スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『スプリガン』第4話 ノアの箱舟後編、優とジャンの活躍がカッコいい!!!!

スプリガン (Spriggan) は、イングランド南西部のコーンウォール地方に伝わる妖精の一種。 極めて醜くずんぐりしたドワーフの姿をしている。 主にクロムレック(環状列石)、古代の砦、人里離れた田舎の家に住み、そこで財宝を守っているとされる。宝の埋蔵地の管理者であり、非常に醜く狂暴だが、他の妖精…
2キロバイト (315 語) – 2021年10月4日 (月) 09:56

 

 

前後編程度で終わると見やすいですよね!

 

<関連する記事>

 

アニメ「スプリガン」7月7日地上波放送スタート、5.1chスクリーン上映会も開催
…たかしげ宙・皆川亮二原作によるアニメ「スプリガン」が、7月7日25時よりTOKYO MXで放送開始。地上波の放送を記念したPVとキービジュアルが公開された。
(出典:コミックナタリー)

 

『スプリガン』第2話 炎蛇を手に入れた諸刃功一に立ち向かう!
…2023年7月7日(金)から放送中のアニメ『スプリガン』について、第2話あらすじ&先行場面カットが公開された。 『スプリガン』(原作:たかしげ宙/作画:皆川亮二…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ「スプリガン」公式
@spriggan_anime

「#スプリガン」 episode4『ノアの方舟(後編)』 \明日放送/ マクドガル大佐が方舟の真の力を知り野望を滾らせる中、優とジャンはマクドガル大佐を止める為に方舟心臓部へ向かう… 📺TOKYO MX:7/28㈮25:05 📺BS11:7/28㈮25:30 📺メ~テレ:7/29㈯26:50〜1時間にわたって3話4話を放送します pic.twitter.com/bcWXOqp0cT

(出典 @spriggan_anime)

篠原勇希
@yuukisinohara

#スプリガン 4話。ノアの方舟は大洪水が生き残るためのものではなく、大洪水を起こす側のもの。テラフォーミングの機能と生命の創造、元は宇宙船なのだろう。…マクドガルはその力を自分のものにしようとして…ジャンはライカンスロープ、獣化のためにスーツ着れないのね。

(出典 @yuukisinohara)

重いコンダラ
@gnoinori

4話観る。 後にいらない子扱いされるAMSですが、この時は着込んでないと優が死んでしまう可能性。というか、この段階で朧に行かしていたらどうなるんだろう。 そして根本的な疑問として朧はスプリガンだったのか問題。朧ってスプリガンだったっけ? あ、今回は問題なかったと思います。 #スプリガン

(出典 @gnoinori)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

スプリガン 4話 マクドガルは米軍を利用してノアを手に入れ人を裁こうとしていた。マクドガルが倒されたのと同時にノアも崩壊してしまったがある意味、人類にとっては良かったと思う。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

スガワラ2018@備忘録
@sugawara2018

#スプリガン、#4話 世界規模の大ネタを あっさりと消化した事に驚く。

(出典 @sugawara2018)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #スプリガン 4話ノアの方舟。AKIRAっぽさで岩田光央も配役されたのかな?ファット&リトルコンビも良かったしジャン&御神苗も良きバディ感!ライカンスロープとはいえ銃弾が体に入ったまま傷修復しちゃってない?今ノアが必要!暑すぎるよ!温暖化!大佐が神になってもいいので笑。

(出典 @konoha20)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #スプリガン 4話ノアの方舟。あれれ~ジャンってこんなに御神苗に甘々だったっけ~?わざわざ迎えに戻ってきた時もキュンときたけど「気にいってる(ボソッ)」まで言う人だったか…。人体実験魔改造この頃多かったなあ。AKIRAみもあるねノアの為だけに造られたなんて大佐が可哀そうだった。

(出典 @konoha20)

yanmak805
@yanmak805

第4話「ノアの方舟 (後編)」 御神苗優くん見てっと、なんとなくで諦めねぇで、最後まで抗いてぇなって思う。あの真っすぐな熱さが羨ましい。 spriggan-anime.smartbuzz.jp/Scene/53?id=23… #スプリガン #スプリガン感想

(出典 @yanmak805)

たまな
@fksmjn_animator

スプリガン4話 LO/原画で参加させて頂きました。 演出様、作監、総作監様、大変お世話になりました…丁寧に修正を入れて頂き勉強になりました。ありがとうございます…!各セクションの皆様もありがとうございます🙇‍♀️画像になってる所含む前シーン〜最後まで担当できて良かったです…!

(出典 @fksmjn_animator)

aporia
@aporia_me

スプリガン4話。可愛げのない子供と思ってたが終わってみるとノアの為だけに作られて他に何も持たない悲しい子供だったな。耐久勝負で勝った優くん泥臭い主人公だ。ジャン・ジャックモンド、急な獣人ライカンスロープは驚いたがあざといツンデレでいいっすね。本当に何度も助けてて優くん大好き過ぎる

(出典 @aporia_me)

T
@strategy0226

マクドガル大佐の超能力を使う描写とか、ノアの方舟内部の描写とか凝ってたな、BS版スプリガン4話

(出典 @strategy0226)

アニメ「スプリガン」公式
@spriggan_anime

アニメ「#スプリガン」 episode4『ノアの方舟(後編)』 📺TOKYO MX 📺BS11 での放送が終了しました! ご視聴いただきました皆様、 ありがとうございます⚡ 明日7月29日(土)は メ~テレにて 26:50〜1時間にわたって3話4話をお送りします。 【予約受付中】 ⚔️Blu-ray BOX ⚔️ORIGINAL SOUNDTRACK pic.twitter.com/UFWTHWWXqy

(出典 @spriggan_anime)

きょう
@kyonoshikou

#スプリガン 4話 博士ステキ✨好き😊 大佐こえぇよ ジャンかっけえええぇぇぇ✨ て、おいいぃぃぃ じゅ、獣人? わー恐竜だ〜🦕 オラわくわくすっぞ✨ 帽子のニコちゃんマーク可愛いな🙂 いや、沸点低いな大佐笑 うーん。。 面白いんだけどちょっと色々都合良すぎない??

(出典 @kyonoshikou)

みにゃもと
@minamoto80486

#スプリガン、4話。 ノアの方舟・後編。 メイゼル博士、目が描かれるのは結構違和感が😅 レンズで目が見えないからこその飄々としたカンジが好きだったんですけれどね🤔 ノアのビジュアルが大きく違っているのは、今の技術ならではで良かったですょ✨ spriggan-anime.jp

(出典 @minamoto80486)

うのっち
@kimiwaufomitaka

スプリガンリアタイが毎週の楽しみなので間に合ってよかった。4話すごい構成だ。最初今回で収まるのか!?と思いつつ、詰め込んでいる感は少しあるが綺麗にまとまっているし、何より優くんとジャンの活躍がすごくカッコ良かった。でもやっぱマクドガル大佐みたいなキャラ好きだな~~次回もたのしみ RT

(出典 @kimiwaufomitaka)

もっとんちゃん
@ym_motton

第4話「ノアの方舟(後編)」、死闘で倒れた優をわざわざ迎えにきておんぶで脱出してくれるジャン・ジャックモンドがツンデレかわいい…… spriggan-anime.smartbuzz.jp/Scene/53?id=23… #スプリガン #スプリガン感想

(出典 @ym_motton)

豆大福(百合好き)
@katoyama1

『スプリガン』4話、BS11で観なきゃ。

(出典 @katoyama1)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です