スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【ギャップ】『呪術廻戦(2期)』過去篇・夏油のまともなキャラに衝撃を受けている

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,177 語) – 2023年7月20日 (木) 17:00

(出典 pbs.twimg.com)

 

いい人を絶望させると強敵になる?

 

300

>>298
そっちかー当たり前だけど人によって気になる所違うな
まぁこれだけ高品質なアニメ化見れただけで十分嬉しいんだけどな

 

307

口の傷も子供の時に呪霊の群れに放り込まれてついたんだよな甚爾
生きてるって事は子供の時からある程度強かったんかね

 

309

>>307
天与呪縛は生まれつきだから生まれたときから肉体スペックは普通に超強化されてたんじゃないかな
ただ術師が呪力や術式を発現するのが何歳から~みたいなのがあれば天与呪縛が発現するのもそれ以降かもしれないけど

少なくとも呪霊の群れに放り込まれたのは天与呪縛に起因する虐待或いは抹殺目的だからその時点では間違いなく強かったと思うよ 素手じゃ絶対に呪霊は祓えないけど

 

313

>>309
その物理無効な設定も直哉が呪霊になったせいでおかしくなったのがな
風圧や衝撃で自滅しないように装甲を厚くしてたけど呪い以外でダメージ受けるってことになってしまった

 

315

>>309
強化の度合いがもう年齢とか些細な問題に感じるレベルだもんなあれ
子供の時から強かったと考えるのが自然か
しかしあんな化け物よく苛める気になったな禅院家

 

316

>>315
ぶっちゃけパパ黒がその気なら禅院滅んでるからな
めんどくさいし金にならないから見逃されてただけで
*の集まりだよ

 

312

原作との差を埋めてくれるのが、今のところ毎週出してくれてる芥見のコメントじゃないかな
あれ原作から膨らませた部分を意識的に書いてると思う
アニメスタッフも芥見も視聴者のことをすごく考えてるよ

 

318

>>312
作者の作画についての趣味みたいなコメントで
あれはちょっとついてけない
アニメーターの趣味で改変されてるじゃなくて
キャラとか原作の雰囲気のままクオリティ高い作画が見たいよ

 

322

続きものだから前の方が良かったって奴は必ず出てくるけど
呪術に関しては1期の方が原作っぽいって指摘は違うな2期の方が原作に寄ってるね

 

324

>>322
一期が完全に原作まんまって訳じゃないけど
2期みたいにデフォルメとかバスケとかアニオリ入れられてなかったから
どこが原作に寄ったの?

 

325

>>324
えっキャラデザだけど
気に食わないならもう見なきゃいいのにずーっと同じこと言ってるけど誰も同調してないよ

 

323

学生時点の夏油じゃ甚爾に歯が立たなかったけど「呪術廻戦:0」時点の特級指定されて玉藻前とか持ってる夏油なら勝てるんかな?

 

327

>>323
6400体の呪霊飼ってるし
よーいドンでお互い*合うとかならそら夏油が勝つよ多分

 

332

>>323
これ言っちゃあれだけど0は物語は繋がってるけど0の戦いは原作と統合性とれないから参考にしない方がいい。
原作基準でいくとあの時点の夏油は領域展開も使えるし反転術式も使えないとおかしいのに乙骨*目的なのに使わない
特級クラスの呪霊を取り込んでればその特級呪霊の領域展開を特級呪霊の数しこ使用できるのにやらない
そしてミゲル最強説。0の五条はすでに最強。百鬼夜行に呪術師総動員しなくても五条1人で全ての呪霊を瞬殺できるのにミゲル1人に足止め(無下限相殺以上に五条を足止めできるミゲルの戦闘力ヤバくね?)

結論。特級術師は甚爾くらいなら勝てないとおかしい

 

330

闇堕ちした悪役の夏油しか知らなかったから過去編の夏油を今回のアニメで見てて衝撃を受け続けてる
こんな凄く良いやつだったとは
呪術廻戦のキャラの中で1番まともなキャラしてるじゃん

 

333

>>330
まともだからこの先あんなことになる
呪術師はイカれてないと続けられない

 

338

>>333
ナナミンとかもまとも枠だけど絶対術師の世界に戻ってこない方が幸せだろっていう
あのパン屋の可愛い子と結婚する世界線で良い

 

354

>>330
2期でそういう意見が出るだろうなとずっと楽しみに待ってた

 

