スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『SHY』第1話 陰キャ系ヒーロー誕生!?恥ずかしがり屋のヒーロー・シャイの物語開幕!!!!

【感想】アニメ『SHY』第1話 陰キャ系ヒーロー誕生!?恥ずかしがり屋のヒーロー・シャイの物語開幕!!!!
SHY』(シャイ)は、実樹ぶきみによる日本の少年漫画作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2019年35号より連載中。恥ずかしがり屋の主人公・シャイが日本のヒーローとして成長していく作品。 作者の実樹は秋田書店のチャンピオン三誌(『週刊少年チャンピオン』、『別冊少年チャンピオン』、『月…
33キロバイト (4,297 語) – 2023年10月3日 (火) 00:01

 

 

恥ずかしがり屋だけどヒーローなので、魅せてくれるはず!!

 

<関連する記事>

 

<今週の新刊>テレビアニメ第2期も人気の「呪術廻戦」 「SPY×FAMILY」「アンデッドアンラック」「MFゴースト」話題作続々
…立つ 灼」8巻などが登場する。  10月6日は、テレビアニメが10月にスタートする「SHY」21巻、「DOG SIGNAL」10巻、バレーボールマン…
(出典:MANTANWEB)

 

アマゾン「Prime Video」、10月の新着作品は「SPY×FAMILY」Season 2など
…(木)『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』10月6日(金)『SHY』『オーバーテイク!』『ラグナクリムゾン』『天元突破グレンラガン』『Paradox…
(出典:ケータイ Watch)

 

「SHY」下地紫野・東山奈央らが魅力伝える特番、恥ずかしい行動にまつわるトークも
…実樹ぶきみ原作によるTVアニメ「SHY」の放送直前特番が9月26日20時よりYouTubeのEMOTION Label Channelにて配信される。
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

SHY -シャイ-【公式】|TVアニメ化!
@SHY_off

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ TVアニメ『SHY』第1話 テレビ東京系列にて放送スタート🔥 ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 第1話「シャイなので」の最速放送スタート📺 是非最後までご覧ください😳 #SHY_hero pic.twitter.com/1leLzVc2r8

(出典 @SHY_off)

くるみ
@kurminmin4

#SHY_hero 1話 助けた男の子のピュアさに心洗われる😭 モブで終わるのかと思いきや、無事退院したのは良いけど転校してきて隣の席になった子はただの偶然なのか!?何かの回し者か!? とりあえず何話か見守りたい。

(出典 @kurminmin4)

Azuki
@azuki_animesuki

1話観る!#SHY_hero

(出典 @azuki_animesuki)

celsius220
@celsius220

【海外の反応】#SHY 第1話 「このアニメには大きな可能性を感じる!」「久々に熱中してしまった」#SHY_hero dsarada.com/blog-entry-732… 「ペペシャは最高に面白い!酔っ払いかもしれないが、シャイの先輩で、彼女がちゃんとしたヒーローになれるように導いてくれる。しかも声優は能登麻美子さん!」 pic.twitter.com/w2p83JnEpG

(出典 @celsius220)

はにわ ホ~
@820hoo

#SHY_hero 1話 鼻血・・・ pic.twitter.com/QOkXrDhHvB

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

#SHY_hero 1話 しもじーのお声良いね、安心する( ◜ᴗ◝) pic.twitter.com/f5XXWp6SQ9

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#SHY 1話 ヒーローの出番です!(╹ᗜ╹*)✨ ヒーローの苦悩、初手でやるのはどうなの?ってテーマだけど、本題は別のところにあるのね。 テルちゃんの性格を見せられる、変化球な導入はアリです😊 彼女のコスチューム、マスクとフトモモが当方の性癖に刺さり過ぎて困ります(困らない) #SHY_hero pic.twitter.com/lyU2ZlMzjl

(出典 @820hoo)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

SHY 第1話 ヒーローによって平和が訪れた世界に新米ヒーローとして誕生した引っ込み思案のシャイ,昨今人気の出そうな陰キャ系主人公ではあるものの,失敗,挫折を経験しながらも与えられた力を精一杯人の為に役立てたいとする姿勢と彼女に流れる熱き心が実に好感度が高い😍今後の展開に期待✨ #SHY_hero pic.twitter.com/jImaGEfPVJ

