スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第1話 ゴミ拾いは案外いいものが手に入る?????

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(さいじゃくテイマーはゴミひろいのたびはじめました、ほのぼのる500による日本ライトノベル。作者による略称最弱テイマー」。2018年11月より小説家になろうに投稿され、2019年11月にTOブックスより書籍化された。イラストが担当する。…
17キロバイト (1,521 語) – 2024年1月13日 (土) 05:00

 

 

わらしべ長者的な展開になるのでしょうか???

 

<関連する記事>

 

史上初共演! 声優20周年の梶裕貴×米山舞描き下ろし“梵そよぎ”が表紙に♪ 「声優グランプリ2月号」発売
…編】』の「Apocalypse Day」、TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の「果てのない旅」の両シングルについてたっぷりと語られた。
(出典:アニメ!アニメ!)

 

鈴木愛奈、TVアニメ『最弱テイマー』OP主題歌シングル発売決定&先行上映会でミニライブも
タイトル曲は、自身が主人公アイビー役を務めるTVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』のオープニング主題歌に決定している。  さらに、11月…
(出典:Billboard JAPAN)

 

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」に平野文、杉田智和、安元洋貴、井上麻里奈ら出演決定 PV第2弾も公開
2024年1月12日から放送を開始するテレビアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」に、平野文、杉田智和、安元洋貴、井上麻里奈、土岐隼一ら…
(出典:映画.com)

 

<ツイッターの反応>

 

アニモン
@monstde2525

新番組アニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました」★★★☆☆☆☆☆☆☆3点 初見感想 ・鞄の収納力に疑問 ・1話の大半を独り言ばっかり聞かされた 初見評価:Bランク pic.twitter.com/rPdNxKHlyY

(出典 @monstde2525)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 1話視聴 原作未読。なろう産異世界転生モノ。 村から追放されたり手配書回ってたり等可哀想なのが可愛い系ハートフルアドベンチャー……なのかもしれない。スキル制で世界観も大多数のナーロッパラインか。 映像の質感が良く、手堅さが伺えます。↓

(出典 @iso_be_yaki)

孤黒【こく】
@shinndoihito

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めましたってアニメ、漫画をちょっと読んでてめっちゃ好きだったからとりあえず1話見たんだけど、普通におもろい。アイビーの声はイメージと違ったけど、ソラは可愛いしこれから楽しみ。

(出典 @shinndoihito)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

背景作画のクオリティは、さすがの裏方スタジオといった所 幼女がひたすら尊い神作画なろう「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」アニメ1話レビュー【面白い】【STUDIO MASSKET】【なろう系… youtu.be/mFReVIQrf1g?si… @YouTubeより #最弱テイマー

(出典 @TKTKch_SUB)

える@プロ主夫😏
@elnethtea27_sed

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 楽しみにしてて、1話目をみた。 正直心配になった。 クオリティは良い、綺麗だし。ただ原作とは違う。この後も原作通りじゃないのかなぁ。 原作通りじゃないやつ、失敗作のイメージない?笑 あと、声のイメージが自分の想像とだいぶ違うなぁ。

(出典 @elnethtea27_sed)

あじさレヽ
@umr_aji

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました1話、このタイトルでここまで雰囲気良いことあるんだ 雰囲気アニメのスキル星二つか

(出典 @umr_aji)

るん
@4well13

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました、1話。5歳の誕生日にスキルを与えられる村で育ったフェミシアはなにももらえず、不吉とされ森で暮らしていた。ゴミを拾って旅の道具とし、旅立ちを決意。ほぼ鈴木さん一人喋り、凄い!なろう系なはずなのにジ〇リを感じる壮大なアニメーションで綺麗だったなー

(出典 @4well13)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ ①葬送のフリーレン 15話 ②最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 1話 ③魔女と野獣 1話 ④百千さん家のあやかし王子 2話 ⑤治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要因〜 2話 ⑥アンデッドアンラック 14話 ⑦ぽんのみち 2話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

@はま
@athama

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。:ほんわかしたモノローグで1話まるまる言葉で説明していくスタイル?絵本的なものならそれもいいのだけど、そうでもないような、さすがにこの調子で進まれると寝る。

(出典 @athama)

みやも(大阪府)
@miyamo_7

アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第1話を視見た。 配置や動きが平板にならないよう気を付けた場面が多いのは良いと思う。 もしもスタッフや制作会社が違ったらこの第1話の内容を2、3分のダイジェストで済ませる場合もあるかもしれないな、みたいなゆったりした立ち上がりだった。

