スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『外科医エリーゼ』第1話 転生先で医術を習得し元の世界へ?????

【感想】アニメ『外科医エリーゼ』第1話 転生先で医術を習得し元の世界へ?????
外科医エリーゼ』(げかいエリーゼ、朝: 외과의사 엘리제、英: Doctor Elise: The Royal Lady with the Lamp)は、yuinによる韓国のウェブ小説。2015年12月30日から2016年4月27日までカカオページにて連載された。また、miniによるウェブトゥーン…
32キロバイト (4,374 語) – 2024年1月10日 (水) 17:14

 

 

どうやら2回転生するようです。

 

<関連する記事>

 

韓国発医療ファンタジー「外科医エリーゼ」 日本でアニメ版放送
…とするメディカルファンタジー「外科医エリーゼ」が日本でアニメ化され、10日から放送がスタートする。  「外科医エリーゼ」は、悪名高い皇后として処刑され…
(出典:聯合ニュース)

 

アニメ「外科医エリーゼ」“いい医療”の日にちなみキャラビジュとPV、主題歌情報を公開
…てください。 ■ TVアニメ「外科医エリーゼ」 2024年1月放送 □ スタッフ 原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd…
(出典:コミックナタリー)

 

新作医療ファンタジー『外科医エリーゼ』キャラビジュアルが“医療の日”にあわせて解禁&OP主題歌はキャラソンに決定
…る。 【原作】yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd.)/mini 漫画版「外科医エリーゼ」(KidariStudio, Inc…
(出典:オタク総研)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

石川由依Official
@YUI_STAFF

#外科医エリーゼ OPテーマ曲 私がエリーゼとして歌う「beilever」 さっそく第1話でも流れました✨ そして先行配信もスタートしてます…! エリーゼの真っ直ぐな気持ちを表した歌詞と、ちょっぴり懐かしさを感じるメロディ。 是非何度でも聴いてね♫ ノンクレジットOP▶︎ youtube.com/watch?v=Q30bO1…

(出典 @YUI_STAFF)

🍀緑翠 けいじゅ🍀
@greenkeiju

【外科医エリーゼ】 第1話「償い」 悪逆皇后として処刑され→現代に転生して医者に→事故で再び転生したら元の世界の過去だった!? という天才外科医の医療ファンタジー🍀 第一印象は、かなり面白かったです! ちょい役(?)の機長さんが美声でしたw #けいじゅのアニメ語り #アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/u17HnkGius

(出典 @greenkeiju)

ウタ
@newutacas

外科医エリーゼの1話見たはずなのに頭の中はヴァイオレットエヴァーガーデン

(出典 @newutacas)

なち
@Nazi_night_ani

#外科医エリーゼ 1話 1度死んで転生先で医療学んで元の世界でやり直して医療無双みたいな感じ?1話でちゃんと描いてていい最終回だったみたいな引きも良いが、刺さる程も無く面白くなるかどうか。なんか古臭さ感じるし。集って火炙りされる程盛大なやらかしの正体は気になるかな #doctor_elise

(出典 @Nazi_night_ani)

しるまっくす
@silmax_dq10

#外科医エリーゼ 第1話 償い 視聴 転生ものだけど転生元が異世界で1度転生してきた現代風の世界からまた転生元へ戻るというちょっとひねった流れ こっちの知識を使って俺つえーないつもの展開になりそうな気はするけど、中の人が推しなので視聴継続

(出典 @silmax_dq10)

ガマ
@gamasan0622

外科医エリーゼのためにアニメサブスク契約しちまったぜ…後悔はない(。・ω・。)‼️1話よかった~🥰

(出典 @gamasan0622)

がぽん(真紅の夫)
@GAPON_

外科医エリーゼ見たわ。1話はかなり良かった。それにしても今回転生回数が多い作品が多いな

(出典 @GAPON_)

レミュー
@Lemur__

『外科医エリーゼ』1話みる。ちょっとまだよく分からない。判断保留。

(出典 @Lemur__)

しんめいかい/M.Kato
@shinmk

#外科医エリーゼ 1話。最近のMAHO FILM制作アニメは、ビジュアル的には概ね地味だけど、物語展開が複雑すぎず、ユニーク要素があって飽きずに観れる特徴を感じている。この本作もそういう良さを感じるアニメになりそうで楽しみ。

(出典 @shinmk)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

冬アニメ1話見た結果 視聴確定:崩壊しなければ安定して見れそう #ツキミチ2 #僕ヤバ #治癒魔法 #まとスレ #ダンジョン飯 #よう実 様子見:1話じゃ判断できなかった、3話まで見る #外科医エリーゼ #戦国妖狐 #かな天 #どさこい #ゆびさきと恋々 #ささピー #望まぬ不死

