スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【類似】『呪術廻戦(2期)』夏油はまんま幽白の仙水だな。。。。。

【類似】『呪術廻戦(2期)』夏油はまんま幽白の仙水だな。。。。。

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【類似】『呪術廻戦(2期)』夏油はまんま幽白の仙水だな。。。。。
(出典 dengekionline.com)

 

もう忘れてしまった;誰でしたっけ?

 

770

>>764
あそこって夏油はもう完堕ちしてるから敢えてな気する
百鬼夜行前の離別の方はそんな感じだったよね
個人的にはアニメ版の方がぽいかな

 

772

五条と夏油が話すとこのBGMは
確かにもう少し落とした方がいいかもね
取り返しがつかない感じは出てるけど

 

774

>>772
まあ五条が出てるシーンはそれでいいかもね

 

775

甚爾に負けて「超強い特別な人間の夏油傑」というアイデンティティが崩壊したのが1個目
ただ一方的に庇護の対象になる非呪術師という前提が盤星教のせいで崩壊したのが2個目
非呪術師のために消費されていく呪術師を見たのが3個目
倒すべき呪霊を一掃するには非呪術師を根絶するのが有効と保証されたのが4個目
そして迫害され非呪術師に*れかけた呪術師を見たのが5個目

夏油は闇堕ちしないルートを探ってたと思うんだよね
でもどうしようもなく目を逸らせなくなって結果として闇堕ちせざるを得なかった

 

792

>>775
天内を守りきれず目の前で*れた も追加で

着々とポイントが溜まっていって最後にフッと糸が切れた感じだよね

 

779

南ちゃんの人もこういう役も出来るんやな

 

782

>>779
コナンで17歳のJKやってるやん

 

780

灰原の死因は実質上の調査ミス
そりゃナナミンも呪術師辞めたくなりますわ

 

786

>>780
一期でも少年院案件に不相応な虎杖達が行かされてましたねえ誰の差し金なのか

 

791

>>786
上層部ってやつでしょ
結局誰が皆*にしたんやろね
羂索でいいのか

 

781

そもそも最強の五条が伏黒に突破されたからこうなったのでは?
復活してリベンジできたけど完全に遅過ぎたし
そりゃ自分は幾分鬱憤晴らせただろうけど、他の人は……

 

783

>>781
五条とか天元とか理子は運命操作されてんだけど
甚爾はそれから外れた特異点だからね

 

866

>>781
前回で夏油は全部失ったと思った時があったんだろうね
理子はこれされ
五条も*れたと知らされたし
黒井さんも
五条は後に戻ってきた時は何かが変わっていたしで
孤独になってしまったという感じかな
だからといって大量殺人に行くのはいいわけはないけど

 

784

作画は先週先々週の戦闘で力尽きた感じするわ
今週の人体の作画とか見てるとそりゃ総集編必要だわと思った

 

785

>>784
アニメーターの癖だよ
こればかりはどうしようもない

 

823

>>784
今回はキャラデが総作監やってないからその影響だよ
それだけ今回の総作監兼作監がスペシャルな人材だったってこと

 

789

ジャケがどっちも呪術らしくていい

 

818

>>789
白黒ジャケの方
呪霊っぽいのよく見たら渋谷事変のあれこれくっつけてるんだな

 

841

>>826
ちゃんとネタバレにならない程度のキーワードがうまいなぁと

 

790

少女2人が何故田舎で迫害されてたのか理解できるアニメ勢はいるんだろうか

 

802

>>790
あそこあんなにあっさり描写して良いのかって思ったわ
離反の決定打何だけどもね

 

795

九十九って人は夏油を闇堕ちさせたかったわけじゃないんだよね?

