スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【世界観】『ダンジョン飯』蘇生受けたら体付きが結構変わってしまうらしい;;;;;

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月15日 (木) 13:36

(出典 ctr.main.jp)

 

まぁ蘇生できただけ儲けもんだと思いますけどね;

 

700

>>379
掲載誌のハルタは元々同じエンターブレイン系列だよ

 

701

構成にはなんにも不満ないけど絵が塗りがぺったりした感じがちょっと嫌いかな
もう少し線とか影のついた感じのイメージだった
鬼滅は原作の雰囲気まで再現されていてすごい

 

704

>>701
頭文字DとかMFゴーストの車の描写みたいなやつね
チラッとコミック見たけど分かる気がする

 

706

>>704
そうそうそんな感じ

 

707

>>701
なかなか原作の絵を塗りも含めて再現して動*、つうのは難しいわね
アニメでよく動かしたり作画に好印象を持てる作品は、原作の魅力が画力以外の比重が大きい作品に思えるね
原作では省略されてるディテールやカットをアニメが補うような
前にも言ったけど森薫みたいなディテールこそ作品の魅力みたいな「画」に比重をおいてる作家とかはアニメ向きではないと思う

そう考えるとダンジョン飯は後半になるほど「引き算」が必要な気もするけど今のところはよく頑張ってると思うます(´・ω・`)

 

708

>>707
あー確かに
乙嫁語りとか絵綺麗だよね
ダンジョン飯も後半からは書き込みが多くてそっちの雰囲気になってくんだよね
とんがり帽子のアトリエもアニメ化だけどどんな感じになるんだろ

 

715

>>707
>>708
そう考えるとアニメのジョジョシリーズは凄かったよな、本当に原作のキャラが動いてた、あの絵柄で

 

709

>>701
原作者の塗りとイメージ違うってことだよね?
あのイメージのままよく動くアクション作画は厳しいんだと思う
ああいう塗りのアニメもあるけど大概アクションがない作品じゃないかな?

あとトリガーがペタッとしたアニメ塗りが得意ってのもあるのかも

 

791

>>701
ラストの鬼滅云々で釣り感がものすごい上がってるな

 

717

>>653
ドラゴンボールやなろう系のおかげで
ドラゴンの肉はうまい!
が定説になってるよね

 

721

>>717
トカゲの肉に近いのか鳥の肉に近いのか

 

731

空挺ドラゴンズ漫画は面白かったのに…

 

732

>>731
悪魔風とかうまそうだったし実際に鶏肉で試してうまかったわ
ダンジョン飯もなんかひねったもの、種族特有の料理とかあっても面白かったのかも

 

733

>>731
絵の雰囲気が面白さに占めるウェイトが大きい作品で
ストーリーや設定はそのよく言えば王道悪く言えばありきたりだからアニメには向かなかった

 

744

なんかフォリンが太ましい通り越して怠惰な肥満体でマルシルとレズってる二次を見掛けるようになって不愉快極まりない
ファリンは恵体なのであって消してデブじゃないのに

 

748

>>744
原作のファリンは割と美少女感あるからね
個人的な意見だけどアニメのファリンは原作よりもふくよかに感じる
アニメでのファリンも上で出てるように今後立体的な描写が出てくれば、マルシルとあまり変わらない肉付きしてる事がわかる筈

ライオス、チル、センシ等の男性陣はそのまんま漫画から出てきたような印象で良い

 

749

原作のファリン見てるとたしかにそんなにがっしりしてないイメージだけど
デイドリームアワー見ると作者の中でファリンはかなり体格がいいキャラのつもりで描いてるようだ

 

753

>>749
ファリンがごついイメージは単行本表紙からだな
それ以前は登場が過去回想ってこともあってかそんな感じはなかった

 

758

連載中に設定や描き方変化してると
最終形に合わせてアニメ化って割とよくあるやつだよね

 

762

>>758
だからフェルンはあんなに……

 

768

>>758
設定上は蘇生受けたら体付きが結構変わってしまうしな

(出典 i.imgur.com)

 

772

伏線はそれらしく演出した方が良いのでは
ずっと同じ展開だと思われて飽きられてきてる感じある

 

775

>>772
飽きられてる感じってのがよく分からん
おまえは飽きたのか?
他人が飽きたように思えるって推測になんか意味ある?

 

779

>>772
アニメ本編はともかくこのスレの進みがだるいのは一重にネタバレ禁止の影響
大概の人は原作で1周した上でアニメで2周目を楽しむスタイルだろうし今日発売の完全版ワールドガイドを含めて全部ひっくるめて話せなきゃ口閉じながら喋れって言われてるようなもん
アニメだけの感想は今のところキャラクターが動いてるね喋ってるね動きが可愛いねこの先どうなるんだろうね(知ってるけど)ぐらいしかない

777

ダンジョンPPGに興味あるってのはもう結構レアなのかもしれないな
俺は面白くて好きだが
たぶんファンタジーはファンタジーでも世界を冒険するようなのを欲しているのだろう

でもそればかりでも飽きてくるじゃん?
こういう珍味もアリ

 

778

>>777
https://dengekionline.com/articles/104178/
まあ比較的最近でもライオスが喜びそうなテーマのDRPG出てはいるけど色々惜しかった感じ

 

785

原作スレはアニメの話しづらいし
ネタバレokのアニメスレをサロンに立てたらいいのに

 

794

>>785
立てたらいいのに、なんて人頼みじゃなくて自分で立てて誘導すればいいじゃない
あなたと同じように考えていた人が実は少なくなかったとしたら、それは賑わうことだろう

 

795

>>794
立ててくださいって頼んでるように見えた?
自分はネタバレ具合はこの程度でいいので必要ならネタバレスレをサロンに立てるという方法もあると提示しただけだが
見えないものが見えちゃうタイプね~

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です