スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
Re:ゼロから始める異世界生活

【議論】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』シリウス=フォルトゥナ説が出てるけど………………

【議論】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』シリウス=フォルトゥナ説が出てるけど………………

 

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第52話「氷炎の結末」の先行カット公開
10月9日22時30分より放送を予定しているTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第52話「氷炎の結末」の先行カットが公開された。  本作は…
(出典:GAME Watch)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 (アニメ)のサムネイル
Re:ゼロから始める異世界生活 > Re:ゼロから始める異世界生活 (アニメ) 『Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ)は、長月達平による同名のライトノベルを原作とした日本のテレビアニメシリーズおよびOVA。 第1期は2016年4月から
96キロバイト (7,432 語) – 2024年10月3日 (木) 07:26
【議論】『Re:ゼロから始める異世界生活(3期)』シリウス=フォルトゥナ説が出てるけど………………
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

え?確実に死亡してませんでしたっけ?

 

200

プリシラとかいう*はよ*や

 

201

>>200
はぁ?プリシラは3期でエミリアが*化するまでは
リゼロ最大の*やったんやぞ
謝れ!*に謝れ!

 

205

>>201

プリシラ様は持って生まれた容姿に胡座をかいて自分磨きを怠っていたんじゃ…

 

208

なんでこのアニメ*しかいないの?

 

213

>>208
お前が*しか見てないのはよく分かった

 

216

エミリアのホルスタイン乳に違和感ありまくりだったのは事実であるが
エミリア乳が無ければ90分乗り切れたか危うかったのもまた確かである

 

220

>>216
あれだけでかいならタユンタユン揺らしてほしいよな

 

230

魔女因子取り込むと正気を保てなくなり人格が崩壊するからな
スバルはなぜか大丈夫だが

 

233

>>230
魔女因子を取り込むと狂うというか、ペテルギウスの場合は適合者じゃないのに取り込んだ結果正気を保てなくなったんじゃないか?

 

243

剣聖一家めんどくせェことになってるな
ロズワールくんはもう道化のなりする必要なくなったんじゃなかったっけ、よく覚えてないけど

 

245

>>243
それは「この周回はもう駄目だ、望みは叶わない」ってなってる状態のロズワール
今のロズワールは絶対的に信じてた本の筋書きを変えられた上に燃やされたけど、スバルがエミリアを王にするという大枠自体は変わってないので開き直って自分の望みを叶えるつもりでいる

 

246

>>245
そうなのか、あざっす

 

259

家督がどうとかもうよくわかんないんだけどどっかおさらいできるところないすか

 

290

>>259
ヴィル爺と1期の白鯨のときの回想の「花は好き?」の花女テレシア(先代剣聖)の間に生まれたのがハインケル(酔っぱらいおじさん)
ハインケルとその奥さん(みんなの記憶にはあるがレムみたいに昏睡状態)の間に生まれたのがラインハルト
白鯨にトドメ刺したときの回想の通り凄まじい修行して先代剣聖に勝ち騎士団長から解放し自分が騎士団長になったヴィル爺だったが
その爺が王弟の娘(フェルト)誘拐事件の捜査中に昏睡した妻のことで手一杯だったハインケルが母親に泣きつき代りに白鯨の大討伐に参加させたら
その最中に剣聖の加護がラインハルトに移ってしまい加護失った先代剣聖は討伐隊ごと全滅(生き残った人によるとテレシアは撤退中にしんがりになったらしい)
帰投したヴィル爺は絶望し葬儀の最中に孫のラインハルト7歳にキサマのせいだのなんだのと罵詈雑言あびせた(クズぅ)
そのあとはヴィル爺は白鯨復讐厨になっちゃったからアストレアの領地のことは息子のハインケルがやってきた
よって今のアストレアの家督はハインケル(酔っぱらい)なのさ フェルトは王選の後ろ立てとかスポンサーがアストレア家しかないから立場が弱い

 

297

>>290
ありがとう
完全に理解した
つだけんどうにかしないとフェルトがあかんてことね

 

