スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『魔王様、リトライ!R』第1話 イケオジ魔王さま再び!※最初からじゃなくて2期ですwwwww

【感想】アニメ『魔王様、リトライ!R』第1話 イケオジ魔王さま再び!※最初からじゃなくて2期ですwwwww
魔王様リトライ!』(まおうさま リトライ)は、神埼黒音による日本のライトノベル。略称は「まおリト」。2016年10月10日から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載開始。2017年の第5回ネット小説大賞で金賞を受賞し、同年からモンスター文庫(双葉社)で文庫として書籍化され、2018年にはMノ…
64キロバイト (8,466 語) – 2024年10月5日 (土) 15:24

 

結構最初からやりなおしかと思っていた方が多かったご様子で……。

 

<関連する記事>

 

2024年秋アニメがヤバい!? オリジナル、続編…話題作が目白押し! “ぷにぷに”な作品も充実♪
…ん』のストーリーを中心に、各話2つのエピソードが放送されます。 魔王様、リトライ!R 「マンガがうがう」「がうがうモンスタープラス」(双葉社)にて連載…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

アニメ「魔王様、リトライ!R」ゲーム開発者がラスボスとして異世界へ転移する第1話
…TVアニメ「魔王様、リトライ!R」第1話のあらすじ、場面カットが公開された。 第1話「リトライ -ReTry-」では、オンラインゲーム・INFINITY…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

臨機応変
@gr86h2

魔王様、リトライ!R 第1話(ABEMA) 第1期はどんな感じだったか🤔 もう少し見て判断か。続編ものでも心を鬼にして撤退していく所存。 #魔王様リトライR #アニメ abema.tv/video/title/65…

(出典 @gr86h2)

ギル
@GIL_TOPANIRER

1話ほぼ総集編で草 あと前世の話は何か意味があるの? #魔王様リトライR 1話 pic.x.com/jwIf6cfVWv

(出典 @GIL_TOPANIRER)

メル
@mell0315

#魔王様リトライR 1話見てるんだけど前半の回想シーン、これ2話でやるべき内容じゃないか……?

(出典 @mell0315)

addfg0000
@addfg0000

#魔王様リトライR 1話 無印のが面白かった気が…と思ったけど無印1話に付け足し+一部改変しただけで2話からは無印12話の続きって事だろうか 作画レベルが下がって残念だけどギャグは面白かった気がするし次回を観てからって感じですかね abema.app/GRch

(出典 @addfg0000)

fighty2006
@fighty2006

#魔王様リトライR 1話視聴 前回の記憶は薄っすらですが、ゲーム世界転移前の色々はやらなかったはず あらすじ読んだ時は悶々としましたが、夢オチで続編っぽい流れでほっと一安心です ただキャラデザもっとスタイリッシュだったような なんか太って見える 徐々に慣れていければいいなと 次回からに期待

(出典 @fighty2006)

Marsene/マルセーヌ
@Marsene_Joker

1話しか見てないけど正直ガッカリ 旧作のとりとめないやり取りやシュールな演出が好きだったのに、こういった魅力が今のところ皆無 ルナ•エレガントやアクも可愛くなくなっていて悲しいです、原作者はこれでええんか? #魔王様リトライR

(出典 @Marsene_Joker)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#魔王様リトライR 1話 復習をしながらも前作の続編へつなぐ、みたいな感じ? キャストが結構変わってるのね。 ルナは石原夏織さんだった記憶がある。 頭空っぽにして見られるタイプのアニメだからいいよね。 お酒で言うチェイサー的な? #まおリト #PR amzn.to/47XmNEd

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

donbe_tenpura
@DonbeShichimi

#魔王様リトライR 1話。また最初からと思ったら以前のダイジェスト?だったのか、最後は温泉宿まで飛んでた。 ググったら原作でいろいろ揉めてたらしいが、その辺は全く興味ないので、今回は中途半端なことしないでね。

(出典 @DonbeShichimi)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

やっぱり2期じゃなくてまた頭からやり直しなのかな?と思ったけど前の部分はダイジェストで済ましたっぽいししかもなんかキャラデとかも微妙に違う感じもするしどういう事なんだろう? 小説漫画共に書籍版がいくつかあるけどその辺りが関係してるのかな? まぁ次回も観てみるか。 #魔王様リトライR 1話 pic.x.com/fKilHKjCvX

(出典 @tanpakuken)

iAiAkas✴いあいかさ
@akas_ai19281118

📺️『魔王様、リトライ!R』第1話「リトライ -ReTry-」 ゲーム内転生。現世の目のモザイク的なモヤモヤは何だろう?津田健な魔王様がハーレムになる話?あれ?お風呂で寝落ち。イロイロあったな、、?既にハーレム完成後?続きだったのなのか?とりあえず元世界に戻るのが目的かー #魔王様リトライR

(出典 @akas_ai19281118)