(出典 @miyamo_7)

うたのようなもの その2
@UTAT03234734

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 画とか雰囲気はいいが、何か始まりからして重めだし個人的に嫌いな主人公側を良く描くために周りを悪く描きすぎな作品になりそうな悪寒なんで1話切り

(出典 @UTAT03234734)

ますべ
@masube

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」 ほぼ主人公のモノローグのみで、旅に出てスライムをテイムしたところで第1話終了というのはツカミとして弱い。スライムの能力がわかるところまでやって欲しかった。 と思いつつ原作小説Web版を読んでみたら、それでも大幅に端折って15話分詰め込んでた。

(出典 @masube)

福本岳史(放送作家)
@fukupon0818

きのうは早朝から活動していたため、家に帰ったらそのままバタンキュー。 目が覚めたら真夜中で、そこからきのうやり残していたこととか色々とやっていたので、先ほどようやく『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました』第1話を拝見。…

(出典 @fukupon0818)

鶴見
@990v7Z7GKXwhUhp

脱落作品 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。(1話) 丁寧に作っていると思うし初回をほぼ主人公の独白で進めると言う挑戦をしているのも分かるんだが、それが面白かったかどうかは別問題。 「スライム」「テイマー」が出て来る作品とはどうも相性が悪いのでここまでにします。

(出典 @990v7Z7GKXwhUhp)

れおぱる
@ReoPALL

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 1話 鈴木愛奈さんモクで視聴決めたから前評判とか一切見てなかったけどどう言う感じのことやるか掴みづらい導入だったように思えるね ただ、他の異世界系にはない雰囲気はちゃんとあったしアイビーの過去も相まってすげえ優しい物語になりそう

(出典 @ReoPALL)

不動の人
@ugokanhito

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」1話 何でも入るカバンに他のカバンも入れればいいのにって思ったけど、性能良くないらしいからダメなのかな。 あとゴミ拾いでGETした服が結構というかかなり良さげでびっくり。この世界は物が豊なのか? テイムしたスライムが可愛い。

(出典 @ugokanhito)

ピロシキ☆ヨシキ
@dragonsnow1992

山内重保すぎるだろ最弱テイマー1話w

(出典 @dragonsnow1992)

pamphthanneman1983
@pamphthann45008

🔔新着記事🔔 アニメ「最弱テイマー」第1話で主人公の女の子が髪をバッサリ切っちゃったんだけど tinyurl.com/ym4p3lpd

(出典 @pamphthann45008)

Ryo
@anime_like_Ryo

#最弱テイマー #最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 第1話! レアスライムをテイム!青い..ブルースカイ..ソラ! テイムした事でスライム変化! ソラ謎が多いみたいだけど何か特殊なモノ持ってたりするのかな?新たな発見したりするのかな?

(出典 @anime_like_Ryo)

Ryo
@anime_like_Ryo

#最弱テイマー #最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 第1話! アイビーは誰と語ってる? カバンは大きさとは関係なく色々入れられる感じ? 名前ないレアスライムなのか!1日で消えるのか.. スキル2つ貰える..が 星無しテイマー..が前世の記憶がある! 地図の中に隠れてたスライム笑

(出典 @anime_like_Ryo)

かすてら
@kasutera2nd

最弱テイマー1話、安易な説明や回想シーンを入れずに主人公の内省的な台詞に終始するストーリーテリングが尖りすぎている 山内重保全然衰えてないな…

(出典 @kasutera2nd)

りゅい
@ryuiwhite

すごい丁寧な作りのアニメだった こういう系のやつでここまで綺麗な映像は珍しい気がする もしかしたら今後かなり評価上がるかもしれない #最弱テイマー 1話

(出典 @ryuiwhite)

おきけい🦡🐕
@okikei_KI

今期:ダンジョン飯、望まぬ不死の冒険者、姫様拷問の時間です、異世界でもふもふなでなで、最弱テイマー、天官あたりかなぁ 継続もあるから今期も忙しい 録画用HDDの調子が悪くて、1話録画結構失敗してるの気づいたので配信で確認してるけど全部は追いきれてない…

(出典 @okikei_KI)

