スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『忘却バッテリー』第2話 コメディとして最高!ヤンキーと頭脳派の”素直じゃない”新キャラ登場☆☆☆☆☆☆☆

忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。野球漫画に記憶喪失をかけ合わせたアイデア作。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。 みかわにとって2作目の連載作品。話数カウントは「第○話」、キャッチコピ…
44キロバイト (6,195 語) – 2024年4月16日 (火) 17:18

 

 

やはり宮野さん演じる要圭が注目人物みたいですねwww

 

<関連する記事>

 

Mrs. GREEN APPLE、TVアニメ『忘却バッテリー』OPテーマ「ライラック」MVティザー#1公開
Mrs. GREEN APPLEが、TVアニメ『忘却バッテリー』オープニングテーマ「ライラック」のミュージックビデオティザー#1を公開した。  …
(出典:Billboard JAPAN)

 

Mrs. GREEN APPLE、アニメ『忘却バッテリー』OPテーマ「ライラック」配信リリース決定
…にて放送されるTVアニメ『忘却バッテリー』のオープニングテーマ。楽曲の一部を聴くことができる映像「TVアニメ『忘却バッテリー』メインPV ~「ライラック」Ver…
(出典:THE FIRST TIMES)

 

圭のクセの強さは今後も見物…アニメ『忘却バッテリー』第2話では新たに二人が登場、先行カット公開
…0時00分~ 『忘却バッテリー』 作品情報原作は集英社「少年ジャンプ+」で連載中、同アプリ内での累計閲覧数2億超えの『忘却バッテリー』(著・みかわ絵子)。
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

梶裕貴 Yuki Kaji
@KAJI__OFFICIAL

本日24時から『#忘却バッテリー』第2話放送! 冒頭から要圭のセリフ… というか宮野さんのお芝居が笑えますので、ぜひ🤣 信長くん演じる千早や、 阿座上くん演じる藤堂も本格的に登場しますよー! もちろん山田太郎も頑張ってます⚾️

(出典 @KAJI__OFFICIAL)

シナモンラテ
@gooddogsjapan

#忘却バッテリー 2話!快作‼️ヤンキー&頭脳派登場🧠3人で野球始めた山田達⚾️記憶喪失だが身体がスイング覚えてる要の打球音📶誘われ来たのは😅嘗て最強に心折られた金髪👱阿座上君&眼鏡👓信長君❣️山田cv梶君モノローグで2人の実力と💪野球を諦め切れない胸の内が的確に語られる展開🥰上手い🌈 pic.twitter.com/ZEuLkjulOI

(出典 @gooddogsjapan)

シンメモ
@fumifumio

忘却バッテリー2話。コメディとして抜群に面白い。声優陣(宮野真守)が好きなだけ暴れまわっている。作画良し、笑いのタイミング良し。正直覇権になってもおかしくない出来だと思う。 #忘却バッテリー

(出典 @fumifumio)

夏生青波🔞(なついあおば)
@ntzk1107

アニメ「忘却バッテリー」の2話を見た。アニメだと山ちゃんのツッコミが鋭くてたまらない! 要くんがとことんズレてて、最高! 藤堂くんと千早くんが何だかかわいい!! 清峰くんはオレ様なのに要くんにべた惚れで、離れられない幼馴染みって感じぃー😊️ 今回も2話をおかずにご飯食べられそう💓️

(出典 @ntzk1107)

マサ兄(Skeb募集中♥)
@masa_ni_2

忘却バッテリー2話目も面白かった 相方が記憶喪失になったせいで野球部ない高校に行って、そのバッテリーに中学時代に心折られたエース達も野球部が無い同じ高校に行ってて、その面子で野球部作るって展開がなかなか熱くて好き。

(出典 @masa_ni_2)

もゆた(オタク)🍪
@monaka_dogcurry

忘却バッテリー最高すぎる。今季の心の支え。2話笑い倒して過呼吸起こすかと思ったわい阿呆 キヨミネハルカの面白いとこ出始めて助かる、あと兄の片鱗見え始めて最高。清峰兄弟ガチでおもろすぎて大好きなので今すぐ12話まで見たい

(出典 @monaka_dogcurry)

M子
@yshtmy

野球知らない人にもわかるように描いてあるってきいたから見てみることにしたけど スポーツに興味ないこと山のごとしでハイキューも第2話までしか見てないマンだから見続けられるかな #忘却バッテリー

(出典 @yshtmy)

輝夜
@kaguya_9216

忘却バッテリー2話も最高だった!! 宮野真守がどんどん好き勝手し始めてきてオモロい一部アドリブしてそう🤣🤣 圭ちゃんに「一緒にやる?」と言われた千早と藤堂が「やらない」という前に少し躊躇うシーンが入っていて、本当はやりたいんだね、野球が好きなんだね……😭って込み上げるものがあった

(出典 @kaguya_9216)

わーにゃ
@rakkoalakko

忘却バッテリーの2話観た〜🎵 信長さんの千早がバッチリすぎるー!!解釈一致🥰

(出典 @rakkoalakko)

🍊
@ora_621

2話もおもしろかった!アホな要圭も好きだけどやっぱり野球してる要圭はかっこいい!!次回強烈な母も出てくるのめっちゃ楽しみ🤭 #忘却バッテリー

(出典 @ora_621)

masato
@kngyohime

火曜の夜は、忘却バッテリーと銀英伝をリアタイで見る!と決めていたのに昨日…うたた寝てしまった💦忘却バッテリー2話目にしてもう挫折かいっ🫲 録画してある😰

(出典 @kngyohime)

キリン
@kirin_Kokirin

忘却バッテリー 2話 マモさまのためにあった2話だった、笑ったー Cパートで浪川さんが監督で出てたから、絶対何か絡みあるよー次回は🤣 そしてグエル先輩とラウダくんも

(出典 @kirin_Kokirin)

みか
@EhKy_810

忘却バッテリー2話も笑いまくったーw 負けず嫌いな清峰くんいいね🫶

(出典 @EhKy_810)

∠たま子
@youcan063

忘却バッテリー2話!キタキタ二遊間!

(出典 @youcan063)

一般大学生
@IPPAN_Gakuseii

忘却バッテリー2話目見たけどやっぱ要圭の声優ハマらないな 漫画だけでいいや

(出典 @IPPAN_Gakuseii)

voler
@voler01

#忘却バッテリー 第2話 そして仲間が集う、の巻。 類は友を呼ぶ、という感じで、主人公たち3人のもとにさらに新キャラ2人登場。 「野球はやらない」と言いながらも、心と身体に染み付いた野球好き気質は変わらない、みたいな描き方は、この年代の”素直じゃない”感があって良かったな。 pic.twitter.com/y45cJcWMBq

(出典 @voler01)

栗山廉士
@tiyo1059

ミットの芯で補給した時のズバンっと腹に響く音 バットの芯で打った時の澄んだ小気味のいい音 2話でビッと来たのがフライ上げた時の音!! 本当に良き #忘却バッテリー

(出典 @tiyo1059)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です