアルマとの出会いから始まるSF作品 雰囲気めっちゃ好きかも! 見応えある戦闘シーンに胸踊る アルマを狙う2つの組織 その1つの組織に属したアキがヒカルとどう絡むのか……… pic.x.com/Bf6YhS0Vcd

(出典 @anime_ok17)

まゆこふ
@mayukov2015

リアタイ視聴逃したので メカウデ1話はBS朝日で放送 されるまでお預けなんだけど😂 円盤はもうAmazonで全巻予約 済ませてきました!💪✨ Amazon特典のドラマCD 全巻についてるし オーコメも全巻についてるので (キャストはまだ不明だけど) さすがに我慢できなかったー!🥺💕 #メカウデ

(出典 @mayukov2015)

voler
@voler01

#メカウデ 第1話 親方、空からメカの腕が!の巻。 この30分前の番組アレだったので、冒頭の電車内での描写から、この主人公もその類かな? …と思ったので、その直後、普通に友人たちと語らっていたのは意外だったな。 で、杉田声のメカウデさんに、服を憑依された訳だが… pic.x.com/NuT6WmBEYF

(出典 @voler01)

ばしにぃ
@hiro_orso_viola

メカウデ #1【単独最速】 @ABEMA で配信中 abema.app/Todu #メカウデ 地方のスタジオ制作のオリジナル作品。 1話を視た限りでは週刊少年誌に載ってそうなバディものっぽい。 果たして万策尽きずに最後まで駆け抜けられるか⋯?

(出典 @hiro_orso_viola)

カツキ
@kotoko_raigu2

#メカウデ 1話 話の導入が良く分からないし、ヒカルがなぜ戦うのかこれも分からない。 巻き込まれたにしては覚悟が決まっているし、絵柄から日本らしさが感じられない。 敵の背景も大事だが描きたいものが多すぎて失敗しているようにも思える。

(出典 @kotoko_raigu2)

神城冥†
@misaka_neo

1話面白かった〜! とても話のスピード感があって。 アルマ、とても可愛かったんだが。 ヒカルとのかけあいがとても良き。 続きが楽しみ〜!! #メカウデ

(出典 @misaka_neo)

二〇Muuyn
@niwaka_muuyn

1話めっちゃ面白かった!作画とかメカウデの描写、戦闘シーン、BGMがカッコよすぎるし、キャラやストーリーも良くて最高…!! 2話以降も楽しみです😊 #メカウデ

(出典 @niwaka_muuyn)

ニナ
@d91m5vers

1話で「karma」オーケストラの両バージョン聴けたの贅沢で堪らん!良い使われ方!! #メカウデ #澤野弘之

(出典 @d91m5vers)

いのっち
@azu_scotch

#メカウデ 1話 予想以上にめちゃめちゃおもしろい! 少年心くすぐられて仕方ない! メカウデこんなにおもろそうな作品なのかよ…! きっちり楽しませていただきます! pic.x.com/B8p7HIWO5U

(出典 @azu_scotch)

🌙くろわっ☀️
@Kurowarowaro

メカウデ 第1話 視聴👀 知ってたけど声優豪華 パーカー引っ張られて首締まりそう😂 どのような展開になるのかまだ全然分からないな 次回も期待!! #メカウデ #秋アニメ pic.x.com/S7aY8JMA22

(出典 @Kurowarowaro)

オウル
@eule_no

オリジナルで王道な導入の1話、期待を超えてきた 澤野の劇伴が壮大すぎる気もするけどいずれハマるかな #メカウデ

(出典 @eule_no)

みにゃもと
@minamoto80486

#メカウデ、1話。 アクションシーン、気合い入ったオリジナルアニメですねッ😆 中々に熱い1話ですな❗ ボーイ・ミーツ・ガールなカンジ❓…と思ったら、まさかの杉田智和さん🤣 Cパートとか… これは面白そうですな(*´ω`*) mecha-ude.com

(出典 @minamoto80486)

celsius220
@celsius220

「#メカウデ」1話、ある夜DCヒカルはビルの爆発を見かける。翌朝助けを求める声に導かれて現場へ向かい謎の物体を拾う。物体はヒカルのパーカーと結合しメカ腕となる。ヒカルとメカ腕アルマは離れることができず、なんとか追っ手をまいて逃げ切るが、翌朝追っ手のひとりアキが転入してくる #mechaude

(出典 @celsius220)

ニナ
@d91m5vers

1話のヒカル、1話の桜満集と重なってアツい #メカウデ

(出典 @d91m5vers)

あきたけRe:
@akitake_vamp

先行上映会はED無しの3話分ぶ続けだったからな ここまでで1話なのか アキちゃんがえろかわかっこいいので可動プラモとか出ないかと期待している #メカウデ

(出典 @akitake_vamp)

まこつ
@ichkw96kuma

メカウデ1話悪くなかった 継続視聴 #メカウデ x.com/mechaude_JP/st…

(出典 @ichkw96kuma)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です