スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【賞賛】『呪術廻戦(2期)』夏油堕ちの後に聞くEDがめちゃくちゃ良いなbbbbbbb

【賞賛】『呪術廻戦(2期)』夏油堕ちの後に聞くEDがめちゃくちゃ良いなbbbbbbb

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【賞賛】『呪術廻戦(2期)』夏油堕ちの後に聞くEDがめちゃくちゃ良いなbbbbbbb
(出典 eigotoka.com)

 

同様の声がちらほら☆

 

8

この世界て呪術師は国が認定してたり管理してないの?
もし国の管理下なら村全滅させた櫻井を国が放置してちゃダメでしょ

 

13

>>8
なんで学生ばっかり戦ってんだろなぁ…

 

18

>>13
そういう根本のとこよね
これなんでもだけど
今回は二人が強いって理由でギリだけどそれでも経験含め精巣帯なんて超!重要警護任務に
他の特級や経験豊富なやつ当てればええのに
展開としてただ二人をピックアップしたいってだけで作った話やろ?
こんなんばっか
ハッキリ言ってキツメもそうよ

 

43

>>13
現実の戦争でも、長引くにつれ成人男性が不足して学生達まで出陣してたし、呪術の世界でも殉職者が多くて人手足りないとか?
それでも学徒出陣の最年少は20歳だったらしいけど

 

24

>>8
呪術高専は国営だから管理してると思うよ
学生証に階級表示されてたし階級認定システムも一応ある
ただ見ての通り生存率低いし人手不足だから夏油探しは暇があればやる程度何じゃないかな
特級が本気で隠れたら見つけられないのもあるだろうし探索班が片っ端からやられてる可能性もある

 

19

本家米国ケンタもツイートしてるのな
Watching SatoSugu breakup was even harder from behind the register 😭

https://twitter.com/kfc/status/1687184709564948480
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

37

>>19
コラボせい

 

22

理子ちゃん護衛については天元様のご指名だからな
まあ二人中心で他に応援出せよと思うけど

 

36

>>22
この2人が実質最高戦力だし応援は一応七海達が呼ばれていた
その他は人手不足だし目立つわけにはいかないんで
>>30
岩手の地名

 

29

夏油『幼女を虐待するようなやつらは*てええやろ』

 

63

>>29
まったくなのでござる。幼女の排尿物を処理したおぱんつごと飲み込むのは任せてもらうのでござるよ。

 

57

>>34
京アニはどの作品も同じという解釈でよい?

 

42

生徒と言いつつ、危険な仕事させられてるけど給料出てるんかな

 

44

>>42
出てる
野薔薇が沢山買い物したりクレカの申請したのも収入があるから

 

45

>>42
野薔薇がめっちゃ買い物してたし給料は出るんじゃないか
無償じゃやってられんだろうし

 

46

>>42
出てるって単行本で見た
野薔薇か誰かの説明の買い物好きの流れで

 

49

夏油堕ちの後に聴くエンディングの歌詞めちゃくちゃ良いな…
なんで夏油はシャワー浴びてる時とか堕ちかけてる時に五条に相談しなかったんだ?

 

61

>>49
五条「コイツラ、*か?」
って夏油に相談した五条が止まったのに対して
ふたりは最強ぷいきゅあを解散した後に病んだ夏油の方が虐*ちまったね

 

99

>>49
つまらん曲だと思ってたが
せいしょうたいが*だあたりからEDが神だな
カタルシスあるわ

五条は対等な関係でなくなったので
鬱状態の人には相談相手にはなりえない
なんなら闇落ちには妬みとかからの
五条への当てつけさえあるくらいじゃないの

 

50

人との距離って難しいやん関係性含め
大谷翔平に相談できる同級生とかほぼおらんやろ

 

52

>>50
大谷だったら出来そうだな。
イチローだと厳しいけど

 

