スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【落胆】『呪術廻戦(2期)』天上天下唯我独尊シーン、アニメーターによる謎のシェーポーズ……………

【落胆】『呪術廻戦(2期)』天上天下唯我独尊シーン、アニメーターによる謎のシェーポーズ……………

#まっぱ

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,181 語) – 2023年7月27日 (木) 15:33
【落胆】『呪術廻戦(2期)』天上天下唯我独尊シーン、アニメーターによる謎のシェーポーズ……………
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

原作と結構違ったのだそうな;

 

200

それ(自尊心)は英語だとプライドだった

 

201

>>198
それは思ったな
一文字ずつ浮き上がってデンデンデンデンデンデンッデンッ!みたいな効果音付きも良しだし
『天上~天下唯~我独尊とは~!釈迦が誕生の際に~…今の五条の~』って千葉さんのナレ入ったら尚良し

 

203

>>201
それ新ハンターみたいでクソだせえw

 

206

>>201
なるほど、こういうセンスのやつが否定してんのかw

 

207

ついさっき最新話見たんだけどかなり深刻で複雑なお話だったな。
てか理子ちゃんマジで*だのか…。
悟が理子ちゃんの弔い合戦及び、自身のリベンジマッチを果たしてたのはよかった。

 

209

>>207
五条はいろいろと消化しきってスッキリだけど夏油が…

 

210

>>209
ラストは2人の訣別を暗示してるようでなかなか不穏だったな。
…まあ実際訣別することになるんだけどさ。
夏油は理子ちゃん*れたショックやら恵パパに勝てなかった挫折感やらで無気力になってしまったように見えたな。
悟の方は八つ当たりで「こいつら皆*にするか?」なんて言ってたから、スッキリしたと言っても理子ちゃん*れた怒りや恨みが消えてる訳じゃなさそう。

 

211

「私たちは最強」だったのに
五条>>>>>パパ黒>>>>>自分くらいの差がついたからなあ

それに加えて天内(黒井)の死
真面目すぎる夏油にはこれだけでも十分キツい

 

213

>>211
「自分は悟の足手纏いになるだけ。
悟の隣に立つのに相応しい人間ではない」
…みたいな負い目も夏油闇落ちの原因になるんだろうか。

てか黒井さんてマジで*だの。
恵パパは「運がよけりゃ生きてる(でも多分*でる)」的なこと言ってたけど。

 

215

>>213
>>23にもあるけど、享年とか書かれてないから生きてる可能性は一応ある
けどこれ以降一度も出てきてないから不明のままなんよね

 

212

口裂けさん簡易領域展開できるのは結構強いな

 

214

>>212
それ思ったw
…まあ1期の時点で領域展開が出来る呪霊はいたけどさ。
そういや口裂け女って何級なんだろ。
これまでに登場した、領域展開が可能な呪霊はみんな特級だったような。

 

218

>>214
あれは 領域 展開じゃなくて 生得 領域
あと 術式 反転 と反転 術式は別物だから気をつけた方がいい
似た 漢字で 全然別 物がたくさんある

 

220

>>218
なるほど。
…前々から思ってたんだが専門用語多いからなかなかややこしいね。
この際だから専門用語について纏めてるサイト見ておさらいしておくか。

 

222

>>220
その割には 黒閃 とか1回出てきただけで その子完全に存在を忘れられてる 設定とかもあったりするから

 

217

ファンブック読んだことないけど他の死亡したキャラ(恵パパとか順平とか)は「享年」て記載があるのかしら。

ハンターハンターの「死後に強まる念」と同じような理屈で、
呪力を持つ人間が未練を残したまま*と怨霊化する、なんて設定あったりして。

 

219

>>217
ファンブックの表記は
夏油:享年26歳 順平:享年17歳
天内:享年14歳? 黒井:31歳(2007年時点)

って描かれてるよ

 

221

>>219
夏油って劇場版のあれで*だのか。
夏油に対する情を捨てきれなかった悟がこっそり見逃した可能性も無きにしもあらずなんじゃないかと思ってたけど。

黒井さんの年齢が過去編の時点で止まってるのは死亡したからなのか、それとも現代のエピソードで登場してないので過去編の時の年齢で表記してるからなのかどっちなんだろ。
てか黒井さんて過去編の時点で三十路だったのか…生きていたらもう四十代かね。

 

223

やっぱり伏黒パパの声は藤原啓治にやって欲しかったわ

 

