スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚

【解説】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』急所に斬撃を9回同時に撃つと何故かレーザービームが出るのが九頭竜閃wwwww

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚– > るろうに剣心明治剣客浪漫譚– (アニメ) 『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による同名の漫画を原作としたアニメ作品。 同作はテレビアニメ2作・アニメ映画1作・OVA3作が制作されている。…
133キロバイト (6,546 語) – 2023年7月25日 (火) 16:55

(出典 storage.mantan-web.jp)

 

実写は動きがわかりやすいですねw

 

600

四半世紀前はカッコいい殺陣の資料を探すのも大変だったろうな
花の慶次はあくまで北斗の拳の格闘ベースで剣士の殺陣としての美しさは皆無だったし

 

611

旧アニの署長って「やっぱり本物は違いますなあ」って言わなかったよね
今回キャラのセリフが大体原作通りで好き

 

614

>>611
そりゃ原作の1番の大ファンである和月が監修となればそうなるよね
作者が気に入ってないと噂の雷十太編は大幅に改変してたら面白いなと個人的には思う

 

619

なんかバトル動かなすぎとかいう意見をよく見るが
雑魚相手に動いてもいいものなのかと思う。
例えば剣客警官相手に宗次郎ばりに跳ねまくって攻撃する剣心とか
伍兵衛の手下相手にうねうね動きまくって無双する剣心をみて楽しいんだろうか?
旧作で斎藤戦はカメラワークと*ごかったけど、伍兵衛や剣客警官、我介などは動いてただろうか?
実力が拮抗しているという点では刃衛が初めての相手なのだからバトルの評価は刃衛戦まで待ってみてはどうだろう?

 

621

>>619
最近は映画並みのクオリティで戦うようなアニメが増えたことで目が肥えてきすぎてるからねぇ
刺激を求めるのもわからんでもないが
今作は今の絵で十二分に綺麗だし本編完結まで確実に長丁場になるから作画カロリー無駄に上げずに無理しないできっちり原作通りにやって完走してほしい
封神や約ネバみたいな失敗されるのが一番困る

 

624

弥彦助けに行ったときの剣心を本物の人斬りだとわかる組長さん見る目あるな

 

627

>>624
というか当事者なんでしょ
人斬りに組員を斬られて必死に逃げ延びて
幕末も終わったかと思ったのに目の前に人斬りが再び現れたらああもなる

 

631

そば*も1/2もるろ剣の世界観と全く違うのになんか妙な親和性あったよな

 

649

>>631
当時のスタッフが映像だけでも合わせにいっててるんじゃないかな
他のOPEDも曲に合わせにいってる気がする

 

632

斬馬刀の左之助、略して斬左(ざんざ)
逆刃刀の剣心も、あえて略すならば逆剣(さかけん)

 

634

>>632
キレたら逆抜刀斎になるのか

 

636

クズ龍閃って居合いを九回放ってるんだよな?
師匠は抜きっぱなしで居合いじゃないみたいだけど

 

637

>>636
違うけどなんで?

 

639

>>637 抜刀術=居合いでしょ 抜刀斎っていうくらいだから居合いの達人じゃないの

 

640

>>639
九頭龍閃は抜刀術じゃないよ

 

647

>>636
急所に斬撃を9回同時に撃ってるだけだよ
そしたら何故かレーザービームが出るのが九頭竜閃

(出典 img.animanch.com)


(出典 img.animanch.com)

 

652

>>647
打ち始める前に出来た!?って言っちゃってるしな

 

656

>>647
エネルギー波かよ😅

 

642

抜刀術ってのは技と力の2つがある
技は会心率+100%
力はスタミナ減

 

696

>>642
ハンターは帰れ

 

661

ぶっちゃけ必殺技としては天翔龍閃よりも九頭竜閃の方がエフェクトも語感も気持ちいいよね

 

666

>>661
ただの左足前の居合抜きに天翔龍閃とか必殺技名付けちゃう飛天御剣流の初代も相当中二病こじらせてたな😅
でも蒼と宗次郎に撃ち込んだ天翔龍閃は九頭龍閃よりかっこよかったよ😉

 

662

これを一瞬でやるのが九頭龍閃
まぁ実写的表現ならこれで及第点

(出典 i.imgur.com)

 

664

>>662
最後突き*てるやんけ

 

670

>>664
最後の玖は切っ先は上の方向いてんだから刃先で叩いてるんでしょ

 

671

>>662
これは普通に突いてるけど原作剣心の凄いとこは最後ツカの部分で突くんだよな

 

675

>>662
九頭龍閃を実写でやるとこうなるのかw

 

677

>>662
龍巣閃にしか見えないな

 

669

九頭龍閃が1番好きだったな
真似するなら断然この技
二重の極みはやってみたら痛かった

 

674

>>669
中二病に一番人気は二重の極みだろな?二番目が牙突
まあ俺はそのあと三重の極みも真似してたが😆

 

690

参考までに聞きたいんだけど
ダイダイアニメは最終的には良い評価に落ち着いたようだけど初期の頃はどうだった?
るろ剣みたいに旧作の思い入れ強い人に叩かれてた?

 

692

>>690
2,3週放送したら見る側が慣れたのかアンチは消えていったな

 

693

>>692
まあそんなもんか
るろ剣はなんかダイダイより思い入れ強い人多そうな感じするしもうちょっとかかりそうだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です