真虚
@saneutsu

#魔王様リトライR 第1話 リトライ -ReTry- abema.app/Q4TV ・待ってた。既にいろいろ若干怪しいかったので私はうれしい ・OPでウテナネタぶちこんでる時点で怪しいんだよw懐かしいわw ・ニコニコでは1週遅れかな?ままええわ

(出典 @saneutsu)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

魔王様、リトライ!R 第1話 ん?脳がバグったか?これ2期だよな… という第1話でしたが、最後にちゃんと1期の続きみたいなシーンになりました。 そもそも1期では、あそこまでの現代シーン無かった気がしていますし、今更いらないだろうって感じでしたが…色々不安ですね。 #魔王様リトライR

(出典 @animeozy)

シキ
@typeRRRR86

#魔王様リトライR 1話 とにかくお疲れ様です…笑 時間経過が恐ろしく早くて驚きました笑 元の世界に帰れる気配は全然ないのですね… とはいえ、なんだかのんびり楽しそうに過ごせているのでいいのではないでしょうか笑

(出典 @typeRRRR86)

テリオン
@apareshions

1話視聴。2期かと思いきや、物語冒頭からやり直しなのか。。 作画というよりキャラデザは前の方が好みだけど、こっちもまあ普通にみれる。 ちょいちょい入るギャグ顔とシステムボイス、何よりキャスト変更がキツイなぁ。 #魔王様リトライR

(出典 @apareshions)

濃い茶
@coe_tya

1話、普通につまらなかった。無駄に長い現世の話と序盤の回想で見所が無かった。長い黒髪の男?とアク、ルナの声が聞き取りづらいし、Rになってからのギャグ顔とスキル発動音声好きじゃない。あと最初の敵を1発で倒す場面のその後が改悪されてたのが嫌だった #魔王様リトライR

(出典 @coe_tya)

ている🍫💘
@teiru753

魔王様リトライ、作画めっちゃ変わってるし、1話はほぼ回想だったけど、個人的には普通に見てておもろかった。あとアクめっちゃ可愛い。 #魔王様リトライ #魔王様リトライR

(出典 @teiru753)

空芯菜
@9shinsai

#魔王様リトライR 1話視聴だん。 うーんイマイチ。脚本のテンポが悪い。 キャラを掴みきれてない。あとBGMの入れ方が全然合ってない。期待してたんだけどなあ。がっかり。

(出典 @9shinsai)

保村 成(ほむらみのり)
@izumochi01

#魔王様リトライR 遅れましたが昨日(先程)から一話放送でした! OPでは神々にご参加頂きまして誠にありがとうございました…! 1話からも沢山の方に助けていただいております。本当にありがとうございます! 魔王様、リトライ!Rぜひみてね! 1話のL/Oだったり修正だったり置いときます pic.x.com/OD00wDCPFj

(出典 @izumochi01)

だらーん
@daraan50

#魔王様リトライR 1話 5年ぶりのリトライですかね。大野の時の声は本当に津田さん?と思ったが九内の声はああこの声だ、という感じ。 アクはボクっ娘だったっけと自分の記憶力不足を痛感w ルナの登場の仕方が…Oh。 OP映像もう少しアニメらしく動かしてほしいなあ。

(出典 @daraan50)

ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い
@takaneandeli

#魔王様リトライR 1話上映会の時もそうだったけど だいぶ1期をリトライしてて これって一から1期を繰り返すのかとリトライじゃなくてリゼロやん‼️笑と思ってしまった

(出典 @takaneandeli)

アキカネ🐈‍⬛
@Le03293

#魔王様リトライR 地上波第1話・先行配信第2話ありがとうございました✨ 2話続けて色んな一面を見せてくれたルナちゃん(CV鈴木愛奈さん)かわいかったなぁ☺️ そして過去が重い…イーグルちゃんの安否が気になります😨

(出典 @Le03293)

今泉もろよし(アニメ垢)
@moro0212anime

1話 えっ。前世パートいる? まぁ2期ものではあったけど、 これって1期みた方がいいですかね? うーん今の所今期最低やな。 来週もお楽しみに。 #魔王様リトライR

(出典 @moro0212anime)

アイキ
@hmckhu

ABEMAで最速2話まで見れた。 なるほど、1話は振り返りで、2話からなのね。 あー、魔王と中の人ときの声の温度差いい〜怖いけど可愛い〜(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠ #魔王様リトライR

(出典 @hmckhu)

アニオンリー
@Klw6XlwrCx25514

#魔王様リトライR 1話視聴終了 イケオジ魔王様再び! 前作から制作会社と声優陣が変更になり 楽しみより不安の方が大きかったですが 前作よりも、九内伯斗の中の人 つまり、大野晶に一体何があったのか それも分かったし、これなら楽しめそう pic.x.com/3zTIHzznN3

(出典 @Klw6XlwrCx25514)

カツキ
@kotoko_raigu2

#魔王様リトライR 1話 物語の進行に置いてきぼりを食らったけれど、温泉での回想シーンを見て記憶が蘇ってきたよ。 話の序盤は、ほんと意味不明だった。 あのモザイクの意味は何なのだろう。

(出典 @kotoko_raigu2)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です