スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『忘却バッテリー』第6話 1塁送球の時だけコントロールできなくなる症状があるんだ……………

【感想】アニメ『忘却バッテリー』第6話 1塁送球の時だけコントロールできなくなる症状があるんだ……………
忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピーは「天才たちは出会ってしまった…!」「気づ…
52キロバイト (7,302 語) – 2024年5月15日 (水) 02:19

 

 

藤堂の過去回だそうな☆

 

<ツイッターの反応>

 

梶裕貴 Yuki Kaji
@KAJI__OFFICIAL

本日24時から『#忘却バッテリー』第6話放送! ぜひ、ご覧ください⚾️ 宮野さんの代わりにパイ毛してきた写真を添えて── pic.twitter.com/f9zQ0J15Aj

(出典 @KAJI__OFFICIAL)

しおこ🎩社畜真君
@tadokoro_mgm

忘却バッテリーの6話、朝ご飯食べながら途中まで見たんだけど続きがすごい気になってしまい……はよ帰ってみたい

(出典 @tadokoro_mgm)

shogo(R.N.緑のサウスポー)next..4/6S-T&G-De
@shogoRN170301

昨日の第6話視聴⚾️ 藤堂のイップス、なんかリアルで胸痛かったわ😂俺も経験あるんで🥲 マジでイップスとAVバカにする奴はウンコ以下w P.S.川崎の橘高校がモデル、いつも仕事で通るんですけど🤣 #忘却バッテリー pic.twitter.com/rXBjCSOIBc

(出典 @shogoRN170301)

シエン(映画・ドラマ・アニメ・音楽・旅動画)
@tetete437

#忘却バッテリー 6話観た みんなそれぞれなにかある 1塁送球の時だけ、コントロールできなくなる症状があるんだ。 野球選手あるあるなのかな。

(出典 @tetete437)

土田康司
@RMA1701E

6話: いや~…言う事無いね…。Aパート、藤堂宅でのBGMの止め所とか、完璧過ぎて溜息出たよ。 そっか~…「やる!!」ってのはその「やる!!」だったのか~…。 #忘却バッテリー #アニレ

(出典 @RMA1701E)

北芳さい
@fujimiroku23

やあ、6. やる!!を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz… アニメ忘却バッテリー6話 藤堂のモノローグで語られる彼の過去は原作でも普段と違った湿度を持った名作だったけど、阿座上洋平さんの芝居で抱えた思いがビシバシ伝わってくる つらい

(出典 @fujimiroku23)

もっちゃん
@mochan_314

アニメ忘却バッテリー6話見るのつらいからまだ見てない 誰かと一緒に見たい(T ^ T) でも好きな回なんだ きっと2話かかると思うんだ 来週泣いちゃうわ

(出典 @mochan_314)

ヒムラサイ☁️🫧
@himurasai1220

6話視聴終了⚾️ 藤堂葵の過去編、最高でした! 2人のバッテリーに植え付けられた恐怖。イップス。 周囲からの期待… 来週も藤堂回なので楽しみ!! 忘却バッテリーは、 野球球児のアオハルを丁寧に繊細にリアルに描いてる作品です。 アニメもコミックも、ぜひ。ぜひぜひ! #忘却バッテリー

(出典 @himurasai1220)

空斗
@sorato_0801

忘却バッテリー6話のアイキャッチの絵がよくて気になったので見始めてめちゃくちゃ泣いてるし6話に着いてしまった 怖い

(出典 @sorato_0801)

いの
@azu_scotch

#忘却バッテリー 6話 かなり心を抉るエピソード。 何度もフラッシュバックするチームを敗北に導いた戦犯となった過去。 逃れられない気持ちがイップスとして身体に染み付き、とめどなく時間は流れても想いは過去に縛られたまま。 そんな藤堂が因縁の相手に再起するチャンスを貰えるなんて最高すぎる。 pic.twitter.com/3ClJlwT9i5

(出典 @azu_scotch)

ルルコ🇫🇷🍍🍓
@Dreamma35113853

忘却バッテリー第6話、背景・風景がめっちゃきれいすぎて団地がリアル過ぎて驚いた!キャラクターがたまにくずれる面白くなる顔が好きだな。葵ニイニイの話やっぱり泣くよね😭葵ちゃん好きだな、圭くんも頑張ってる♪ ババァ〜ッ!呼びサイコーです👍

(出典 @Dreamma35113853)

みねち@PROJECT REUNION
@minechi_ver211

すみません忘却バッテリーぜひ見てください 1話パイ毛に引いてもとりあえず3話まで見ていただけないでしょうか その後5話まで見れればもう問題ないです 6話が待ってるので よろしくお願いします

(出典 @minechi_ver211)

ぴっぴ
@jjmarurin

6話良かった😭😭毎回神回なんだけど。来週はさらに泣くような気がする😭 #忘却バッテリー

(出典 @jjmarurin)

=͟͟͞͞ 🍣 =͟͟͞͞🍣💦 すしのおにごっこ
@tobikko_onigiri

5話の葵ちゃんの「謝んな」も、6話の先輩に謝ったことで自分だけが救われようとした経験からだし、2話の圭ちゃんの「一緒にやる?」に二遊間がなにか言いかけたカットも反射的に「やる!」を言いかけたのかなぁって思うし、忘却バッテリーって伏線がすごすぎる

(出典 @tobikko_onigiri)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#忘却バッテリー 6話!藤堂の過去回‼️長打・堅守が自慢のシニア時代⚾️清峰・要と対戦🆚豪速球に手が出ず😨一塁送球エラーで敗北😞イップスに💦毎晩悪夢に魘されて👿不眠で走り込み🏃‍♂️喧嘩三昧でもバットの殴打にキレるの💢痛々しい😭手のマメと擦り切れた自室の畳が野球への“情熱”を物語る❤️‍🔥どうなる⁉️ pic.twitter.com/SRoEBjVAdx

(出典 @gooddogsjapan)

MAKI
@Makinekoamerica

#忘却バッテリー 6話 放送前の配信を聞いていたので、葵くん回だとは知っていましたが、これほどとは。 だから金髪…黒髪は声を聞くまで誰か分からなかったw 真面目で責任感のある彼だからこそ、泣ける😭 一方あの優しさは姉と妹のおかげかな。 ぶっ飛んだ圭ちゃんとなら良い方向に向かえると思う! pic.twitter.com/upci2ffygX

(出典 @Makinekoamerica)

ふらふら
@000_yyaa

忘却バッテリー6話も神アニメでした 毎回神回だけど来週必見です。

(出典 @000_yyaa)

GWまでおやつ買わないだりさん🐯♎️❄️☀️🍶🏹
@hasuuun_wa12ik

忘却バッテリー6話も作者監修追加あるんですか!る!??!!!!助けて!オタクが死ぬぞ!

(出典 @hasuuun_wa12ik)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です