260

スバルが嫉妬の魔女を嫁さんにして元の世界でサラリーマンとかやって新婚生活とか逆なろうで

日本や中国とかどうとでもなるレベルの強さの専業主婦。

 

268

>>260

スバル「俺は現実の世界では不登校がちのただの高校生で特別な力も無く、不自由な暮らしさせて幻滅させてしまうかもだし、寿命もあと50~60年しか残ってないけど、それでもついて来てくれるか?」

サテラ「はい!喜んで!」

 

262

絶望する→ヒロインが励ます→立ち直る
これの頻度が多すぎてただの情緒不安定な人になってるスバル

 

266

>>262
寧ろ何べんも酷い死に方味わってて、メンタル無事な方が奇跡じゃね

 

263

信頼できない語り手

 

264

>>263
マケインの温水君みたい

 

265

>>264
あっちは「自分がモテるわけがない」って前提で語ってるけどな

 

269

死に戻りたくないんだが
一回*だらそのまま終わりたいし*苦しみや恐怖を何度も味わうとか地獄かよ

 

270

>>269
SaGa2秘宝伝説でオーディンが「永遠に戦い続けることの苦しさ」を語るシーンがあった

 

273

2期も一気に見るとストーリー繋がって面白いんだけど
週に1回ちょっとづつ進んで戻って、またちょっと進むのグタグタな感じと
1期程の盛り上がり無くズッコケた感じだけど

3期はどうなのこれ なんかまたテンポ悪い?大丈夫なんか
なんか前スレで小説読んだ人は4期あったとしてもグタグタな内容だとか言ってたけど
1期でレムも含めてすごい盛り上がったリゼロはもう帰って来ないの?

 

286

>>273
どんなアニメもまとめて見た方が楽しい
一週間ごとに見る見方が一番楽しめないから
放送終わってからまとめて見る方がいいよ
ただ放送中にみんなでわいわい楽しめない

 

276

テンポとか展開はバトル中心の章だし2期よりは楽しんで観られると思うよ
ただ期待するような謎解きみたいなとこのカタルシスは大分先伸ばしされるし、レムは次章の終わりまで出番、ていうか寝たまんま

予想だと1期で撒いた色んな謎は最終章まで持ち越されたままだ、ちなみに終了予定の章は11章

ちなみに現在5章だぞ

 

288

>>276
ある意味戦闘の結果のみを先延ばしにされていくような感じにもなるから
わけわからん設定とか考察して追いつこうとする楽しみはこれまでより薄いかもしれんな
とりあえず出てきてるやつ倒すしかねえって感じではあるし

 

292

予告見たけどシリウス大罪司教の癖に死に戻り1回で次回でもう攻略されそうだな味方側駒揃いすぎてるからしゃーないか

 

293

>>292
ペテルギウスの時のこと忘れちゃってるのかな?w
魔女因子持ってるやつなめすぎ

 

298

>>292
でもリゼロだしなー
これだけメンバー揃っても絶対なにかありそう

 

299

>>292
まぁ味方の駒も多いがPVに「憤怒」と「強欲」と「暴食」と「色欲」が居たからなw
ペテ公が1期のとき「傲慢」は空席言うとったし「嫉妬」の大罪司教は最初から居ないっぽいから
王選オールスターVS魔女教大罪司教残り全部一気っぽいぞ

 

301

>>299
FF11の”神威”ミッションを思い出す…
無知、驕慢、怯懦、嫉妬、憎悪
同時撃破で個別クエストもクリア扱いで楽が出来る

 

300

二期見直してる
ペテルギウス、鬼滅の刃の伊之助と同じ声優なのね

 

302

>>300
その人の名前は覚えよう、アニメを見る人間なら

 

307

ペテ公=ジュースが好きなだけで、
シリウス=フォルティナ説が出てるけど
フォルティナはパンドラにやられているので、それはないでしょ。

 

310

>>307
エルフ耳も根拠の一つ
ほとんどのエルフはエミリアが氷漬けにしちゃってる中でペテルギウスに惚れてるエルフってのは実際相当疑わしい
それにパンドラならフォルトゥナの*ら「見間違いだった」ことにしてしまえるんじゃないか