357

>>330
声優もきっといい人なんだと思えてくる😀

364

>>330
めっちゃわかる。
過去編の夏油は普通に穏やかな好青年だし、
周囲への気配りが出来るナイスガイよな。
26話だと卑屈になる黒井さんをフォローして励ましてたし、
今週の回だと人柱になる予定だった理子ちゃんに「君はどうしたい?」なんて訊いて、彼女の意向を打診して尊重してくれていたし。

…それだけに現代のエピソードでは何故あんなに腐ってしまったんや?と思うとなかなか理不尽と言うか割り切れないものがあるような。

 

331

キャラデザより撮処理が機能してるのか気になる
画面がクリアすぎる。普通は撮処理入れて
ぼかし入れたりするんだけど常に画面が明るい

 

334

>>331
それ、背景からキャラ浮いて見えるときあるし…
クリアな綺麗さが呪術の作風とミスマッチ感
沖縄のシーンとかならいいけど

 

347

>>334
調べたらやっぱ1期と撮影処理のスタッフ変わってるな。過去編だからワザと明るいフィルムに
してるのかな。渋谷でもこの明るさだとかなり
マズいよな

 

349

>>347
作画含めてルックは劇場の後半バトルあたりが理想だったと思う
渋谷もあの感じで想像してたわ、今でも明るくて軽い画面とか演出は違和感

 

352

>>349
色彩設定のスタッフが変わっているからな
ちなみに背景描いている会社は劇場版0と二期は同じ会社

 

335

原作で五条の化け物じみた強さがわかるほどミゲルの株が上がるからな

 

339

>>335
リメンバー・ミー~~♪

 

341

0の夏油が領域や反転が使えるなんて確定してたっけ?
本編の縫い目夏油の様子から判断して、ならそれは使えないとおかしいと断言するほど確かなもんじゃないよ

 

343

>>341
特級術師は他者評価で個人で国家転覆可能レベル+
個人スペックで領域展開+反転術式+術式反転が可能な呪術師だと思う
どれか欠けてれば1級止まり
夏油は五条と同じく高3で特級術師になってる

 

351

1期みたいな薄暗い雰囲気は確実にパク監督だったからだろパク監督自身があんな感じの作画や雰囲気が好みなんだよアニメは監督次第でガラッと変わるから渋谷事変だろうと色味は変わらないと思う

 

353

>>351
そうなんだ…あの感じが作品に合ってたと思う
2期の監督はなんか全体的にファンシー+新海誠リスペクト…?みたいな感じでスタイリッシュさとか熱い雰囲気とかなくなっちゃった感…

 

358

残り2話むしろここからが勝負回なんだよな
3話が最高値とかやめてくれよmappa

 

359

>>358
オマエいつまでそのワッチョイでアンチってバレてないつもりでいんの?
ゴミカスが

 

370

原作未読なんだけど、銃を防げないなら、スナイパーとかには無力なの?

 

381

>>370
それ後々だけど銃はくっそ強いって発現あるよ
下手に呪術使うなら銃使うほうがいい

 

391

>>381
じゃあ、スナイパーとか雇えばほぼ全ての呪術師にとって超脅威なんだな
でもバトル漫画で銃が脅威って新鮮だな
それこそハンターハンターじゃ非力なクラピカの鎖でアッサリと弾き落とされるイメージしかないし

 

394

>>391
最近のハンターよめ

 

374

甚爾はこの強さで禅院家だと落ちこぼれ扱いなんだよな
あれで落ちこぼれなら禅院家の標準的な呪術師はどれくらいの強さでそのトップはいったい五条何人分の実力なんだ
考えるだけで恐ろしい

 

389

>>374
禪院家は呪力至上主義っぽいからね。
恵パパは呪力が無い代わりに呪霊を手懐けて使役したり呪具の扱いに長けてるみたいだけど…そう言った部分は禪院家では全く評価されなかったんだろう。

 

375

甚爾は術師でなければ人間でない扱いの家に生まれながら、呪具がないと呪いが祓えないから見下されていた
自分でやらないだけで、禪院家を滅ぼそうと思えば可能な強さのある人だよ

 

377

>>375
そんな爆弾によく落ちこぼれ扱いして蔑視できるな
頭カッチンプッチンプリンしたら命が危ないと思わないんかね

 

380

>>377
因習に凝り固まった愚かな一族なのよ
現当主は比較的まともな人なんだけどね

 

376

内臓は外したって
刀でも灘神陰流弾丸すべりって出来るんすかね?

 

379

>>376
楽勝

 

385

なんでここから死滅回游か何か分からんゴミが誕生したんだろ
凄く面白いのに

 

390

>>385
冨樫に憧れすぎちゃった…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です