(出典 @shiningblackcat)

迷い猫のお隣さん。
@mirikacyan

#外科医エリーゼ 1話より 異世界から現世に転生して、医療スキルを覚えて、飛行機事故でまた異世界に戻って来て、3度目の人生をどうやっていくのか注目です! pic.twitter.com/ndwckUgJ8q

(出典 @mirikacyan)

ソフィくま🧸🍜🍺🍶DQ10
@sofy_dq10

外科医エリーゼおもしろいな。 アニメ1話みてピッコマで漫画あったから読んでみたw

(出典 @sofy_dq10)

🐕ゆきのん🐕ゆきのーん🫶LIFriends ワンマンライブ待ってるよ💚
@yukinon1110

外科医エリーゼの 1話 録画観てきたけど 転生モノって ほんと発想がすごいよね 面白かった

(出典 @yukinon1110)

霧舞
@kirimai_sino

佐々木とピーちゃん(なんか色々起きた、次回楽しみ) 外科医エリーゼ(いい所で1話が終わった、引き続き見る) 悪役令嬢レベル99(ちょい長かったけど導入良き、引き続き見る) 魔都精兵のスレイブ(これからかな、引き続き見る) 愚かな天使は悪魔と踊る(意外に面白い) 俺だけレベルアップ(引き続き見る)

(出典 @kirimai_sino)

fighty2006
@fighty2006

#外科医エリーゼ 1話視聴 まず驚いたのが制作会社がMAHOFILMだった事 当社比でめっちゃ気合入ってません? 1度目の転生の話を1話丸々やって、家族への思い入れ、人を救いたいという主人公の考え方などを丁寧に描写した事に凄く好感 その分説明だけで終わるもこういう作りは結構好きです 次回も期待です

(出典 @fighty2006)

れんきゅん
@rirure_ws

外科医エリーゼ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… これ本当に製作MAHOFILMなのかってくらいには全然違うな 中の人間めちゃくちゃ入れ替えたか?

(出典 @rirure_ws)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

#外科医エリーゼ 1話見た すでに作画がヤバイ 異世界転生モノは低予算が宿命なのだろうか 主人公が石川由依なのでとりあえず3話までは見る しかし転生だけで1話消費は無駄 同僚も後輩も幼少期もバッサリカットしても話は成立する 伏線があるのなら別だけど

(出典 @shiningblackcat)

しいかあ
@c_shiika

外科医エリーゼ、ギュッって感じの1話。韓国の縦読み漫画のアニメ化なんだ。処刑された悪役令嬢が現代日本(原作だと多分韓国)に転生して医学を修めたあとに事故にあい、再び悪役令嬢に転生して人生をやり直すというややトリッキーな設定。

(出典 @c_shiika)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第1話 悪役令嬢とか異世界転生とか興味無いジャンルだけど、医療ファンタジーという事なので、現代医学の知識でどこまで命を救えるのかに期待して視聴継続します✨ それに、シリーズ構成が赤尾でこさんで、主役声優が石川由依さんなので、私的には面白くなりそう🎵 #外科医エリーゼ

(出典 @hydrangea_pink9)

GIN🌼
@GIM561742447373

外科医エリーゼ見てて 1話ラストシーンで 石川由依さんの愛していますはくるものがある

(出典 @GIM561742447373)

ピロヒコ
@oFPIfl2wlSP3FL6

#外科医エリーゼ 1話視聴 何回目の転生? 元々どちらの人物か?がわかりにくかったけど見逃したかな😅 最後のリアクションから異世界側と判断したけど… 石川由依さん主演は外れナシ!だったけどこれは様子見で😅

(出典 @oFPIfl2wlSP3FL6)

ゆう
@youkun21

#外科医エリーゼ、マンガ読んだことあるやつ。結構綺麗な絵だった気がする。アニメは悪くはないが若干古いな…と思ったら、#MAHO_FILM か。だとしたら、いつもより頑張ってる方?とりあえず第1話ではMAHO FILMお決まりのCM入り・明けのアイキャッチもなかったし。前半の飲みパート原作なかったよね?

(出典 @youkun21)

ぱけお。
@1_peace_mate

外科医エリーゼ 第1話 転生前の罪を償うために転生先で身に付けた医術で人を救おうとしたが転生前の世界に戻ったのでそこで救おうというお話? いろいろおかしな描写は多々あるがストーリーはシンプルで見易い 飛行機事故での対応を見る限り医術に特化した話ではなさそう

(出典 @1_peace_mate)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です