スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【え?】『呪術廻戦(2期)』呪霊がプリンみたいな味なら病まなかったのにwwwwww

【え?】『呪術廻戦(2期)』呪霊がプリンみたいな味なら病まなかったのにwwwwww

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【え?】『呪術廻戦(2期)』呪霊がプリンみたいな味なら病まなかったのにwwwwww
(出典 img.anitubu.com)

 

頭そっちに持ってかれちゃう的な?www

 

500

選べるわけないんだよね
自分が辞めたら今以上に仲間が*だけだし

 

503

自分がやらなきゃ自分しかできないって思ってる思い上がりが夏油の下らないプライドそのものだよ
自分の弱さを直視できない
自分のプライドに縛られてるから
やってはいけないことに手を染めることになる

 

513

>>503
夏油はそんなこと思ってないよ
術師だけの世界を作る
五条ならそんな*げた理想もできるかもしれないが自分には無理かもしれない
だけど迷っていた生き方は決めたから
あとはできるかどうかじゃなくて自分にできることを精一杯やるだけってことだよ

 

528

>>513
それがひとごろし擁護ってことわかってるんだよね?

 

534

>>528

擁護も肯定も否定もしてない
ただ夏油の考えを書いてるだけ
その考えが善い悪いについては何も書いてないけど

 

535

>>534
いや精一杯やることイコールひとごろしなんだけど
分かってないの怖すぎる

 

537

>>535
分かってるけど?
夏油の台詞で「自分にできることを精一杯やるだけ」を書いたら何で人*擁護してることになんの?
じゃあ五条が正しくて夏油の考え間違ってる
はいこれで擁護してないね

 

506

突然ポッと出たサラ・ブライアントみたいな女誰だよ?

 

509

>>506
1期にも少しだけ出てた子供東堂にタイプ聞いてた女東堂の師匠

 

507

アニメから入って1巻だけ見る機会あったんだが
アニメの方が断然いいな
鬼滅と比べるとアニメも絵は下手くそだと思ってたが
漫画見たらもっと下手だった
全体的にさっぱりしすぎだし
釘崎とか鼻の下が長くて全然かわいくない
アニメの*さも全くない

 

510

>>507
一期と原作初期比べるといいとこ多いアニメ

 

512

>>510
そういや漫画って初期は顕著に下手なことあるな
呪術の作者も成長して上手くなってくタイプか

 

536

>>512
そう初期はちょっと分かりにくいコマ割りとかあったけど、一期は上手く見せたな〜ってとこある絵もね
過去編〜渋谷あたりって端折ってるとこ気になったりはするけど原作がかなり完成度高い

 

519

術師と非術師、人口の比率どうなっているの?
非術師が一人もいなくなったらライフラインも止まるし原始時代みたいなサバイバル生活になるんじゃないの
術師に稲作は無理って自分で言ってるし
術師の大事な人が非術師だったら絶対に非術師を守るだろうし
夏油は何に向かって進んでいるのだろうか

 

522

>>519
理想かなあ
そして自身も完璧じゃない事を自覚している上での行動っぽいよね

 

524

>>519
九十九が言ってたように非術師を間引き続けていくことで非術師には術師になるよう適応させるんだよ
危機感や生存戦略で術師への進化を促す
それが術師だけの世界を作るってこと
あくまでそれは呪霊の生まれない世界を作るための手段ね

 

521

…あの、硝子とかいう人……
もう、いらなくないですか……?

 

564

>>521
何で?
高専側でほぼ唯一の「反転術式で他人の治療ができる」人材だけど

 

525

夏油の強さは手持ちの呪霊
呪いは一般人の負の感情から生まれるんだから呪いがなくなったら呪霊もいなくなって夏油は猿と一緒になるんじゃないの?

 

530

>>525
呪霊が視えて呪力を扱えるから猿ではない
そして呪力の漏出による呪霊が生まれない世界が理想だから全呪術師世界は本望
それに劇場版の乙骨との三節棍殴り合いから分かる通り呪力操作だけでそこらの呪術師よりもよっぽど夏油は強いと思うよ

 

527

五条単体で見るとなんだか無性に腹が立ってぜんぜん好きではないのだが
夏油とセットだとそこが和らいでむしろ可愛く見えるんだよな
OPとEDの感じを本編でもっと見たかったな

 

531

>>527
お笑いコンビでもそういうのたまにあるな

 

529

やっぱチェンソーマンみたいなアニメって感じる人が多いんだな

 

557

>>529
チェンソーと似てるっていうかワンピース以外のもの流行らそうとすると
同じような感じになるんだろうな。ジャンプの人気作はもうダメかもな。

 

559

>>557
後になるほど全く新しいモノを生み出すのが難しくなる
今までの人気作と何一つ被らないことは無理
だけどそれはある程度経験した大人だから似てると思うだけで、その作品に初めて触れる子供たちは新鮮に感じるからそれで良い
ジャンプは少年向けなんだから

 

540

1期で七海が言っていたように、この作品に完全に善、完全に悪と言えるようなキャラはいない
味方キャラでも敵キャラでも同じよ

 

549

>>540
それは基準がない逃げ

 

552

>>540
そうか?作者が真人は純然たる悪として描いたみたいのをどっかで見たんだが?

