スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ゆびさきと恋々』第1話 「音のない世界」を生きる雪の恋物語開幕☆☆☆☆☆☆☆

4回目の投稿作『あのて このて』で入選受賞、デビュー作なった。 2020年 – 『ゆびさきと恋々』が、『次にくるマンガ大賞2020』コミックス部門において17位に入賞。 同年 – 『ゆびさきと恋々』が、第11回『an・anマンガ大賞』において大賞を受賞。 同年 – 『ゆびさきと恋々
26キロバイト (3,288 語) – 2023年12月12日 (火) 22:37

 

 

大学生のお話みたいですね!

 

<関連する記事>

 

『ゆびさきと恋々』第1話、音のない世界に生きる雪を助ける逸臣!
…2024年1月6日(土)から放送開始予定のTVアニメ『ゆびさきと恋々』第1話の場面写真とあらすじが到着した。 『ゆびさきと恋々』の原作は、累計発行部数360万部突破(…
(出典:アニメージュプラス)

 

『ゆびさきと恋々』1/6放送開始! OPはNovelbright、EDはチョーキューメイ
…した『ゆびさきと恋々』にぴったりな楽曲になったと思います! チョーキューメイの楽曲としても新しい一面が見せられるかなと思います。『ゆびさきと恋々』と併…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

森下suu
@morisita_suu

アニメ1話目リアタイして下さった方、ご視聴ありがとうございました❄ 今は言葉がうまく見つかりません☃ 感想お待ちしてます☺︎☺︎✨ #ゆびさきと恋々

(出典 @morisita_suu)

helloあめんぼ
@helloH06078486

ゆびさきと恋々1話視聴! 手話の表現綺麗。主人公の気持ちの伝え方が可愛すぎる。1話で泣いたわ。凄いアニメ始まったね。

(出典 @helloH06078486)

りゅい
@ryuiwhite

すごく雰囲気の良いアニメ 聴覚障害アニメで思い出すのは聲の形だけど、大学生なだけあっていじめとかそういうのはないからマイナスな気持ちにならずに観れる あんなの好きにならない方がおかしいw これ絶対面白くなるやつ #ゆびさきと恋々 1話

(出典 @ryuiwhite)

月椿(つばき)
@tuki_tubaki_

後でしっっっかりとレポあげたいんだけど、とりあえずゆびさきと恋々1話が最高だった、、、 丁寧に作られたんだろうなってのが伝わって大感動滝涙案件

(出典 @tuki_tubaki_)

三本指詰太郎
@kenya4989

1話見ました。ピュアピュアな世界にキュンキュンしたー。 #ゆびさきと恋々

(出典 @kenya4989)

やすくん
@ddyaskn

ゆびさきと恋々、1話見ました。奥手な女の子の恋模様。絵柄も相まって、少女マンガにありがちな、清々しいほどベタな展開(笑)。なんだけど、その娘が聴覚障害者。少し設定をひねるだけで、全然感じ方が変わる。あと、EDがチョーキューメイなのね youtu.be/e4yIqrWWgZs?si…

(出典 @ddyaskn)

あのね
@ano__ani

#ゆびさきと恋々 1話 ちょっと漫画読んだことあったけど、アニメもめっちゃいい感じだ〜!!✨✨ 最後のはしゃぐ雪めっちゃ可愛い!!! この恋は応援したいですね pic.twitter.com/rkrmwYxVbh

(出典 @ano__ani)

みお
@mio30_hsn

ゆびさきと恋々良かった~❄️1話から心ちゃんしゃべってるの聞けるとは思ってなかったから興奮して変な声出ちゃった

(出典 @mio30_hsn)

ひめかげろう
@himekagero73

アメブロを投稿しました。 『2024年冬アニメ(1月クール)第1話雑感(1/7更新)』 #アメブロ #アニメ ameblo.jp/himekagero0815… 追加しました。今期の新作第一話段階では『ゆびさきと恋々』が大好きそうです。

