スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンダダン

【進言】『ダンダダン』アニメは2回観た方が面白い!「二回目見てやっと内容が入ってきた」

【進言】『ダンダダン』アニメは2回観た方が面白い!「二回目見てやっと内容が入ってきた」

 

<ダンダダン>第3話「ババアとババアが激突じゃんか」 モモの祖母・星子が窮地救う 声優は水樹奈々
…プ+(プラス)」で連載中の龍幸伸さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」の第3話「ババアとババアが激突じゃんか」が、10月17日にMBS・T…
(出典:)

 

ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
36キロバイト (4,621 語) – 2024年10月14日 (月) 05:39
【進言】『ダンダダン』アニメは2回観た方が面白い!「二回目見てやっと内容が入ってきた」
(出典 anime-dandadan.com)

 

表現や演出によっては、そうなるアニメありますよね。

 

700

婆ちゃんだけで父母は出てこないのか

 

715

オカルトから取ったってのが頭にあれば間違えないと思うんだが
オカルトもオルカトと勘違いしてるわけじゃあるまいし
そうなると字面しか見えてないんだなってのもなんとなく察せるな

 

721

>>715
俺は間違って覚えたりはしてないけどこういうスレとかでオカルンって文字を見るとオルカンに一瞬見間違えてしまう
Xの人がどういう反応だったか知らないけどキーボードアプリのサジェストでそのまま打ってしまったのをいちいち指摘するのは無粋だという失笑だったんじゃないの?

 

722

>>721
俺目線ではそうやってヘラヘラしてる奴らのが印象悪いな
名前の間違い程度の”些細な”問題ですら嫌に感じて邪険にされるわけでしょ
そんな連中と一緒にいてもロクなことにはならんだろう

 

718

さっき2話もう一回見たら、1回目より2回目の方が面白かった

 

739

>>718
一回目視覚に頭が全く追い付かなかったのか二回目見てやっと内容が入ってきた
小さい画面でながら見とかでは見れないな

 

723

>>676
俺は在日ぽい婆さんにコッペパン?コッペパン?って言い寄られて怖かったわ

 

726

>>723 大河ドラマ風林火山のファンなんだろう気にするな

 

724

漫画最新の髪長い子エチ可愛い

 

728

>>724
白雪姫モチーフのキャラが小人使って命狙ってくるとかいう恐怖

 

749

漫画とアニメでスレが分かれていてアニメが初見というパターンが容易に想像がつくのにネタバレ書き込むやつってのは、モラルのないクソ野郎か人に迷惑をかけたくて仕方がないクソ野郎のどちらかだと思うよ

 

753

>>749
原作付きアニメが放送されると毎回繰り返されるこのネタバレ問題に関してはアニメ板のローカルルールで明確にネタバレを禁止していないのが問題だと思うんだよね
書かれていなければ何をやってもいいという人が増えてきた今の時代にはごく当然の配慮と思えることまで明文化しないといけないのかもね

 

755

>>753
ネット断ちしなよ

 

758

>>755
クソ野郎がいるから自衛しろってのとクソ行為は自由にして良いってのとは違うんだぞw

 

760

自分をうち呼びは地方独特なやつかね

 

763

>>760
元は関西弁(じゃりン子チエやらんまなんかが分かりやすいかな?)
が中高生女子くらいの女子の一人称としてかなり前から広く使われていると思う

 

761

漫画スレ欲しい

 

762

>>761
きみだけに言うわけじゃないが勝手に立ててくれば良いでしょ
どんだけ他力本願なのさ

 

764

ラムちゃんも自分を「うちは」と呼んでいた
高橋先生の訛りじゃない?

 

765

>>764
博多弁も一人称うちだね

 

767

「うち」のイントネーションがよく聞く関西風ではないよね

 

768

>>767
方言を離れて若者言葉になって変わったような気もするね

 

769

若者言葉:う↓ち↑
ラムちゃん:う↑ち↓
って感じ?

 

770

>>769
そうそう

博多弁(ラムちゃん)や関西弁(じゃりン子チエやらんまのうっちゃん)は完全に後者
その他の地域では分かんないけど

で若者言葉ギャル言葉になると前者後者どっちもありみたいな印象
モモは前者だね

 

785

>>769
実家の岡山だと女子の一人称う↑ち↓
東京だとうち単独あまり聞かないけど「う↓ち↑ら↓ 」わりと聞く

 

788

>>785
実家が関西だったけどした街とかじゃなかったせいかウチっていう一人称の子は居なかった
大人になってから職場に、大学生でバイトできた広島の子がウチっていう一人称だったから少し感動した
福岡の子とかもいたけど他所の人相手だからか使わなかったし。語尾とかは博多弁だったけど

772

また関西弁にわかが講釈たれてんなw

 

773

>>772
おれに言ってるならおれは関西人だよ

 

774

も一人のヒロインが佐倉綾音か
こいつもアレなキャラだからどうなるか

 

775

>>774
も一人のヒロインの声は佐倉綾音が合ってない

 

777

>>774
も一人のヒロインの佐倉綾音の声がキツいな

 

779

セルポ星人もイチモツ、ターボ婆に取られたってことは呪われたのかな?

 

783

>>779
その代わりにパイを吸われるどころか毟って研究とかされそう

 

784

キック以外の桃の必殺技も見てみたい。
たとえばラリアットからスリーパーホールドへとつなげる連続技とか。

 

789

>>784
気功砲だが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です