スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【感想】『ドラゴンボールDAIMA』悟空だけ小さくなったGTと違ってわちゃわちゃ感がすごいwwwww

【感想】『ドラゴンボールDAIMA』悟空だけ小さくなったGTと違ってわちゃわちゃ感がすごいwwwww

 

『ドラゴンボールDAIMA』18号のミニ姿が話題「ウルトラ美人」「これで人妻とか最強」
テレビアニメ『DRAGON BALL』の新作『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の第2話あらすじ&場面カットが公開された。  第2話は平和な日常…
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【感想】『ドラゴンボールDAIMA』悟空だけ小さくなったGTと違ってわちゃわちゃ感がすごいwwwww
(出典 dragonballdaima.com)

 

 

98

チチすら仲間扱いで子供になったのにヤムチャは大人のままくらいのネタがあっても良かった

 

117

>>98
心臓病の悟空を家まで運んだ功労者を仲間外れにしたら普通に引くわ
ネットの空気を持ち込まれても困る

 

100

>>93
悟飯メインのスーパーヒーローといいダイマのミニといいちょっとした味変で俺は好きだよ

 

101

>>100
鳥山はこういう味変やっても普通に成功するから素晴らしい

 

102

悟空だけ小さくなったGTと違ってわちゃわちゃ感がすごい

 

103

>>102
GTは見てて虚無感スゲーからな
DAIMAのこのわちゃわちゃ感は無印の作風そっくりで好き

 

108

大人の男キャラを子供にするから女性声優にしますというなら分かるけど声優の性別変わってないし
赤ん坊のトランクスまで男声優にしてる

二代目声優任命の意図にしか見えんのよね

 

111

>>108
界王神の声優は普段は男だがミニは女だぞ?

 

110

ドラゴンボールが複数願い叶えてくれるのはサービスだったのか!!
これって新設定?

 

119

>>110
神龍が何かを察知したんじゃねえのかな

 

122

>>119
願いを叶える相手が新参かつ自分本位バリバリの悪意を感じたから1個だけにした可能性あるよな

 

112

ギャグの入れ具合からしてかなり鳥山が書いてるだろ脚本

 

116

>>112
神龍の常連サービスとかな
ギャグ設定作るのほんとに上手い

 

128

>>116
常連サービスを入れたのはこれまでの設定からして矛盾しているように思えた。
>>122が書いているようにあえて、誤魔化した事にした方が辻褄は合う。

 

177

>>128
まぁDBって設定面は結構ガバガバだし…
ガチガチにしなかったお陰でリブート以後も世界観を広げられたって側面もあるな

 

115

ブウと戦った奴らとその仲間を小さくしろだぞ願いは

 

118

>>115
これ失念してる奴マジで多いよな

 

121

しかし神と神から嘘みたいにやる気出したよなあ鳥山明氏
いくら実写版が酷かったとはいえGTまで作り直してくれるとは

 

123

>>121
原作終わらせた後はドラゴンボール見るのも嫌なくらいアンチだったんだっけ
あれだけ世界中で人気になったのに自分の作品が嫌いになるとか余程早く終わらせたかったんだろうな

 

126

>>123
そもそも無印のマジュニア編で本来終わらせるつもりでいたからな
だけど世間や編集長が終わらせてくれないから仕方なくブウ編まで描き続ける事になったという

 

134

>>121
ある意味実写に感謝だね
実写のクオリティに失望して、神と神作るきっかけになったんだから

 

127

嫌嫌やってたって言っても本当に嫌だったのは連載に追われ続けた環境だったろうからな
愛着ないわけないよ

 

130

>>127
これな
あんな環境にいたんじゃ連載終了後はしばらくドラゴンボール忘れたいと思うしな

>>128
お前が指定したレス番号どっちも俺だぞ?
つーか常連だけ3つなのは悟空たちが善意から願い叶えてるから神龍も悟空たちを信用できると判断したんだろうし

 

131

カリン様味方扱いやないんかせんずくれてたのに

 

139

平野綾がさらっと失業している

 

143

>>139
普通に1話に出てるよ

 

146

悟空に関していつもよりまとも感ある

 

147

>>146
子供に戻ったことでパンチドランカーから回復した説

 

151

如意棒使った殺陣がメインになるのかな

 

154

>>151
もしその流れになるなら技名が付くくらいのアクションほしいな

 

152

ナメック人のドラゴンボールで元に戻してもらったらあかんの?

 

153

>>152
今の状態だと瞬間移動もロクに使えないだろうし無理だろ

 

157

>>153
キビトさんが配送業者扱いで何回もやってるのに?

 

161

>>152
細かい設定覚えてないけど蘇生と同じで1人づつになんないかな?

 

176

>>161
純粋ブウ戦で、ポルンガで地球と地球人を復活させてなかったっけ

 

155

デンデだけ意識も赤ん坊になってるのなんでなん?

 

156

>>155
元々がガキだったから

 

158

>>156
悟天とトランクスはそんな事になってなかったやん

 

163

ドラゴンボールZと6までのドラクエとクロノトリガーが好きだった
やっぱ純粋にカッコよかったしな

今は、ファンが求めてるものと先生が好きに描きたいもんが
根本的に合ってねえんだわ完全に真逆

 

165

>>163
サンドランドとかいう超爆死したクソアニメの有様を見れば
晩年の鳥山に話作るセンスはない

 

173

デンデに追撃してこなかったからあれでいいのでは?
ポポの戦闘力1000じゃどうしようもない

 

179

>>173
ポポは戦闘力1000もあるのか
原作だと無いよな?

 

180

>>179
強くなったんでは?
そもそもスーパートランクス、悟天と1対2で善戦してたから、フリーザと比較出来るレベル

 

184

>>179
神様より強くて1000あったらしい
ピッコロは余裕でラディッツは無理な妥当な戦闘力かな
>>180
まあ多少は強くなっててもおかしくはないね
デゲスの戦闘力が気になる

 

178

トランクスとか変える必要あったのかね

 

185

>>178
声優も60近いだろ

 

182

子供化してどのくらい戦闘力落ちたのかが気になる

 

183

>>182
スカウターで測れるくらいじゃないかな

 

189

>>182
ギニューのボディチェンジみたいに体に慣れて無くて気のコントロールが上手くいかないだけかも

 

186

さんざん既出なんだろうが、ナメック星のドラゴンボールつかって戻してもらうのではだめなんか?

 

191

>>186
話終わっちゃうやん

 

194

>>186
戻りたいとそこまで思ってない説
亀仙人とかチチブルマはエンジョイしてるし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です