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

びよらすびよらー10th
@hotakomaosi

#SHY_hero SHY1話 この作品が掲げそうなテーマがとても面白そうだと期待が持てる一話だった。救える命と救えない命、仮面ライダーオーズで言う手の届く範囲のお話に似たようなものを感じたね。方向性は違えどZやブレーザーでも描かれてたね。

(出典 @hotakomaosi)

シャワルト
@shawaruto

#SHY 1話 ①ヒーロー達のお陰で平和になった世界…が活躍の場はある、が内気では難しそう😓 ②このいい声のえびおさんにスカウトされたのか…才能?性格に潜む正義感故か? ③他の人を先に助けてと頼む少女…結果は重体😥何かありそうな… ④…大酒飲みでも務まるのか…能登~😊 ↓続 #SHY_hero pic.twitter.com/vY5xGRqtsp

(出典 @shawaruto)

くげてつや
@kgttsy21

1話見た。どうしてもタイバニを連想してしまう自分が良くないのか…。とにかく2話で何か来そう。 #SHY_hero

(出典 @kgttsy21)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#SHY」1話 予備知識全く無しで見たからゴッコ物かと思ったら本当にヒーローだ。 初回からヒーローが苦悩から立ち上がるまでを凄く面白く見せてくれた。 主人公のテルも可愛いく魅力的で取り囲むペペシャ、ユニっち、惟子ちゃんも良い感じ😊 えびおは気持ち悪いけどコレは継続! #SHY_hero pic.twitter.com/aWxKmLDksh

(出典 @kotahinshi)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

恥ずかしがり屋なヒーローって面白い。 1話目からテルの人の良さやキャラクター性、そこを通してヒーローの光と陰、直面する苦悩や葛藤も描かれてて凄く面白かったです! 映像も良かった! 今後世界観や設定、ヒーローの力を持てる理由やその強さの程とかが明かされるのも楽しみです! #SHY_hero 1話 pic.twitter.com/22vKYEda7R

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「SHY」第1話。ヒーローアニメ。最近この手のタイプも1つのジャンルとして定着しつつありますね…。世界観や主人公のキャラクター、目的の提示までしっかり詰め込んで、主人公の〝トラウマ〝が転校してくる強めの引きで次回に続くの初回として必要な要素がしっかり詰まってて良きなのです。#SHY_hero pic.twitter.com/ZMCQ4YPMNw

(出典 @seimei7777)

よよ
@yoyocinema

#SHY_hero 1話 内向的ヒーロー少女の物語。あまりにもモジモジしててちょっと合わないかも。でも14歳で人を救うとかってなったら重圧的には仕方ないのかなとも思う。月曜の他作品と比べて検討です。

(出典 @yoyocinema)

潮の人@アニメ好き⛱ほぼフォロバ100
@animation_bldv

#SHY 1話 日本を守るシャイな女ヒーローの話 ギャグ基調かな?と思いきや展開はシリアス なおぼうキャラもしっかり負傷してて驚いた 突然宇宙に行ったのはズッコケたが微百合の波動を感じる作品で良き☺️ 全く知らない作品でしたが導入としては凄く良かったんじゃないでしょうか!期待! #SHY_hero pic.twitter.com/Qelbbkh3ZZ

(出典 @animation_bldv)

へこ ☆
@emerald7justice

SHY #SHY_hero 1話 なおぼうに能登まみさんに 杉田さんに喜久子姉ちゃん。 キャストが強いのは確か。 話はこれからとして ひとつひっかかるのは ビル火災で助けた赤ちゃんの お母さんどう助かった? ビルの中に置いてきたように 見えたけど。

(出典 @emerald7justice)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#SHY 1話 部屋に飾られたヒーローのフィギュア テルには理想のヒーロー像があるのでしょう ペペシャの言う通りだけど 目の前に救えたかもしれない命があったら結構キツイよ 結局子供の純粋な行動が 頭でっかちのテルに壁を乗り越える強さを与えてくれた そしてヒーローの本当の使命とは? #SHY_hero

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#SHY_hero SHY1話から。人見知りさんのノリだこれ。

(出典 @sai_ani68)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です