スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『聖剣学院の魔剣使い』第1話 とにかくお姉さんが可愛い♡元魔王の少年が1000年後の世界で活躍する

の魔術によって彼眷属である高位アンデッド「吸血鬼女王」(ヴァンパイア・クイーン)として蘇る。 聖剣士だった両親がヴォイドに殺された過去を持ち、貴族少女でありながら、ヴォイドから人々を守るために聖剣学院に通っている。かつては聖剣を顕現できていなかったことから落ちこぼれと蔑まれていたが、剣術
33キロバイト (4,328 語) – 2023年10月2日 (月) 23:53

 

 

いろんなお姉さんが出てくるようですね。
約1名がななつまのナナオに設定激似な気が…………。

 

<関連する記事>

 

藤川千愛、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』オープニング主題歌を担当
…りスタートするアニメ『聖剣学院の魔剣使い』のオープニング主題歌を担当することが発表されています。  アニメ『聖剣学院の魔剣使い』は累計発行部数200万…
(出典:CDジャーナル)

 

藤川千愛、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』OP曲「1000年愛」MV公開
…藤川千愛が、TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』オープニングテーマ「1000年愛」のMVを公開した。 「1000年愛」は9月20日にデジタルリリースされ…
(出典:BARKS)

 

ABEMA、Xでアニメ1話分を全編無料公開 日本初の試みで『聖剣学院の魔剣使い』2日より配信
…秋アニメ『聖剣学院の魔剣使い』第1話を、「ABEMA」アニメ公式Xにて本日10月2日26時より、全編無料公開する。  『聖剣学院の魔剣使い』は人気シリ…
(出典:オリコン)

 

果歩、初のアニメ・タイアップ決定 TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』に新曲「ゆるり」を書き下ろし
シンガー・ソングライター“果歩”が、10月よりスタートするTVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』のエンディング・テーマを担当することが決定。  果歩初のアニメ・…
(出典:CDジャーナル)

 

<ツイッターの反応>

 

志瑞祐@聖剣学院の魔剣使い10月アニメ放送
@shimizuMFJ

せまつかアニメ第1話は本日25:30分放送開始――! Let’s start!!✨✨✨ #聖剣学院の魔剣使い #せまつか pic.twitter.com/Rb2waekXzo

(出典 @shimizuMFJ)

やもっち@衣笠単婚提督
@trois2525

聖剣学院の魔剣使い1話。結構キャラが好みなのと、こういう系にしては作画というか画風が良さげで割と見ていられる。主人公が「魔王」とだけPVで分かってたけど何やらいわくありげっぽいのも良し。えっちなノリで気楽に楽しめる方向ではあるけど、ちゃんとしてそうな空気も感じる。とりま視聴継続

(出典 @trois2525)

冴えないチー
@EnWRgqyeJz1YyWa

#聖剣学院の魔剣使い 1話 キャラデザにひかれた部分も大きいですけど、プロローグとして話にも入りやすくてなかなか面白かったと思います。今後の展開に期待です。 OP、藤川千愛さんの曲はやっぱり良いですね。 #せまつか pic.twitter.com/dIY4gxqSSu

(出典 @EnWRgqyeJz1YyWa)

ヨネックス
@roulette777

⚔️ #聖剣学院の魔剣使い ⚔️ 【第1話】視聴完了! 封印された魔王が1000年後復活!? 面白かったなぁ〜♪ #せまつか

(出典 @roulette777)

島吉海気ShimayoshiKaiki
@shimayoshi06

#聖剣学院の魔剣使い 1話 視聴完了 今期はABEMAの独占配信が多いから、久しぶりに再契約したけど、独占配信のその中の1つがこのアニメだねぇ オーソドックスなラノベ原作のアニメって感じで、私は好きな感じ 魔王が転生して、人類が発展した時代で、どう生きていくのか……楽しみになってきた

(出典 @shimayoshi06)

りんちゃ✨
@rinchan_0153

“聖剣学院の魔剣使い”1話観た感想ー 1話から手面白ろかった!! とにかく女のコ可愛い!!制服のデザインもけっこう好き♥︎︎∗︎*゚ 井上麻里奈さんのショタボ好き #せまつか

(出典 @rinchan_0153)