(出典 @himekagero73)

あんず@翔太くん寄りスノ沼箱推し☃️
@naayaa87

ゆびさきと恋々1話からめっちゃいい☺️ 漫画以上にきゅんきゅん 雪ちょーかわいいし臣くん登場からずっとかっこいいし優しさの塊やばい 手話も映像になるとまた分かりやすいね☺️ さっくんに感謝だよー #SnowMan #佐久間大介 #ゆびさきと恋々

(出典 @naayaa87)

にしこ
@nishinji

ゆびさきと恋々の1話見た! みんな服装かわいいー! 逸臣さんがイケメンにしか許されないムーブするね?初対面の女の子の頭触ったら普通気持ち悪がられるよ?もう両想い感! 世界旅行しまくってる逸臣さんは自己紹介したらIt’s on meだと勘違いされておごらされてそうとかしょーもないこと思ったw

(出典 @nishinji)

まーふぁ
@mafa_hoahoa

♨朝風呂に来てます。 2024冬アニメがスタートしていますね。差し当たり昨夜からOAの #薬屋のひとりごと 第2クール13話と #ゆびさきと恋々 1話を観ながらゆっくりさせていただきます pic.twitter.com/g5RoIqVFp3

(出典 @mafa_hoahoa)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#ゆびさきと恋々 1話オレンジデイズのようなヒロインが聴覚障害設定の恋愛物。作画が丁寧でキャデザが美男美女。女性層向けに感じるが時々入るギャグが山田999に似ていて万人が楽しめる作り ただ僕ヤバみたいに時間をかけて信頼が深まるエモさはなく出会って直ぐに恋人な距離感はリアリティ薄い夢物語

(出典 @max_hillage)

ハチコ
@YellowPigeons

#ゆびさきと恋々 1話 最近の1話ってOPが無いのが普通かと思ってたので、OPEDがあったのがちょと不意を突かれた 全体通していい雰囲気なのよね(^^

(出典 @YellowPigeons)

いの
@ou4imP6kVU5JQCH

#ゆびさきと恋々 1話 なるほど〜なんか去年ドラマでやってたSilentみたいだな〜 手話できる男友達いたり手話できない人が好きな人とか そりゃ原作売れるわな〜✨️ 面白かった 雪の部屋、山田Lv999の茜の部屋みたいだったなぁ pic.twitter.com/OaEoM9KY5a

(出典 @ou4imP6kVU5JQCH)

アレク
@arekurea

[ゆびさきと恋々]CM段階では切ろうか悩んでたけど、1話みたらキュンとした。

(出典 @arekurea)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

#ゆびさきと恋々 1話見た いいね 作りが凄く丁寧だし演出も好み ゆっくりとした話のテンポもいい これは今期のニヤニヤ枠だわ まあ、頭ガシッと掴まれてポッてするのはどうかと思うがイケメンなら許される行為なんだろう ノーマークだったけど今のところ当たり 暫定視聴

(出典 @shiningblackcat)

しょーたま
@tama_nino_love

ゆびさきと恋々は、凄く気になってた作品でアニメ化めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、さっくんが手話に興味持ち始めたキッカケの作品って聞いて尚更気になり始めた!! 早速、1話見よう!

(出典 @tama_nino_love)

いわ
@yu_wakasnow

ゆびさきと恋々1話、すっごく良かった…opもとても良いのでこれだけでも皆様ぜひRP

(出典 @yu_wakasnow)

しんたに
@tnsn729

#ゆびさきと恋々 1話 まず画面構成と作画が丁寧。雪が周りとの「違い」を感じる場面であえてキャラを中心にしない構図にしているのは象徴的。電車のシーン、発車音と雪の高まる気持ちをリンクさせていたのは凄い良演出。話はベタベタなんだけど逸臣さんのさり気ない王子様感含め良い塩梅。 pic.twitter.com/vqAYLvhGzM

(出典 @tnsn729)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です