スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚

【意見】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』弥彦と左之助ってキャラかぶりすぎじゃない?????

【意見】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』弥彦と左之助ってキャラかぶりすぎじゃない?????

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚– > るろうに剣心明治剣客浪漫譚– (アニメ) 『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による同名の漫画を原作としたアニメ作品。 同作はテレビアニメ2作・アニメ映画1作・OVA3作が制作されている。…
133キロバイト (6,546 語) – 2023年7月25日 (火) 16:55
【意見】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』弥彦と左之助ってキャラかぶりすぎじゃない?????
(出典 anitubu.com)

 

大きいか小さいかの違いしかないと?????

 

400

剣劇シーンはまだ一閃で片付く相手ばかりだからなんとも
不安っちゃ不安だけど
美味そうだった刺身くらい気合い入れてもらえたらいいな

 

403

今のところ剣心△、薫◎、弥彦○
左之助の声は大丈夫そうだな
斎藤はかなり心配、蒼紫はお頭の貫禄無さそう

 

405

>>403
旧作の明らかに青年じゃない声よりはマシだろ

 

404

頭の貫禄と読んでしまってすいません

 

408

>>404
禿か

 

407

薫「何で門下生達が戻ってこないのよー!?」
元門下生達(みんな薫さんが狙いで頑張ってたのにその薫さんが男引っ張りこんでるもんなあ。しかもやたら強くて勝てそうにないし)

 

409

>>407
実際、雷十太のときの出稽古で「剣術小町が汗流して指導してくれるのがこの上ない娯楽と思ってる」層で薫が来るときだけ人が倍増するって言ってたしな
それを最前線の道場でやってたのが元門下生たちで、辻斬り騒動で青くなって逃げたんだし、剣術への思い入れなんてさらさらなかったんだろうな
むしろなかなか上達しないほうが親身に教えてくれそうだし、見世物になってることに気づかず一生懸命やってた薫と思うと切ない

 

410

>>407
まあ普通に*い目で見てた奴多かったのは疑う余地ないしな…

 

418

赤報隊はこっちから入ってむしろあとからろくでもない部隊だと知った

 

420

>>418
るろ剣だと何も悪くないのに維新志士に利用されて切り捨てられた悲劇の隊みたいな扱いだが、実際は結構悪どい事もしてたんだっけ確か

 

426

>>309
ノイタミナって1クール11話だから全22話かな?

 

432

>>426
円盤の8巻が22-24収録だから24で確定してる

 

428

序盤は薫殿が性被害に遭いそうな描写ばかりで面白いでござる

 

445

>>428
次は着物を切り刻んで辱しめるとか遊廓に行けば元大名の奥方や娘がゴロゴロとか女武道ってのもたまには悪くねえかグヘヘとか
そういう下衆い*ゲ展開めっちゃすこ

 

431

でも弥彦と左之助ってキャラ被りすぎじゃない?
弥彦が大人になったら左之助って感じだろ

 

434

>>431
そういえば、どっちも血の気が多そうな感じだね
そこは出身の違いや戦い方、年齢差で描き分けられないものか

 

438

>>431
左之助は*デカい姉ちゃんが好きなタイプ
弥彦は控えめな*が好きなタイプ

 

441

>>372
サンファンは声を出せない設定のお陰でそれほど粗は目立たなかったと思うけどな。
本業でないという補正もあってか、気にならなかった。ラブライブの真姫とかに比べりゃ上手いまである。

その意味では斎藤壮馬にゃガッカリだよ。
本業のくせにあそこまで緩急つけられない演技しか出来ないとは…
コメディとかにも挑戦して幅を拡げた石川界人とは明確に差が出てきたなー

 

452

>>441
いや声出せないわけじゃないだろ?😅

 

442

いつかもし花の慶次をアニメ化したなら字幕説明部分はナレーションでやってほしい。

 

467

>>442
花の慶次は現在の倫理観的にアニメ化は不可能な気がする

 

457

見てるやつらが演技を気にしないってことは、気にならない演技をしてるってことだよ

 