カイト@独学MIX師
@kaito_0518

「聖剣学院の魔剣使い」1話見てきた なんかタイトルが2010年代前半に多かったアニメみたいな感じだけど 普通に面白かったし、何よりヒロインたち可愛かったから視聴継続やな

(出典 @kaito_0518)

マルMAL
@hny_ichika_mal

聖剣学院の魔剣使い1話見た! 動いてるリーセリアは魅力的すぎない?全体的に作画がとても丁寧で(特に線がキレイ)間違いなくいいアニメ化している!もう最高…

(出典 @hny_ichika_mal)

沙岐川香菜@転生前の無職
@kana_sakigawa

「今日クソアニメばっかりだったから意外と見れる」 「とりあえず期待」 ↑まじか、お前らメイプルちゃん並みに防御力高くて羨ましい。私の中断耐性はティッシュレベルだから1話だけで血反吐はいたわ #聖剣学院の魔剣使い

(出典 @kana_sakigawa)

フノレ
@gorendaHK2

聖剣学院の魔剣使い1話を見てこれ。 pic.twitter.com/wjFQSUGLkV

(出典 @gorendaHK2)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#聖剣学院の魔剣使い 1話 元勇者兼元魔王、ショタに転生する 聖剣にお姉さんにメイドに約束の人に魔導科学に…厨二要素だらけだわっ まぁでもそんなところが楽しげだよ そんな風に思う自分も十分厨二だよっ 女神の器だろうお節介お嬢様セリアちゃんを楽しめばいいかな #せまつか

(出典 @ChronoFormula)

オザ_カズ
@oza__kazu

聖剣学院の魔剣使い1話多分40カットくらいはやってたような

(出典 @oza__kazu)

かきざきこういち
@k01kz

聖剣学院の魔剣使い 1話 魔王が1000年後の未来に転生する話。レオニスの戸惑いぶりやオネショタ展開がなかなか面白かった。ヒロインはアンデッド化したという理解でいいんだろうか。1000年の間に世界に何が起こったのかも気になるところ。転生モノとしては悪くない滑り出しだと思う…

(出典 @k01kz)

ナナ✡秋~年末はほぼ都内イベ、遠征は名古屋東北のみ
@sylvia1na

早速第1話視聴 石川由依のキャラに一目惚れだなタイプすぎる可愛すぎる キエエエエ #聖剣学院の魔剣使い

(出典 @sylvia1na)

風ふう
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 昨日昼寝しなかったので処方薬が良く効き爆睡しました 録画溜のアニメ 鴨乃橋ロンの禁断推理第1話 SHY第1話 私の推しは悪役令嬢第1話 聖剣学院の魔剣使い第1話 ミギとダリ第1話 とあるおっさんのVRMMO活動期第1話 を見ます 今日も一日よろしくお願いします。

(出典 @4lUQuceZz182586)

杉ちゃん
@sugityan14

#聖剣学院の魔剣使い 1話。よくある魔王からのショタへの転生だが今のとこそこまで悪くない。あの形でも聖剣なんだねw度し難いとは?あとはこの世界観次第かな。話はまだこれからなのでひとまず様子見ってとこです

(出典 @sugityan14)

ミミ佑
@mimisuke0108

1話見ました〜 キャラデザが綺麗で素晴らしかったです!内容も気になるし次が楽しみ #せまつか pic.twitter.com/ebMsTG7ywP

(出典 @mimisuke0108)

龍聖
@ryusei8035

せまつか1話見た〜 想像より全然作画良かったし、なんかヌルッと見れて、アニメらしい見やすさだったな。ED曲カッコいいな…

(出典 @ryusei8035)

つきみうどん
@tkm_10sb

母性が強い天然系おねと 本能に逆らえないショタだ! たまたま観たら面白かった! 1話のあるシーンで大変興奮しました( ◜ω◝ )✨ #せまつか

(出典 @tkm_10sb)

Mr.Pt
@carbon672835015

Abemaで1話視聴!! おねショタ、おねショタ、おねショタァァァ!! って感じでニヤニヤしてたが、原作全巻既読の身としては主題歌でダメだこれ……物語の流れを知っていると涙が本当に流れる主題歌でした…… あれ、歌だけで涙が出たのガチで初めてかこれ…… #聖剣学院の魔剣使い #せまつか pic.twitter.com/FwovXi6Qod