(出典 i.imgur.com)

 

311

>>307
口癖が同じ
よく見ると包帯の下の耳がエルフ耳
ジュース(ペテ公)のことが好き
髪の色と瞳の色が同じ
パンドラには不死王の秘跡の完全版みたいな死者を蘇生し操るチカラがある
パンドラには認識改変能力がありさらに魔女因子が適合しない人に無理矢理付与したら性格とかが反転し何かに固執した狂人になる
のちの短編でラインハルトが牢獄にシリウス護送中にフェルトとかなりいろいろ過去の話とかしたが内容がかなりフォルトナっぽい

否定要素はCVが違うことのみ

 

312

戸松じゃないからシリウスは別人 多分自分をフォルトゥナと思い込んでる一般エルフと思われる

 

313

フォルトナの知り合いはみんな凍ったままやからな 外界には居らんやろ そこら中にエルフが居る世界観じゃないしな
ありそうなのはフォルトナの死後にパンドラが死体を復活させジュースのストーカーしてた自我の薄い微精霊とかに憑依させて
さらに魔女因子無理矢理付与したらぐちゃぐちゃに混ざりあった結果とかじゃないかな

 

314

シリウスがフォルトナ母さんだったら残酷すぎるだろ
原作者はエミリアをどんだけ苦しめたいの?

 

316

もしくは包帯の下は縫い目だらけで
頭部の左半分がフォルトナ 右半分が他のエルフ とか 上半分がフォルトナ 下半分(声帯含む)がCV安済の人 とかなかんじの
バラバラに縫い合わせた死体なのかもな

 

317

ハーフエルフがいないだけでエルフはそこそこいるんじゃ?全く出てこないけども

 

322

>>317
ほとんど居ないらしい
居たとしても誰かさんのせいで身分隠して暮らすしかないし
エルフの料理人はいたっけな

 

319

死に戻りを付与する以外のサテラの魔法とか見てみたいけどずっと先、それも最終章くらいなんだろうな。

 

320

>>319
勘違いしてるようだが死に戻りはサテラの権能じゃあないよ
サテラは権能を拡張してるだけ

 

321

拡張しないとどういう能力になるんだろう(´・ω・`)

 

327

>>321
異世界人の複製体(コピー)はあの世界のオド=ラグナの魂の循環プログラム的に本来存在しない異物だからエラー吐いちゃうんじゃないかな
だから死に戻り自体はそのエラーで勝手に起きるがどの世界線のどの時間軸に意識が飛ばされるかわからないとかで
嫉妬の権能が直近オートセーブ機能だったりしそう

 

329

>>327
しそうってお前も知らんのに断定的になぜ言えるんだよw
達平に聞いたわけでもないんだろ?w

 

328

>>321
今までの死に戻りが超絶イージーモードに感じるレベル
5期でやるやろ

 

323

関西弁はなんでいつも真冬みたいな恰好なん?

 

324

>>323
変温動物みたいな人なんだよ…

 

325

>>323
> 関西弁はなんでいつも真冬みたいな恰好なん?

いい質問だ
4期が楽しみだ

 

331

2期見返したけどやっぱり回想シーンがすごーくつまらないと思うの

 

335

>>331
3期の前に回想を大幅カットした再編集版2期に期待してたけど無くて残念だ

 

333

エミリアたんてこんな爆乳だったっけ(´・ω・`)

 

341

>>333
育ったのよ

 

346

>>333
今まで作画で乳ナーフされてただけで実は設定でレムよりも*だった

 

338

それにしても長いわ
小説が2012年からなの?
いい加減原作だけでも完結してくれよ

 

339

>>338
長月「まだまだ稼ぐしんよ~」

 

340

>>338
*なの?

 

349

>>338
今のペースだと生きてるうちに終わるか微妙

 

348

ガーフの母ちゃんなんで若いままなの?エルフとかだっけ?
あと何人子作りしてるんだよ

 

352

>>348
フレデリカ21歳
1話で出てきた弟(フレド)君6~7歳とすると15歳差
ママは15歳くらいでフレデリカ妊娠とするとそんなもんじゃね?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です