スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ライザのアトリエ

【悲観】『ライザのアトリエ』ゲーム原作のアニメで成功したのってない気がする…………

【悲観】『ライザのアトリエ』ゲーム原作のアニメで成功したのってない気がする…………

 

アトリエシリーズ > 秘密シリーズ > ライザのアトリエ 〜常闇女王と秘密隠れ家〜 『ライザのアトリエ 〜常闇女王と秘密隠れ家〜』(ライザのアトリエ とこやみじょおうとひみつのかくれが)は、ガスト長野開発部が開発し、コーエーテクモゲームスより発売されたゲームソフト。「アトリエシリーズ」一作。…
33キロバイト (4,240 語) – 2023年7月2日 (日) 00:55
【悲観】『ライザのアトリエ』ゲーム原作のアニメで成功したのってない気がする…………
(出典 gamesuperreview.com)

 

アニメとして良作になったのはたしかにあまり聞かない;;

 

100

クラウとライザの絡みいっぱいみたい

 

102

ライデンはムラがあるけどそう悪くない制作
これは当たりと予想
根拠は一切ないが異論は聞こえない

 

154

>>102
残念ながらライデンは作画に関しては中の下や

 

109

さすがにあのシンプルなシナリオは改悪無理だろうからそこまで心配はしない

 

111

>>109
それをやら*のがアニメ屋なんだけど
ベルゼブブ嬢の監督さんか、捻くれたことはしないかな

 

124

これは1の最初の方のアニメなんですか?

 

126

>>124
サ*イトルが1と同じだから恐らく1と同じ内容を最初からやると思う

 

127

ということはまだ*時代か

 

138

>>127
詳しく

 

141

>>138
本編では最後まで*だから安心しな
なおアズレンで…

 

160

>>141
アズレンではクラウディアも同棲絵がある
ということは二人共残念ながら…

 

130

ゲーム未プレイで視聴しても大丈夫なんじゃろか?

 

132

>>130
視聴して良いぞ
1からだからアトリエ全く知らなくても大丈夫なはず
話も単純で分かりやすいしな

 

135

こんな複雑なキャラデザで動かせるのか
総集編連発しそうなんだが

 

137

>>135
作画が面倒だからDLCの水着着せとくか

 

142

>>137
そんなに面倒ならMAPPAでいいじゃない!(正論

 

147

そういえばアサルトリリィとかいう接合部分どうなってんだみたいな土偶アニメあったけどこことは需要違うのか名前出てこないな🤔

 

152

>>147
・J・さんの*行為しか覚えてない

 

150

ゲーム原作のアニメで成功したのってない気がする

 

153

>>150
少なくとも前やったエスカロジーのアトリエは失敗だった

でも誰もアトリエファンはアニメ化に期待してなかったから特に叩かれもせず空気に終わった

 

155

>>150
スーパーマリオ

 

158

>>155
映画だし洋画だし
まあアトリエも90分映画の方が良さそうな気はする

 

156

>>150
シュタゲ

 

159

>>150
ペルソナ4

 

161

>>150
ポケモン

 

166

*もデカいのにな

 

171

>>166
ライザも大きいけど、リラさんのミサイルっぱいが目立つしな

 

173

3前に12セットのを安く買ってまだやってないんだけどアニメ見たらネタバレ食らうのか…

 

175

>>173
アニメ観てからゲームしたら「ここアニメに出てきた所か」ってゲーム勢とは逆の楽しみ方ができるかもね

 

201

シナリオはシャナの作者?
期待して良いのかな?

 

212

>>201
島に伝わる一杯のしきたりの意味がわかる度に島の謎が解けていく話だよ基本
出てくる色んな問題をライザの錬金術で無理矢理解決していく感じ

 

221

エスロジのアニメが9年前ってのが驚き

 

239

>>221
あの頃のアニメはある意味豊作だった記憶
原作の数巻を一気にやったアニメとかシリアスはここまでとか言っておきながらシリアスで最後は宇宙戦争のあれとか

 

222

ライザの太ももより胸に目がいってしまう
でかくね

 

225

>>222
被ったw

 

240

>>222
ゲームから*だぞ
乳も尻も脚もでかいのだ

 

234

さすがに抱えてた箱の中身を武器にするクラウディアは、アニメではいなさそうだね

2&3で使ってる弓持ってたし

 

236

>>234
え?音符は鈍器だろ?

 

237

ライザの持ってる先っちょが曲がった棒は何なの?

 

250

>>237
フレイル っていう、中性から近世のヨーロッパで使われてた武器。
あの曲がってる部分は棒の先に鎖や輪っかで繋がれてて、思い切り振りかぶってぶん回すと勢いつけて振り下ろした対象にぶち当たる。

元々は農民が収穫した穀物脱穀する(これで叩いて穂や実を落とす)道具で、農民が反乱起こした時に流用してたのを改めて武器として改良したもの
(なので農民の娘のライザが持ってる)

 

243

OPED太もも!( ^ω^)・・・スタッフさん太ももアニメ全力ありがとう

 

246

>>243
EDのいさぎよいまでのあざとさに拍手したいわw

 

244

エスロジアニメやゲームで
中和剤を試験管ごと投入するシーンなんてあったっけ?w

 

249

>>244
ないよ、だって試験管くらいなら釜ぐるぐるで作れるやん

これくらいにならないとアトリエシリーズをプレイするのは難しいw

 

255

緑川パパは農業よりも娘の太ももの異常に気付いてあげるべきだよね

 

257

>>255
まあ、農作業やってると太股とかに筋肉付いて太くなりそうだから、気にしてないんだろうな

ライザの父は

 

259

ゲームなんだろうなということで脚本のシャナ作者(876)を批判する気はないが
監督らは演出でもうちょっとなんとかせいよってくらいにびっみょう・・・
というかなんだったらライデンの中でも作画が微妙、太もも以外は顔を傾けた瞬間にぐにゃってた

 

272

>>259
商人のお嬢様が真横顔になってる時とか作画ヤバかったよね……。
顔はともかく髪の位置おかしいし……。

 

261

試験管ごとぶち込んで出来上がりも試験管に入った状態ででてくるのはゲームならいいけどアニメだとご都合主義に見える
フラムなら火薬を、中和剤なら液体を、くらいには落とし込むかと思った
補助義手や超鋼ギアも素材さえあれば普通に作れるが素材が錬金術でないと手に入らないってことにしてもぜんぜん問題ないと思うし

 

266

>>261
ゲームのアニメ化のコツはゲームの設定や描写を程よく無視するのが大事ってやつか

 

271

何でライザがジャケットじゃないんだYO!
OP

(出典 i.imgur.com)

ED

(出典 i.imgur.com)

 

275

>>271
「ズラし」や

 

277

ライザの魅力は太ももだけじゃないと思うんだぜ?

(出典 i.imgur.com)

 

279

>>277
この絵が動いてくれたら最高なんだけどな

 

283

>>277
*で釣らないと売れないゲームになっちゃったんだな
悲しいわ

 

288

ゲームで新規入りまくっただろう

 

292

>>288
いやこのアニメからの新規入ったかなと

 

290

分かってはいたけどやっぱ虚無アニメになりそうだなぁ
わりとテンポ良かったと思うけど、フトモモだけで視聴者残ってくれるかな?

 

294

>>290
もっとシーンごとカットごとの間を詰めたほうがいいとは思った。
でもゲームが元だと思うとこんなもんかとも思ってしまうな。
なぜそう思うのかはわからないけれども。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です