スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第3話 鬼子母神の寺へ、夜宵が爪を欲しがる理由とは?????

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第3話 鬼子母神の寺へ、夜宵が爪を欲しがる理由とは?????
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
32キロバイト (4,710 語) – 2023年7月23日 (日) 17:25

 

 

どんどん面白くなってきているそうな!!!

 

<関連する記事>

 

『ダークギャザリング』第3話 螢多朗の爪を要求する夜宵の真意
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の第3話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

『ダークギャザリング』第1話 バイト先の生徒は霊媒体質の天才少女!
…2023年7月9日(日)から放送のTVアニメ『ダークギャザリング』の第1話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ「ダークギャザリング」公式
@DG_anime

// 👻#ダークギャザリング TOKYO MXでの第3話ご視聴ありがとうございました! \\ この後は以下の放送局で放送します📺 BS朝日 7月16日(日) 毎週日曜25:30〜 関西テレビ 7月16日(日) 毎週日曜26:29〜 pic.twitter.com/cDwwlIIecl

(出典 @DG_anime)

橙ミックス
@popisdai5s

アニメの方、原作3話まで進んでダークギャザリングの良さ出てきたな

(出典 @popisdai5s)

5chアニメ漫画まとめアンテナ+
@5ch_anime_

【ダークギャザリング】第3話 感想 妖怪爪おいてけ tinyurl.com/2ap3uosz

(出典 @5ch_anime_)

かきざきこういち
@k01kz

ダークギャザリング 3話 鬼子母神がいる寺に行く&夜宵が悪霊を集める理由が判明するの巻。形代(悪霊人形)の設定は少しややこしいけど、凝っていて割と面白そうではある。手法としては呪術に近いのかな。螢多朗サイドにも解呪という目的ができて、ようやく物語のスタート地点に立った感があるね…

(出典 @k01kz)

ソアティル
@soathile

【ダークギャザリング】第3話 感想 妖怪爪おいてけ anicobin.ldblog.jp/archives/60684…

(出典 @soathile)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング3話。夜宵のコレクションを見せられた翌日、螢多朗は夜宵から爪を求められ、さらに詠子と共に心霊スポットへ行くことを求められたが、すべて拒否する。夜宵が心霊スポットへ行く目的は螢多朗と詠子の呪いを解くのに必要なアイテムを取りに行くことだった。2人は呪いは解けないと

(出典 @Traum1)

ずっと無職でいいのに。
@chisato_miku

ダークギャザリング3話は面白かった 2話まで微妙だなと思ってたけど

(出典 @chisato_miku)

鉄扇@低浮上
@abyss_0401

ダークギャザリング3話 ゲットだぜ、いただきました れっつごー!すと!に並ぶ作品で印象に残る台詞ですね 鬼子母神、くじらさん良いですね(これ何気に格高いところですが呪いが強力なのですよね) 詠子のそんなことよりは今後分かるので笑いますね 夕方での会話は演出合わせて素晴らしかったです pic.twitter.com/QlSuWytcdg

(出典 @abyss_0401)

インデックス@ヤン ヒューリック
@TypuEvac

ダークギャザリングのアニメ版3話を2回見てとりあえず満足です アニメ版も面白くて満足だし、Blu-rayも買おうと思ってますけど やっぱりホラー表現はマイルドになってるんですよね 他には1話のクレイジーオカルトロリがキッズになってたり、2話だと夜宵の色仕掛けが無かったりと やっぱり厳しいのかな

(出典 @TypuEvac)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第3話✨ 夜宵と出会ってからの心霊体験や、夜宵の言動に恐怖を感じた螢多朗は、心霊スポットへの同行を拒絶する✋ 曰く付きの人形を集め、爪を要求してくる夜宵の真意とは…。 pic.twitter.com/iF8QUZf7a8

(出典 @magician_misa)

ブロリーはいい奴
@yyyyvyyyyy10

#ダークギャザリング  3話 詠子ちゃんだったのΣ(゚Д゚) 巻き込んだ幼なじみって😱 面白いなぁ〜🤗

(出典 @yyyyvyyyyy10)

水商売部長
@nanrealmba67940

『ダークギャザリング』3話感想 神の人差し指、ゲットだぜ tinyurl.com/25egtyfq

(出典 @nanrealmba67940)

仮チェック👻
@SpookyBoo_0709

ダークギャザリング3話視聴ありがとうございました。🐼 夜宵の部屋の形代の関係性が明らかになり鬼子母神の人差し指をGETしこの先のどう使用していくのが次週以降も何卒宜しくお願い致します。 m9(💀ω💀) #ダークギャザリング

(出典 @SpookyBoo_0709)

ブロリーはいい奴
@yyyyvyyyyy10

#ダークギャザリング  3話 やっぱりお姉ちゃん呪われてたのか❓

(出典 @yyyyvyyyyy10)

ブロリーはいい奴
@yyyyvyyyyy10

#ダークギャザリング  3話 録画されてたΣ(゚Д゚) 観る👍

(出典 @yyyyvyyyyy10)


@tatutarou4545

ダークギャザリング4話か5話あたり面白くなりそう、3話も面白かった

(出典 @tatutarou4545)

すみっこのモコモコ
@sumikko223

3話観ました!深夜に声付きで観ると大量の水子霊怖いですね… 冒頭の夜宵ちゃん「さきっちょだけ、さきっちょだけでいいから」 後半の夜宵ちゃん「鬼子母神のさきっちょだけ(人差し指)、ゲットだぜ」 #ダークギャザリング

(出典 @sumikko223)

龍-ryu-
@ryuBananazakaDB

ダークギャザリングホント面白いな…まだ3話しかやってないのにこの面白さヤバいんですけど

(出典 @ryuBananazakaDB)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です