🚀愛癒羅🍒
@ILA_maaya

#最弱テイマー 作画めちゃくちゃ綺麗だし、動きも丁寧だし、気合い入ってるのは伝わって来たんだけど、 主人公の事情なんも知らんから感動的な演出されても全くついていけなくて置いてかれた感が凄く、終始( ゚д゚)ポカーン って見てた1話でした。

(出典 @ILA_maaya)

なつ
@naaaa125_79

なんとなく癒しを求めて最弱テイマーアニメ1話見てみたら、今もう漫画の最新話まで追いついてる。主人公人生ハードモードなはずなのに出会う大人たちの優しさとあたたかさが素敵。主人公が可愛らしくて健気で、良い…癒されるし続きが気になる

(出典 @naaaa125_79)


@KouAniSy

1話。星なしだからって親からもいらない子扱いされるとか辛すぎる。村ごと名前も捨てて正解だよ。アイビーにはソラと一緒に幸せになってほしい。次回から本格的に旅の始まりかー!楽しみ! #最弱テイマー

(出典 @KouAniSy)

Tom9ds
@tom9ds

最弱テイマーはごミ拾いを視聴した。 一応昨今のテンプレ的な転生+スキルが不遇と呼ばれているけど実は、、、最弱の魔物が実は・・・みたいな感じかって気がするけど、状況説明とか1話使って丁寧に描かれてて、表現も綺麗で丁寧で見ててワクワクした。 今期唯一の視聴になりそう。 #最弱テイマー

(出典 @tom9ds)

きりく
@kiriku_kaito

最弱テイマー作画めちゃくちゃキレイで良かったーけどみんな原作も読んでくれ…って1話だったな…まぁむやみに登場キャラ増やすよりはいいんかなーとか…今後に期待

(出典 @kiriku_kaito)

なち
@Nazi_night_ani

#最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 1話 ほぼ主人公の1人芝居に終始するとは魂消た。独り言やべぇ娘だなwww 流石に退屈さはあるが、動きの細かさや背景など作画は中々の出来かな。呑気な話かと思ったらやけに深刻で不憫アピ凄くてちょっと笑ったけど、まぁ諸々次回からかw #最弱テイマー

(出典 @Nazi_night_ani)


@mntgk6

主人公の独り語りが初回の8割型を占めていて彼女の背景が分かるし画の強さにも惹き込まれるからアニメーションとして役者の表現や作画に演出や劇伴が相まって完成度が高かくて丁寧な作り込みで初回のドラマにガッツリ心を掴まれた導入の初回で掴みも良く余韻も素晴らしかった。 #最弱テイマー 1話 pic.twitter.com/dy5XstR0d1

(出典 @mntgk6)

補助輪
@Hojorin2

今期一通り1話見たけど前期に比べると面白そうな新作(2期や2クール目除く)は少ない。 佐々木とピーちゃん、俺だけレベルアップな件、望まぬ不死の冒険者、最弱テイマーが1話よかった。 あとは、異修羅、魔女と野獣は戦闘作画凄い。今後の展開に期待。

(出典 @Hojorin2)

るみめにあ
@amber_technoboo

#最弱テイマー 1話 上着はボロボロなのに下着は綺麗なのキニナル 頭の中に地球人が居るのは何か意味あるのかな 魔物をテイムする前から傍で眠るの危なすぎない?と思ってしまった 占い師さんが亡くなったって話のとこ泣ける

(出典 @amber_technoboo)

HIRO S
@HIROS_hakuzouS

RP> #最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 第1話視聴 結構おもしろくなりそう 村から迫害された少女が道中で出会ったスライムと旅をする話 序盤を少し読んだことがあり、可愛らしいキャラデザが活きている 淡々とした物語ながら、道中での人々との出会いや主人公達の活躍に期待 #最弱テイマー pic.twitter.com/r7Hpb6jBI5

(出典 @HIROS_hakuzouS)

ぐっど葵@アニメ・アニソンブログ
@infinity_zaiko

#2024冬アニメ ランキング・評価(酷評あり) zaiko4949.blog.fc2.com/blog-entry-644… 1/13 1話切り #スナックバス江 1 #最弱テイマー 1 #姫様拷問の時間です 1 #僕ヤバ 4 #治癒魔法②📈 4 #ハイカード 6 #友崎くん 7 #望まぬ不死②📈 7 #魔女と野獣 7 #即死チート 10 #異修羅 10 #わるものさん … #anime

(出典 @infinity_zaiko)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です