 

796

>>795
ずっと先の話だけど九十九は普通に善人だから闇堕ちさせるつもりなんてなかった

 

798

演出は悪く無いけど時折ボソボソみたいな喋り方があったり
動きが変だったりドラゴン演出みたいだった
あと急ぎ足過ぎて微妙な部分も、あと1話増やすべきだったな
呪術で1番人気な話なんだし
まぁドラゴンよりもMAPPAの演出なんだろうな
この演出は呪術は許せる範囲にあるけどチェンソーマンでやったらまた徹底的に叩かれてただろうな

 

803

>>798
もうお前観なくていいよ
パクリばっかの内容の整形マネキンばかりが出るチョンドラマ観てホルホルしてなさい

 

853

>>798
同意

 

800

「あの人1人でよくないですか?」も2人で最強だった夏油からするとメンタルダメージ入ったろうな

 

867

>>800
それね

 

805

渋谷事変よりも人気なのに何でこんな*作画にしたんだ?

 

807

>>805
全体的には神だけど
5話はキモさを強調しすぎたかな
いいとこはいい、気になるとこは気になる

 

812

>>805
真似しか出来ない無能な韓猿の分際でエラソーだと思ったら、見ずに直前のレスの真似してるだけか、猿

 

810

みんな思ってるだろうけど夏油はまんま幽白の仙水だな

 

816

>>810
ここには人間はいなかったの場面のとこかな(幽白)
自分も思ったわ

 

815

闇堕ちせずに特級続けてても
五条(宿儺と同格)
乙骨(五条すら出来ない反転アウトプットをいきなりこなす天才)
九十九(破壊力は作中トップレベル)

この3人に比べると格落ち感はあるな夏油

 

817

>>815
手数が桁違いだから羂索曰く実は乙骨よりも強いらしい

 

822

>>817
分散させずに全部乙骨にぶつけてれば夏油が勝ってたってところか

 

819

迷信にとらわれて無実の子供を虐待する大人の図と思ったが違うのか。
迷信関係なく普通に子供を虐待する大人の方がよりクズだし多いだろとは思ったが。

 

844

>>819
あの少女たちは親の世代から呪力を操れる家系
田舎では気味悪がって一家迫害されていた
村人は呪霊が見えないから呪霊の起こした変死、神隠し事件を少女たちのせいだと思い込み、監禁し、虐待した
原因の呪霊を取り除いたと夏油に言っても見えないから信じられない村人はこいつらが原因だ、赤子のうちに*べきだったと喚いた

 

845

>>844
夏油が言っても

 

847

>>844
そんな背景が
まったくわからなかったわ

 

848

>>847
アニメだけじゃ絶対解らんよ

 

821

クソ作画ってムサガンくらい崩壊してからいって欲しい
5話はクセあるだけだろ

 

829

>>821
作画崩壊ってわけではないね
意図してやってる作画だから
これを作画崩壊と言う奴はNARUTOのペイン戦も作画崩壊と言う層なんじゃないかな

 

824

村のくだりは確かにあっさり行きすぎだわ

 

868

>>824
最近いろいろ事件もあるし
あんまりリアルに詳しくできないのかも
漫画ならいいけどテレビアニメでは

 

830

硝子とは何だったのか
夏油が闇落ちした理由が今一よくわからなかった

 

842

>>830
夏油の闇墜ちの理由ははっきりしたものじゃなくて極端な話見る側に任せてる部分もあるからなぁ強いて言うなら色んな出来事が重なって非呪術師を守る意味を見いだせなくなった辺り
最強になった親友に対する複雑な感情とか

 

846

監督違えど同じ会社は雰囲気似るよTwitterでも最終回だけチェンソーみたいだったって感想めっちゃ見たで

 

852

>>846
今回の作監がリアル志向だったからそこはチェンソーっぽかったと思うけど
演出自体は今まで通りだったと思うけどな

 

850

テンポクソ悪かったな
演出が監督の意図掴めてないだろ

 

857

>>850
テンポは絵コンテでほぼ決まるし絵コンテは監督がチェックしてるだろ

 

859

この展開の早さならもしかして2期って乙骨出てくるところまでやるのか?

 

863

>>859
乙骨で終わるのが1番キリが良さげ
それか都内崩壊か

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です