64

呪術の元締めの組織って巨大な感じは出してるけど
実際の対応は中小企業以下の杜撰な対応なんだよな

 

66

>>64
呪術の世界は才能がほとんどだから新人がめちゃくちゃ強いことがある
そうなると上は扱いにくいし無理やらせたら辞めたり呪詛師になるかもしれんし規律正しい組織として運営するのは難しそうではある
おまけに*めんどくさい家柄もあるし

 

70

夏油の私に従え猿共になってしまう振れ幅が極端だわな
背負うには重たすぎし若過ぎたし重なりすぎたし真面目過ぎたし
一番側にいた五条は最強になって一人で考えた結果そうなったと

 

74

>>70
真面目で優秀な人がストレス溜めすぎてアウアウアーになっちゃう人わりといるな

 

72

夏油の闇堕ちした理由がわからないって人の心とかないんか?

 

78

>>72
見せ方が下手
拍手を闇落ちの根源として見せてるから、狂信者の態度をマジに捉えた夏油がただの心が狭いやつに見える

 

86

>>78
夏油が闇堕ち(定義による)したのは非呪術師が呪霊を生んで犠牲になるのは呪術師
九十九の言葉もあるが根本は非呪術師の立場だろ、信者の拍手は違う

 

90

>>86
理屈ではそうだけど、わざわざ雨音を拍手にしたり印象付けてることで拍手が原因なような見せ方になって視聴者に伝わりづらくしてるって話ね

 

92

>>90
何も考えてないチンパンジーは抹*れてその教壇の信者にいくかもしれんが今回の話でわかるだろ
信者の殺害に意味はないと言った夏油の発言があるのに非呪術師を抹*る解を出した夏油をあてはめすぎてる
せいしょうたい(漢字わすれた)も非呪術師なんだから信者のせいにするのは違う

 

75

もっとじっくり闇落ちして欲しかった
前回の拍手を挟んで今回冒頭でもうやつれてるの急すぎて惜しいと思った

灰原が*部分だけはなんかで見ちゃって知ってた自分の予想は
灰原*→その原因の呪霊を生み出した人間がクズと知る→こんな奴らの為に術師が命かける意義を失う
その結果、術師以外を皆*にして行くのかと思ってた

アニメ見る限り皆*に振り切れるほどの憎しみが薄くて違和感ある
それっぽい村人のクズそうなところめっちゃ短かったし、あそこ丸々1話かけてやってくれた方がもっとエモい闇堕ち見れた感ある

 

95

>>75
原作がそうなってるし

 

80

普段からめちゃくちゃ短気な人じゃないと共感できん

 

88

>>80
普段からめちゃくちゃ短気なら拍手してる信者を皆*にしてるぞ

 

85

急展開だから五条の混乱さと視聴者がシンクロ出来てよかったんじゃないか

 

89

>>85
急ではないぞ、同化する奴が*でもなんともなかったし現状では何も変わらないと思い知ったんだ
パパ黒のようき意志を見せて全うする、駄目でも五条悟に*れて五条悟に影響あるなら世の中は変わると確信してる

 

93

シャワーシーンや雨のシーンに信者の拍手合わせたことであれが主な理由で、灰原の死や村人とかがトリガーに過ぎない感じにダイジェストで処理されてるのが違う感ある

 

100

>>93
それは漫画を元にアニメの評価をしてるからだろ
アニメは商業化のアニメのために監督が変える、アニメの成功のために解釈をかえてあくまで漫画は参考にした原作にすぎない

そうだな呪術ならハンタを例にしよう
HUNTER×HUNTERでいえば王とネテロの最後のシーンでお前は最初から詰んでいたのだっていうシーンがあるが、あれは王、ネテロ、王とネテロ両方っていうのが漫画の描写ではあったがアニメではセリフにしなければいけない状況のためにそんな3解釈が1つになった、しかしそれが原作の補完なのかアニメ描写で別なのかはさらに別れる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です