スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【フィギュア】『葬送のフリーレン』フリーレンドール、オプションにミミックが欲しいなwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 m.media-amazon.com)

 

何か目が大きいですね…………。

 

600

魔族とかエルフの寿命がわからないから500歳とか1000歳とかでマウントとりあってもピンとこない

 

601

昨日の北朝鮮のミサイル発射が金曜日だったらL字枠放送だったんだろうな
下手すると番組休止か

 

636

>>601
北朝鮮との対戦控える日本の
サッカー中継邪魔したろって思ったのに
日本じゃ放送自体無かったでござる

 

602

魔族は千年エルフは万年ぐらいの寿命だと思う

 

603

>>602
エルフは亀か!

 

605

>>602
じゃあアウラは寿命の半分を過ぎた熟女だな

 

609

エルフとフェアリーって言い方違うだけ?

 

619

>>609
一般的にフェアリーは虫の羽が生えた小さな妖精を指すことが多い

ピータパンのティンカーベルみたいな

 

622

>>609
古いノルド語由来のエルフと
ラテン語由来のフェアリーだから
そもそも別モンや

 

611

巨石を持ち上げ水面を走るヨボヨボのドワーフ

 

614

>>611
もしリーニエにヨボヨボ老ドワーフ並のパワーがあれば、シュタルクは上下真っ二つだったろうに…

 

628

>>614
前述のアウラが使ってた切れ味をアップする魔法をちゃんと掛けていれば触れるだけで真っ二つだったはず

 

612

人間が20歳まで成長期で、それ以降が衰退期とすると
フリーレンは体系的に20歳以下だよな
そしてフェルン、シュタルクが20歳くらいのイメージ
フリーレンはまだ成人体型になってないってこと?

 

681

>>612
…もういいんだよ
もうこれ以上*になれなくてもいいんだよ(涙
TдT

 

615

ぐーぐる

ドワーフ250年
魔族100~500年、1000年以上生きる者もいる
エルフ2000~3000年

 

617

>>615
原作でドワーフの寿命は300年程度と説明されてる

 

624

リーニエちゃんの巨大斧全力スイングより重いアイゼン師匠のひのきの棒での鍛練用胴打ち

 

626

>>624
全盛期のアイゼンならひのき棒でシュタルクを一刀両断しかねん

 

629

切れ味をアップする魔法ってそんなのあった?

 

631

>>629
前の方でそう言い張ってる人おったやろ

 

632

>>631
ああ、信じて使ってるわけじゃないのね

 

635

>>632
少なくともアニメを見る限り存在してるのか分からんし魔法が出てくる物語で完全な整合性を求めても限界がある
創造主である作者の創造物をそのまま受け入れるしかない
もっとも突っ込みを楽しむ文化があってもいい

 

663

>>635
ホント、フィクションにマジレスとか
理解できんわ、どんな理の中で生きてんやろか

 

672

>>663
まあマジレスしてお互いの意見を戦わせるのはアリだと思うけど自分の考えと違うからって人格攻撃したりは余裕も度量も小さ過ぎだわ
もっと議論も楽しむ余裕が欲しいわ

 

630

こいつの脳内ではアウラはなんでも切れる魔法を使ってるらしいぞ

 

639

>>630
何でも受け止める盾に斬りつけたらばいかに?

 

641

フランメ*だ時点で人を知りたいと思え、と思ったけど、
フランメの死があったればこそのパーティー参加なのかな

 

653

>>641
フランメと過ごした期間は殆ど修行に費やされたから、楽しいとはあまり感じなかったんじゃないかな。
ヒンメル一行とは『くだらなくて楽しい旅』だったらしいから、その辺が影響したのかもね。

 

645

*る前に切ったわけだから切った髪の毛は残るよね?
欲しい!

 

647

>>645
それでも*だら本体もろとも消えそうな気がする

 

648

>>645
*だら返り血も消える
(ただし竜の角は残る)

 

650

フェルンは本を読んで育ったから詳しいんだろう

 

668

>>650
そんな本まで置いてあったとはさすがハイターやな

 

654

さぁ、冬コミ コスプレコスプレ

フェルンは ポッチャリ乳デカなら誰でもできる
ハイターは 長身でメガネオールバック
チビがやると 横山やすしに 怒るでしかし

 

661

>>654
フェルンは着ぐるみ枠だな。

 

664

>>654
北部での活動が表現される事が多いのも
好材料

 

689

>>654
ムキムキマッチョのフェルンが居ると思うわ

 

696

>>689
ゆるキャンの世紀末コスプレみたいなアレかw

 

658

味ぽんとのコラボが決定したぞ!
マジだよ。
フリーレン鍋つゆとかフリーレン納豆も頼むよw

 

660

 

667

暗黒竜の角については、ダンまちとかの倒したモンスターが黒い灰になって消え去る際に魔石やドロップアイテムが残るあんな感じじゃないかな

 

678

>>667
アウラをたおした
ドロップアイテム「アウラのくび」をてにいれた

 

673

似てるようにも思えるし別物にも思える
しかし85,800円出す気になるかというと・・


(出典 lifetunes-mall.jp)


(出典 lifetunes-mall.jp)


(出典 lifetunes-mall.jp)

 

683

>>673
前も話題になってたけどドールにしてはだいぶ寄せてるし
価格も無茶じゃないと思う

 

685

>>673
ドールアイ使ってこれならまあ頑張ってるほうかな
ファンが納得するかどうかは別として

 

687

>>673
いろいろ見てみない事には

 

676

可愛いだけじゃなくニヒルが滲まないとフリーレンにはならないのが難しい

 

682

>>676
そうそう。どこか冷ややかな表情が無いとフリーレンらしくないと思う。

どうせなら、このセットだけ別売りして欲しい。

(出典 lifetunes-mall.jp)

 

688

>>682
フリーレン完全図解、はよ!

 

695

>>682
オプションにミミックが欲しいな

 

692

前々からフリーレンは服装も含めて劇場版のルリルリみたいだなって思ってた
おっさんしか知らないキャラだから言わんでいたけど

 

693

>>692
これまで我慢してたことを含めていっちゃう辺りいかにもなキモヲタ老人、だねw

 

694

今風に言うなら斧乃木余接みたいな感じでは

 

699

>>694
そいつも古いんだよなあ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です