(出典 @carbon672835015)

鳴神
@seimei7777

「聖剣学院の魔剣使い」第1話。ラノベ原作アニメ。〝精霊使いの剣舞〝作者の新作…今度はどんなアニメかと思ったら〝おねショタ〝アニメじゃないですか…!とっても良きだと思います(笑)。でもレオくんが〝度し難い〝言い過ぎてて内容が頭に入ってこない…(笑)。#聖剣学院の魔剣使い #せまつか pic.twitter.com/zg9qSnAq42

(出典 @seimei7777)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

元勇者な魔王が人間に転生する話なんですね。 やっぱり雰囲気は10年代ラノベ?そこに今風な要素なんかがプラスされた感じになってくのかな? まだ面白いかどうかはわからないですがやっぱりパッショーネの女の子は可愛いですし絵は良いですよね。 #せまつか #聖剣学院の魔剣使い 1話 pic.twitter.com/fuy11pJy6z

(出典 @tanpakuken)

ぷは夫
@puhachan

#聖剣学院の魔剣使い 1話 今期の魔王は幼女でなくショタで復活、心優しきヒロインとのオネショタを楽しんで下さいって趣向っぽい 煽り役は洲崎さんか、ほとんど素でやってそう ストーリーも練られてる雰囲気はあるけど、ベースの世界観がありがちなので現状強くは惹かれない、様子見で #せまつか

(出典 @puhachan)

憂月
@sasanishiki1204

#聖剣学院の魔剣使い 1話 元魔王であるレオ二スがかつて自分を追い詰めた人間として生まれ変わるとはこれまた皮肉な話だね…かつてとは全く違う立場での生活に色々戸惑ってるのが面白い。可愛いお姉さん達に囲まれてどんな学園ライフが待っているのか?原作読んでないけど面白そうだった。 #せまつか

(出典 @sasanishiki1204)

fighty2006
@fighty2006

#聖剣学院の魔剣使い 1話見ました。 #せまつか 思ったよりエロ描写控え目は好感 魔王が未来転生する話 神もいて、謎の侵略者もいて、人間は新たな力を得て、等気になる設定はあるものの、学園モノなのがどうでるか 面白かったので今後もエロ描写抑え目なら視聴継続予定ですが、次回以降どうなるかな

(出典 @fighty2006)


@Alpine_Lynx01

せまつか原作勢だからこうしてアニメの1話目を見れるのは嬉しい リーセリアさんの声はめっちゃぽい

(出典 @Alpine_Lynx01)

決闘王F.K
@duelkingfk

#聖剣学院の魔剣使い 1話、原作未読。魔王だった主人公が千年後に人間として復活。いわゆる転生ものですが、おねショタ要素が強めな事と敵がそれなりに強い事が特徴かな。あまり期待してなかったけど丁寧に作られており、楽しく見れました。井上麻里奈さんの少年ボイスも良いので視聴継続。#せまつか

(出典 @duelkingfk)

仲田ありさ
@nakada_arisa

#聖剣学院の魔剣使い #せまつか 第1話「魔王復活」 ありがとうございました! いよいよ始まりましたね☺️✨ これからどんな風にお話が進んでいくのでしょうか…ぜひ見守っていただけたら嬉しいです!

(出典 @nakada_arisa)

celsius220
@celsius220

「#聖剣学院の魔剣使い」1話、不死者の魔王レオニス・デス・マグナスが眠りに就いて千年、少女リーセリアによって不意に目覚めさせられたとき、彼は少年の姿だった/人類の敵ヴォイドが現れる。レオニスは魔獣を倒し、殺されたリーセリアを復活させる #聖剣学院 #せまつか #seiken_maken #seikengakuin

(出典 @celsius220)

ゆあ@アニメ&FGO
@Dr_yua2023

#せまつか 良かった やっぱりアニメ化は1話が大事だなと

(出典 @Dr_yua2023)

ゆの
@yuno020201

聖剣学院の魔剣使い、第1話見ました 待ってたぞ!遂にせまつかのアニメが始まった!✨ 作画めっちゃ綺麗 パッショーネやっぱすごいや レオの魔法使ってるとこかっこいい そしておねショタがたまらん… やはりおねショタはいい! #せまつか pic.twitter.com/MFtlxHAHlB

(出典 @yuno020201)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です