スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【驚愕】『ダンジョン飯』…センシはげてなかった!!!!!!!!!!

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によってその場で料理しな…
157キロバイト (26,800 語) – 2024年2月29日 (木) 19:34

(出典 i.ytimg.com)

 

ヒゲがあんだけフッサフサなのでw
むしろ私は兜で髪の毛ぺちゃんこになってるところに妙な納得感を覚えましたwww

 

200

…センシはげてなかった

 

203

センシはフッサフサ

 

250

>>203
兜脱ぐとこれぞドワーフって感じの風貌になるね
眉や眉間が見えると普段の無表情も緩和された

 

205

>>199
ダンジョン内では蘇生が成功しやすいって話だっけか

 

207

>>205
というか迷宮には死を禁じる呪いが
かかってると言う話
でも蘇生失敗も有るらしいが

 

233

>>207
魂が死体から離れてしまってる場合は蘇生が失敗する
離れてしまうとレイスになって彷徨う事になる

 

208

>>205
ダンジョン内でしか蘇生は出来ない
外では普通に*
ダンジョンが異常

 

213

ケルピー肉けっこう余ってるな

 

219

>>213
馬1頭なんて4人で焼肉しても食えない量

 

215

テンタクルスが茶色

けばけばしい色のイメージだった

 

248

>>215
マルシルのコスだとこう

(出典 i.imgur.com)

 

218

前のメンバーと別れてまだ1週間なの!?
1話から何日経ってるの?

 

222

>>218
ファリン蘇生にリミットあるから
全滅帰還所持金ロストからすごい無理してリトライしてるんよね

 

223

>>218
全滅して再突入した日を含めて七日目のはず

 

224

>>218
3/16 全滅
3/22 ナマリと再開

 

225

ナマリは金を積めば何でもする、ドワーフ特有の濃い体臭は病みつき

 

239

>>225
ナマリにも事情があって金が要る
とにかく設定細かくて隙がないのよこの漫画

 

226

ファリン助けると言いつつのんびり食い道楽旅してると思ったけどそれなりに急いでたんか
>>225
レビュワーズしてろ

 

232

>>226
食料持参してないから毎回の食事のための狩りが必要でその意味では時間ロスしてるけど
金も時間もないからこれが最速なのよね

 

228

普通は使われない近道を使ってショートカットしながら一週間で深層まで来てる
妹があれなのに楽しみながらのんびりやってる〜なんて批判は筋違いなんだよな
休まず食わずで来て赤竜に勝てないんじゃ意味ないし

 

270

>>228
毎日の食を欠いて精彩を欠く、なんもうまくいかないよというのは
ミミック回のチルさんでも描写されてたのにな

不眠不休どころか無飲食で歩き回れる人たちには伝わらんのか

 

273

>>270
1話切りした人をまだネチネチ言うのか

 

279

>>273、4
話の流れ見えてる?
ネチネチの二連投はさすがにテンタクルス

 

235

魂が離れる死に方と離れない死に方があるのかな

 

238

>>235
肉体が多く残ってた方が良いって話は出てたね
それ以上はここじゃないんじゃない

 

245

>>235
その辺も飛ばされなければ来週やる
…あの話好きだから飛ばされないといいなぁ…

 

241

ナマリが貧乏って言うほど細かい設定か?

 

247

>>241
貧乏になった経緯とドワーフ社会の云々みたいなのが設定としてあんのよ

 

251

鍋に閉じ込められたウンディーネが抵抗するときの音が原作だと「ドンッ ガンッ」って感じの重さと衝撃の強さを感じる音だったから
アニメだと「ピシュン!! チュィーン!!」って感じの軽い音だったのだけちょっと残念

 

266

ここのタンスさんのセリフカットしたのは流石にだめだ
テンタクルス食べるくだりカットしてでも入れるべきだった

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

289

>>266
原作と印象変わってしまうけど
重要な人でもなさそうだから別に…

 

299

>>289
「ここに残ってもいいぞ」と重複だ*

 

271

コンニャクイモなどのシュウ酸カルシウムは酢でどうにかなると思われていたこともあったが今は否定されてるな
触っただけでも肌に刺さるので痒みを感じる

 

280

>>271
どこで否定されてるん?
ちょこっとググっても酢でかゆみ対策すすめてるのばっかなんだが

 

286

栄養失調は生活習慣病であって、よほどの遠征じゃなければ問題にならない

ガチで考えたら水分と糖分だけでいいし
必然性は薄い、でんでん現象になった理由のひとつはそこだろう

睡眠を取らなかったピ*で誤魔化せはしなかった

 

287

>>286
ダンジョン攻略を現実で考えたら登山が近いと思うが
登山での食事が「水分と糖分だけでいい」なんて聞いたこと無いぞ

 

291

>>286
カップ麺と酒で暮らしてそう

 

293

つーか仲間見捨てたいうても仕事だからな
マル汁は妹と深い仲だったけどナナリーは所詮は仕事仲間に過ぎない
チルチャックもビジネスライクだったし
マル汁がもう少し大人だったらナナリーを引き留めないほうが当たり前

 

294

>>293
確かにマルシルだけ再会時怒ってたよな
他のメンバーは怒ってなかったのが
普通なのか
俺も他人に命は張れないな

 

296

>>294
あれはマシ汁がガキだと思ったわ
仕事仲間である以上、最優先して守るべきものは人それぞれ違う
自分の友情的感情を他人に押し付けるのはまだガキだわ

つーかそれよりシロウは妹そこまで好きなのに離脱した理由が気になるな
妹は好きでも稼ぎがないときついってことか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です