459

>>457
その「見てるやつら」ってのは声のデカい一部の声豚の事だろ

>>458
薫に関してはダントツという程かねぇ…
下手とは言わないけど、武家の娘じゃなくてそこらの女子高生が喋ってるようにしか聞こえないんだよな。
ここらへんは演じ手も聞き手も時代劇に慣れているかどうかってのが大きそうだけど

 

460

>>459
難癖にも程があるわ
旧アニも原作ですら薫に武家の娘っぽい振る舞いは無かったわ
強いて挙げるならキネマ版くらいか

演者もそんなオーダーは絶対受けてねーよ

 

462

>>459
俺もそう思うわ
ヲタ受けしそうな声ってだけだよね
でも旧作もそんな声なんだよな
もっと凛とした声の方がいいと思うんだけど

 

463

>>459
声豚=どんな演技でも否定しないなんてことはねーよ

 

465

操ちゃんペロペロ出来るまでどんくらい待てばいいかのう…

 

466

>>465
たぶん一年後

 

477

男声ってだけで女声に仕方なく慣らすとこから始まった旧作より幾分もマシだよ
ラ行とかの舌先発音が気になるが女声の違和感に比べたら些細なことだ
本気モードの冷酷さも感じる演技力とか旧作はたしかにあったがそこは新の聞いてみないとわからんな

479

>>477
そう思ってない人が多いから尼レビュー星3なんだけどね

 

485

>>479
そもそもレビュー3は総合点だ
男声が許せない!って以外の要素、その剣心役が下手とか他の人の演技下手とか合ってないとかしらんしな
そもそもそんなの最初の数回で語れるようなもんでもない
主題歌が合ってないやら構成や演出、内容が古臭いとかそんなの完全な別問題だもっと知ったこっちゃない

 

478

3話前半の剣心がやったことは暴力で無理やり相手に言う事聞かせただけれど
剣心的にこれは良いことなの?

悪人(893)相手なら何をしてもセーフ?

 

480

>>478
まあ弥彦も拾って貰った恩を返すだけの上納金は納めて囲われる謂れは無いし、
盃を交わして親子の契りを結んだ義理や義務がある訳でもない

あれは単に将来便利に使い倒せそうな子供を監禁暴行してる状態だったから、
そういう輩にはそれ相応の対応がある

 

482

>>478
あれ?
剣心は平和に話し合いをした結果器が大きい相手の組長が快く剣心の頼みを承諾してくれたんだろww

 

481

旧キャストが発表された時はありえないと激怒した
主役はもちろん当時は富永みーなも女ばかりやっててなんで少年役だよと思った記憶
あれに比べたらショックはない

 

483

>>481
きみ何歳やねん、、、

 

486

>>377
キャラの剣心は28歳男性という設定だから、男性声優が声をあててもおかしくないとは思うな。

特に今回の再アニメ化は、インタビューによると原作漫画のアニメ化を意識して作られてる。
旧作アニメの記憶に拘る人は、リメイクじゃなくて別物として鑑賞するといいだろうね。

 

487

>>486
高橋が過去アニメ版薫の演技に寄せてるって意見に懐疑的だったけどやっぱりそうなんやな

 

489

録画してたのさっき見たけどまさか飛影の中の人が蜂須賀とはED見るまで気付かなかったわw
何かこの手のリメイクって旧作のキャストのイメージ引きずって新キャストに違和感出るパターンがよくあるけど
(ダイの大冒険なんかそれで論争がしょっちゅう起きてたし)、個人的にはるろ剣に関してはそういうのは
あまり感じないな
剣心の声は前回の女声からガラッと変わってるけどこれはこれでアリと思わせてくれるし他のキャストも
左之助含めて特に変な感じはしない
できればこのまま原作の最後までやり切ってほしいもんだ

>>209
どこで使ったか忘れたけど「神谷活心流・末代祟り」って技もあったな
中身はただの金的蹴りだった気がするがw

 

493

>>489
自分も声優さん達の演技、全体的に役柄と合ってて良いと思う。

比留間兄弟とかもそうだけど
出番多いわけじゃないキャラのキャストも豪華でなんか驚くわw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です