スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【傾向】『ドラゴンボールDAIMA』第1話は興奮のあまり話をよく聞いてない奴多すぎるよなwwwww

【傾向】『ドラゴンボールDAIMA』第1話は興奮のあまり話をよく聞いてない奴多すぎるよなwwwww

 

『ドラゴンボールDAIMA』18号のミニ姿が話題「ウルトラ美人」「これで人妻とか最強」
テレビアニメ『DRAGON BALL』の新作『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の第2話あらすじ&場面カットが公開された。  第2話は平和な日常…
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【傾向】『ドラゴンボールDAIMA』第1話は興奮のあまり話をよく聞いてない奴多すぎるよなwwwww
(出典 pbs.twimg.com)

 

たしかに興奮すると話が頭に入ってこないことありますよねw

 

399

グロリオが言ってた第3魔界の王てOPとEDに出てたズングリ体型のアイツだろうか?
サードアイを持ってたりすんのかな?

ネバて潜在能力の解放なんかもできんのかな?

 

400

>>399
あれはアーブラ大魔王でしょ

 

408

ピッコロ大魔王も若返ってるから30代前半で老いを恐れるようになったと?

 

412

>>408
300年も封印されてて、ようやく復活してみたら老人になってるって普通に辛くない?

 

413

超をなかったことにして、ブウ編後からやり直したのは良かったと思う

いや、良かったと思えるかはまだわからないが
超より酷いストーリーはちょっと思い付かない

 

422

>>413
今のところ超より微妙なんだよなぁ
そもそも超でクソ展開って未来トランクスぐらいだろ
力の大会→ブロリー→スーパーヒーローで右肩上がりだしな
漫画のモログラノラも良いし

 

423

>>422
力の大会は長すぎてグダグダすぎたが
ブロリーはマジで良かった
久々にカッコいいゴジータ見れて満足

 

417

マジでもう一度見たほうがいいぞDAIMA
願いは魔人ブウと戦った奴らとその仲間を小さくしろだからな
この願いがわかってないやつが多すぎる
チャオズは仲間に入るんだから小さくなってるに決まってるやん

 

459

>>417
第1話は久々のDB新作ってこともあって興奮のあまり話をよく聞いてない奴多すぎるよな

 

442

GTって今から考えると最初のフリがまったくないよな
チビになりました→宇宙に探しにいきましょうだけ
あまりにもお粗末な構成だわ

 

446

>>442
それに関してはどっちもどっちでは…
むしろ小さくしなきゃ魔界に乗り込んで来なかったのにわざわざちょっかい出して乗り込む理由つけてる展開のが雑というかなんというか

 

454

>>446
部下のデゲスもそう言ってた
それなのにアリンスが不安を煽ってきたからな
アリンスは悟空達を小さくしようって案もわざわざ戻ってきて後ろで聞いててそれは良い考えねなんて言ってたしなんかありそうなんだよな

 

450

>>442
GTってずっとそうで何で?って思うことが多い
超サイヤ人4もとりあえず新形態出しました感が凄くてもったいないと思った
最後に悟空が消えるのも意味不明だし

今のアニメとは違って行き当たりばったりで作ってるっぽいからその辺の詰めが甘いんだよな

 

478

>>442
それ以上何を求めるのかわからん
前置きは必要最低限にして早く本題に入ったほうがよくね

 

444

界王神界にあった大魔界を行き来できる古い宇宙船は、
苔のむし具合が大昔にカタッツの子がナメック星から
地球に避難してきた時の宇宙船を彷彿させる

 

449

>>444
超科学文明のナメック人があの世を作ったのかもな、気から魂を物質化とかして

 

451

内容的にはニチアサでも問題なさそうだけど2クール分しかやれないから深夜になったんだろうな
超の続きをテレビでやるにしてもモロ編、グラノラ編と小刻みにやりそう

 

455

>>451
2クールアニメ程度であの枠はもう取れないんじゃないの?
絶対王者のワンピースはもう動かせないし

 

469

>>455
ワンピースがなぜ絶対王者?

 

470

>>469
ワンピ豚の妄想だから

 

457

如意棒ってただの伸びる棒?サイヤ人のパワーに耐えられんの?

 

460

>>457
天界とカリン塔の間の宇宙エレベーターみたいいなもんだから
相当強度あるだろ

 

458

>>393
いやベジータやピッコロがいるといないとじゃ面白さがダンチだからこいつらの存在は必要不可欠
実際にGTは悟空パントランクスのみでつまらん

 

462

>>458
GTはその3人がメインと見せかけて活躍するのは悟空だけだぞ

 

468

>>462
そういやそうだったなw
終始どいつもこいつも悟空だよりでロクな活躍してねーからマージ虚無アニメでクソだったわ
超とかは曲がりなりにもみんなが活躍してるのにな

>>463
フサフサは鳥山先生無関与のアニオリ定期

 

463

相変わらず後だししてるから設定がおかしいな
ピッコロがネバの情報知ってるのもおかしい(カタッツの子が小さい頃に地球に来てるから知ってるはずがない)し亀仙人は若い頃フサフサだったはず

 

466

>>463
ネイルが混ざってるから?

 

476

>>466
ああそういや混ざってたな

 

471

ピッコロのナメック周りの記憶はネイル由来だと思えばええ

 

472

>>471
それでも良さそうだな

 

484

中鶴さんデザインの超サイヤ人4は神がかってたよな
サイヤ人の原点である「大猿」のコンセプトが入ってたのも素晴らしい
本当にドラゴンボールが好きな人間が考えたんだとよくわかるデザインだった

超の悟空の新形態は、赤だの青だの白だの
「なんだこれ?2Pカラーか?」みたいなクソ手抜きだったし

 

485

>>484
その悟空の新形態生んだのが鳥山先生ご本人なんだが?
先生的には下手に姿かたちが変わるより色だけ変えたほうがいいと思ったんだろ

 

490

>>484
不評だったから仕方ない
だからサイヤ人もフリーザも反感買わないよう単なる色変えにしたんだろ

 

486

超4人気なの知ってる感性は人それぞれだから否定はしないけどあそこまで容姿変えるなら悟空やベジータである必要ないなとガキの頃から思ってた

 

489

>>486
それはある
先生も似たようなこと思ったかもしれないしな

 

496

鳥山明はタオパイパイすら忘れていた
信者からしたら神だろうと鳥山明が完璧なものでもないからな

 

497

>>496
そもそも過去に自分は忘れっぽい性格って答えてたしな
バーダックの事も忘れてたし、でもそれでいい
先生が忘れてるなら俺らが思い出させてあげるまで

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です