 

543

まともに考えれば術師の比率を上げていけば何処かで呪霊が脅威でなくなるブレークイーブンポイントがあるわけで、五条、夏油、乙骨あたりが率先して100人くらい子供作って二世代待てば良いだけ。

 

576

>>543
呪術師は血統主義なんでしょ
競馬みたく御三家の血は大切にしてないよね
パパ黒やマキさんにも劣勢遺伝で呪術師の才能が遺伝子であるから御三家の嫁婿とブリーディングすれば特級術師産まれるだろうに勘当していて禪院家はアホの子なの?
サンデーサイレンスの直子牝馬を半年位で馬刺しにしちゃうみたいな

 

582

>>576
術師と認めてないパパ黒や落ちこぼれの真希はいらないって考えなんでしょ
出てきてないだけで禪院家の一族はたくさんいるぞ

 

544

じゅれいがプリンみたいな味なら病まなかったのに

 

550

>>544
プリンみたいな味でもゲロはゲロじゃね

 

545

五条と夏油が街中で会話してるシーン遠すぎね?あれじゃ声聞こえねえだろ
原作はギリ聞こえそうな距離感だったぞ

 

547

>>545
そういうの多いよな
甚爾「マジか?」五条「大マジ!」のとことか

 

551

>>545
人混みでの遠目の会話は時かけみを感じた
てか虚式紫のポーズで声張り上げてたら周りの人はなんだ?なんだ?ってなるよなw

 

554

親まで*意味がわからん

 

556

>>554
親*いきまぁーすw→ドンマイw

 

558

>>554
自分の親だけは助けるでは示しがつかないからって論理が夏油の中にはあるんだろうけど
ようするに狂人の暴走の犠牲にほかならない

 

560

>>554
呪術使えなければ親でも*って事だろ

 

562

五条と夏油の親友感や夏油の正論真面目感も
セリフでは言ってるのにあまり伝わってこなかったというか
ここが強ければ強いほど「猿め」闇堕ちが視聴者に突き刺さると思うんだけど
原作もこんなものなのかな

 

563

>>562
一話で夏油が正論言うところ改変されて、考えを諭すようにでなくキレながら言うに改変されたり
演技やらちょっとずつ変えてるのがキャラの印象変えてて、その夏油の人となりがあんまり表現しきれてないと思うアニメ

 

570

>>563
そっか表現しきれていないのか
>>566の言っているような闇堕ち理由はちゃんと描かれていたしわかるんだけど
ただ羅列されているだけに感じて
演出が自分とは合わなかったのかもしれない

>>568
呪霊玉の味の割合多いなw

 

566

自分こそ国語のテスト苦手そう
拍手だけ九十九だけじゃなくて
天内の死からパパ黒に敗北・親友に置いてかれる・猿拍手・孤独任務・ゲロ雑巾・皆*もアリ・天元無事・後輩犬死に・トドメが術師幼女虐待で
一年間ずっと頑張って踏みとどまってたけどプッツリ切れちゃったって感じがよく伝わったと思ったけどな

 

573

>>566だな
それら全部が積み重なって最後に村でトドメ

 

571

天内2(含猿拍手)
甚爾2
五条2
九十九1
灰原1
村事件1
呪霊玉1
くらいじゃね?

 

588

>>571
村事件は宗教団体の信者が特段イカれてたって認識から
非術師は術師の敵なんだって明確に認識するようになったので2~3は有る

 

574

正直闇堕ちの流れはもう少し尺使っても良かったんじゃね?
とは思ってる
結構スピーディだからめっちゃ吹っ切れるの早く見えるw

 

577

>>574
ここで次回に続くにしたいっていう原作の場面とアニメの尺のバランスが
イマイチかみ合わなかった感じはする
描写の重要度から言えば尺をとるべき優先順位はどう考えても
村の双子虐待を見る夏油の心情変化>>>>>>>>>>>>>>>>冥冥&歌姫
だけど1話はどうしてもパパ黒登場で切りたかったんだろな

 

578

夏油はホントにクズなのか
未成年で喫煙している硝子のほうがクズっぽいが

 

579

>>578
クズのベクトル全然ちがくて草

 

581

非呪術師皆*にすると言ってた割には、村事件以降は
仲間と資金と呪霊集めが主な仕事で*回ってるイメージが余りない
呪いを払われた人にとってはむしろ救いの存在になってる

 

583

>>581
そりゃあ最強の五条が相手にいるんだからそれなりに準備がいるよ
個人でちまちま*回っても効率悪いから大規模で事を起こすには組織を作るのは必要
ある程度準備できて仕掛けてきたのがゼロの百鬼夜行

 

584

いや~5話良かったね~
しょうこって結局何者なの?1期にも出てきた?
1話のお化け屋敷パートのメイメイの弟子みたいな奴も結局誰だかわからんし、人物関係がよくわからんまま見てたわ

 

586

>>584
硝子は1期に出てきた女医クマ出来てやさぐれた感じになってた
冥冥の弟子みたいなのは歌姫頭にデカいリボン付けてた京都校の教師

 

597

>>586
サンクス
女医…もしかして虎杖が最初の頃一回*だ(?)時にそういえば解剖室みたいなところに運ばれて女医がいたような
リボンの教師は思い出せないけど、教師の昔のへっぽこだった頃が描かれてると考えるとエモいな

 

595

>>584
冥冥知ってるのに何故歌姫と家入がわからないのか🤔

 

598

>>595
そんな強固な関係性なのか?
メイメイは1期なのかむしろ原作なのか、割と印象に残ってて知ってるんだよな

 

587

ゼロ見返してたら夏油がマキさんにあたりキツくて草だったわ
似たお猿さんにトラウマ植え付けられた当てつけかってなった

 

589

>>587
禪院のフィジギフでもうトラウマ刺激されまくりなんだろうな

 

591

ありがたみもなんもわかってねーやつらのために身を粉にして働いて
あげく仲間が*だりしてるのに潔癖だから肉食えないヤツと一緒にされても

 

593

>>591
あながち的外れでも無いだろ
0巻夏油とかは確かにそんな感じに描写されてるし
七海が術師に戻ったパン屋の事例みたいな体験は夏油にもあった筈なのに
それでも一切合切の非術師を消し去るって結論から揺らいで無いし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です