226

>>223
最近あんまり 聞かんな

 

230

OP,EDの存在感の割に出番ないな、しょこたん

 

242

>>230
反転術式の治癒専門って言ってもこの業界ダメージ=*ところあるから活躍の場はあんまないよ
届くのは死体ばっかり。そりゃあんな目元になりますわ

 

231

 

233

>>231
ここは上半身全部吹き飛んでるくらいのインパクトがあっても良かった

 

257

>>233
セルのやられ方のパクリになるから作者が自重した

 

258

>>233
それだと遺言残せないだろ

 

289

>>258
生首だけになって鳥かごの中で喋ってるのはどうだろう

 

235

>>222>>224
黒閃は渋谷事変でも出てくるよ

 

247

>>235
なるほど。
次は一体誰が黒閃決めるのか。

>>237
盤星教の人達にとっては天元様は重要な存在だけど依り代である理子ちゃんは重要でないどころかむしろ邪魔な存在って訳か。
肉体と言う名の制約があると天元様の可能性は制限されてしまう、みたいな理屈なのかな。
てか拍手してた信者の人達は悟が星漿体を殺害してくれたと思ってるのだろうか。

 

255

>>247
誰かが星漿体を*た可能性すらあまり考えてなくて
「穢れが取り払われた、皆で祝おう」みたいなこと言われて待ってたら
なんか知らん美しい青年がそれらしき体を持って出てきた→祝福!程度の認識かと思ってる
パパ黒が建物出てから五条に*れるまでの間に園田が何か都合のいい説明してるだろうし

>>249
あのハイテンションは*れかけた時に呪力の核心に触れた万能感がデカい気がする

 

236

最後、なんで五条がせいしょうたいの死体連れ出したら
信者たちはニッコニコで拍手してるんだ?

 

237

>>236
同じとこに引っかかってる人多いなあ
あの人たちの教義的には星漿体というのは信仰対象のある天元を純粋な存在じゃなくして
進化を妨げる穢れだから、同化の瀬戸際でそれが取り除かれたことに喜んで拍手してる
それにしても女子中学生*といて笑顔で拍手はないだろうと思うけど
*たのが自分たちの上部の差し金ってことはよくわかってないのかなと思う

 

290

>>236
これ、絶対に変だよな。
普通は何であれ教団の中にあるものを持っていこうとしたら全力で止めるだろ。

 

299

>>290
流石に来週状況の説明あるだろと思ってるけどどうなんだろな

 

238

原作
仏陀と同じように天上天下に指を指してる五条

(出典 i.imgur.com)

アニメ
それすら理解できてないアニメーターによる謎のシェーポーズ


(出典 i.imgur.com)

 

256

>>238
あれ?これって下を指してる描写一切無し?
それは酷いな確かに

 

266

>>238
これ原作のも真正面から見たら右手は横向いてると思う

>>256
このコマまで下からパンして行く時左手は下向いてる

 

271

>>266
サンクス
流石に一切無いってことは無くて良かったw

 

245

あの武器だす呪霊取り込めなかったのはなんだったんだ

 

264

>>245
主従関係がある場合は取り込めない
だから0でリカ取り込むために乙骨ころそうとした

 

259

>>162
地獄楽のあのクソ作画についても同じようなこと言ってたから、MAPPA擁護派の意見は全く当てにならない

 

282

>>259
地獄楽のどこがクソ作画なのかさっぱりわからんわ
カミカツはクソ作画で面白かったが
地獄楽は普通やろ
少なくともライデンのるろう剣の3倍マシな

 

261

黒井さんは理子を守れなかった悟の前に最強の呪詛師として立ちはだかるよ

 

265

>>261
むしろ闇落ちした夏油の前に立ちはだかった方がドラマチックじゃね?
生きてるかわからんけど

 

267

逆鉾って赤青紫無効化できんの?赤を逆鉾盾で普通にぶっとばされてたけど

 

276

>>267
術式はかき消せても既に生まれていた風圧なんかはそのまま残るんじゃない

 

280

>>267
原作だと赫が超強化されてるからな
逆鉾で相*てあれくらいで済んだってのでも有りかな

 

269

🫰
🤪<天上天下唯我独尊!!
👈

 

272

>>269
実際こんな感じだったなw

 

284

可愛い声なのじゃ

 

293

>>284
不敬ぞー!が好き

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です