スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』第5話 敵の哀しいバックグラウンドがたまらない

るろうに剣心明治剣客浪漫譚– > るろうに剣心明治剣客浪漫譚– (アニメ) 『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による同名の漫画を原作としたアニメ作品。 同作はテレビアニメ2作・アニメ映画1作・OVA3作が制作されている。…
134キロバイト (6,600 語) – 2023年8月3日 (木) 17:59

 

 

現代のるろ剣もみなさん楽しんでいらっしゃる☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

<るろうに剣心>第4話「喧嘩の男・相楽左之助」カット公開 左之助登場 ぐるぐる目の剣心も
和月伸宏さんの人気マンガ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作テレビアニメの第4話「喧嘩(けんか)の男・相楽左之助」の先行カットが公開された。
(出典:MANTANWEB)

 

『るろうに剣心』志々雄真実は救世主? ジャンプ作品で“方向転換の成功に貢献したキャラ”たち
…なる新作アニメがはじまった、和月伸宏氏による『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』から。  全身やけどの上にミイラのように包帯をグルグル巻き……と、イン…
(出典:ふたまん+)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」公式
@ruroken_anime

第5話最速放送をご覧いただき ありがとうございました! このあと放送の地域の皆さま、 配信でご視聴予定の皆さまも どうぞお楽しみに! ご感想はぜひ【 #るろ剣感想 】を つけてツイートしてください! ▼放送情報 rurouni-kenshin.com/onair/ #るろ剣 #るろうに剣心 pic.twitter.com/sMYDivhm9p

(出典 @ruroken_anime)

オオマド🍺
@0hmado

#るろうに剣心 5話視聴 土龍閃じゃないだと!?

(出典 @0hmado)

柊 悠真
@AVhkNFkXKF6hfYi

#るろうに剣心 #第5話 徳川幕府に虐げられていた時代が終わり 新時代の到来を夢見た相楽総三隊長 それを目先の金目当てで切り捨てた 維新志士と明治政府を憎む左之助 性懲りも無く剣心の命をまた狙う 地上げ屋極道爺をボッコボコにする 剣心の怒りの拳 今回の5話は色々な意味で濃い話でした pic.twitter.com/88iWiA4c2b

(出典 @AVhkNFkXKF6hfYi)

shige@漫画・ラノベ好き
@shiges15957584

るろうに剣心 5話 土龍閃のカットは別としてどうも戦闘シーンが今ひとつなんだよなー。旧作のように技名とカットインがある方が魅せられるのに。深夜枠で変に大人向けにしてる為か少年漫画の面白さが欠けてるんだよね。5話まで視聴しましたが自分に合いそうになく途中下車します。

(出典 @shiges15957584)

ゲイル
@huraibou_1407

#るろうに剣心  第5話 相楽隊長の晒し首場面が出来たのは深夜帯だからかな?旧作はゴールデンだから銃殺に差替えでしたので。 作者はマイナーと評した赤報隊事件だが、これもまた維新の歪み。 左之助の「負けられねぇ」にはそうした恨みと気迫が込められてるんだよね。 #るろ剣 #るろ剣感想 pic.twitter.com/nQ1XV1BU2D

(出典 @huraibou_1407)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

赤報隊だー。 相楽隊長。 この作品は剣心も左之助も弥彦も今後出てくるキャラの多くも明治の世や新政府に思う所があったり虐げられた事のあるキャラばかりですよね。 その辺が作者さんの明治維新観とかだったのかなぁ? 今週も面白かったー! 次回は刃衛だ! #るろ剣 #るろうに剣心 5話 pic.twitter.com/xGXUyU3PRj

(出典 @tanpakuken)

にじログ
@nijilogu

【るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-】5話感想 刃衛さん、杉田だったwwww ift.tt/GE1pWMm

(出典 @nijilogu)

5chアニメ漫画まとめアンテナ+
@5ch_anime_

【るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-】5話感想 刃衛さん、杉田だったwwww tinyurl.com/25n6cs5r

(出典 @5ch_anime_)

しろみ
@aqua3love

早起きしたから録画してたるろうに剣心見てたけど、やー、良いですねー OP 飛天 Ayase×R指定 ED 切っ先 Reol 剣心(CV.斉藤壮馬) はぁー、ヒプマイファンのわい歓喜 あと1、4、5話と、ちょいちょい出てくるチョーさん…悪役のワンワンやんね…

(出典 @aqua3love)

決闘王F.K 夏コミ1日目 東ヨ54b
@duelkingfk

#るろうに剣心 5話、赤報隊の件は史実だけど、相楽総三は美形ではないそうです。左之助と一緒にいた子は後に出ます。「維新はまだ終わってない」という剣心の言葉は今も通じるな…。次回は作者お気に入りの強敵・鵜堂刃衛が登場。声は杉田智和さんですか。意外な様でナイスキャスティング。#るろ剣感想

(出典 @duelkingfk)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #るろうに剣心 5話。左之助は相楽隊長の首を鳥かごに入れて…マーダーファルスの世界線あったかもね。(嘘)

(出典 @konoha20)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #るろうに剣心 5話。喜兵衛さん3丁も銃隠し持ってた~。腰が抜けて動けない薫殿、もうちょい気丈なイメージだったが。左之助との決着はちょっとあっさり気味。この先刃衛戦に作画力とってあるかもしれないし。黒笠は杉田。銀魂が結構るろ剣オマージュだったので理解はできる笑 #るろ剣感想

(出典 @konoha20)

Am4lily
@Am4lily

るろうに剣心5話。ニ原で少しだけ参加しました! 剣道やってた頃から好きだった作品に関われて嬉しいです。今後も何話か参加してるのでよろしくお願いします! #るろうに剣心 pic.twitter.com/PtMlhUWTFx

(出典 @Am4lily)


@hidakakoharu1

#るろうに剣心 5話 やっと技名出たなww 今風にしたいのかもだがルフィがゴムゴムのガトリングって言わんとただ連続パンチしてる様なもんなんだよな剣心が技叫ばないって 笑 銀魂の技いじりのイメージもデカいしw 龍巣閃とかもっと派手なイメージだったけどその辺も残念ww 物語の方は良かった pic.twitter.com/oReGXSlYRF

(出典 @hidakakoharu1)

レミュー
@Lemur__

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』5話みる。剣心はかっこいいし高橋李依の薫殿はハマってるし、何だかんだ言ってやはりるろ剣は面白いな。そしてこの敵がいちいち哀しいバックグラウンドしょってるのがたまらない。

(出典 @Lemur__)

TS
@TS_____

土龍閃 土龍閃はどこですか 相楽隊長 小野Dか 5話もよかったです #るろ剣感想 #るろ剣 #るろうに剣心

(出典 @TS_____)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です