スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【悲報】『月が導く異世界道中(2期)』安定して面白いと思うんだけど何か評価低いなぁ…………

 

月が導く異世界道中』(つきみちびくいせかいどうちゅう)は、あずみ圭による日本のライトノベル。イラストはマツモトミツアキ。略称は「ツキミチ」。 2012年に「小説家になろう」で発表され、同年にアルファポリス「第5回ファンタジー小説大賞」読者賞を受賞し、同社から書籍版も発行された。小説家になろうとア…
148キロバイト (24,768 語) – 2024年4月1日 (月) 19:10

(出典 anitubu.com)

 

たしかにテーマはよくある感じなんですよね。面白いんだけどなぁ…。

 

700

まあ神ぐらいにしか負けないしな

 

702

さぁマラソンだぜ
歌ってより映像が気になる

TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』第2クールノンクレジット版オープニング映像|syudou「リヴァーサル」

(出典 Youtube)

TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』第2クールノンクレジット版エンディング映像|前田佳織里「常識外れヒューマン」

(出典 Youtube)

 

704

>>702
前田佳織里は出るならネコ獣人かなあ
覚悟してたけど予想より前田佳織里は随分マシだったわ

 

706

いやまあそんな路線最初から無いから

 

752

>>706
でも核さんとか、カザグルマとか出てくるしw
そもそも、タイトルの道中とかトモエの時代劇好きとか作者は黄門様一行を意識はしてたのは確かじゃない?

 

707

EDルリアと金髪が恋人みたい

 

711

>>707
指でハートは笑えてくる

>>709
1期のときはねー
勇者ズはカットだった*
それが海外に高く売れた影響か、1期終わったあとすぐに2期発表
連続2クールって優遇っぷり

 

710

真って多分地上に敵無し位に強いんやろうけど・・・女神はまだまだ倒せん程度なの?

 

715

>>710
仮に勇者に気軽に配ってた神器を一切使わず
気軽に与えてた不死身とかそういうのも全部無しで
完全に物理と魔法だけに限定して戦うと十分位で主人公が*と思う

 

712

水戸黄門とか世直しとかアニメスタッフの悪乗りでしょ

 

716

>>712
んだんだ時代劇はアニメスタッフがこすってるだけ
現に漫画版は全然水戸黄門してないし
そもそも時代劇ごっこしたいのは巴だけで他のメンバーは時代劇に興味ないっていうね
1期の時に好き放題アレンジくわえたり大幅カットしたツケがきてるわ

 

714

殺伐さと気楽さが表裏一体な世界を
若様一行が道中する作品だったから面白かったと思うので
魔族領への旅?があるなら早く観たい

 

717

>>714
原作の18巻くらいからがそんな感じかなあ
この前みたいに原作小説一冊アニメ二話で終わらせてれば三期で届くやろ

 

727

原作未読だから原作との違いは気にならないんだが、
明らかなシナリオの欠陥がちらほら見える

敵の幹部がなぜか捕まってたりわけわからん

 

730

>>727
話としてはまず個人的な利益の為にブライトが主人公を排除しようとした
その際に暗殺者ギルドの人間を試験会場に入れる様に担当官に融通させた
エヴァは末端の構成員で事情は全く知らないがその担当官から試験で何か有った事は聞いていた

ライムが壊滅させた施設の人間から得た暗殺者ギルドとの繋がりの情報と
主人公が試験で襲われた話からエヴァがその担当官を教えてブライトに辿り着く
自白させてみたらお前も反女神教徒だったんかい!って落ちをアニメがすっ飛ばした結果

>>729
メッチャ判り難いけど司教が退席する時に頭を下げてなかったっていう話

 

732

>>730
1期から好きなんだよ
澪が好き
なのでシナリオの粗は残念だ

なんとなくわかった
ありがとう

 

757

>>732
良く見るとOPで澪の服がズタボロ

>>739
一期の流れの時はコミカライズ作家がこの時点でその話はアニメの脚本に無いと投稿したけど
仮に前後半で班が完全に違うとか後半に余裕が合ったとかなら入る可能性有るね
勇者チームにわざわざ漫画最新話の人追加されてるし

>>740
直近は学園祭と商人ギルド関連
元々の目的が店を出す事なのと今全面戦争中なんでアニメにチラッと出たリミアの国王やリリ
ローレルのサイリツが戦力確保の為の視察に学園祭来てるんでかなりの重大事項
因みに語られてないけどレンブラント姉妹は元は礼儀作法の為に学園入ってて
予告はそれの一環

 

751

>>730
頭を下げなかった原因は魔力検索されていたからって認識で良いのかな?

 

758

>>751
いやただのうっかり主人公
魔力関連は例によって省略だろうね

>>752
カザグルマってアレ原作だと名前無いのよ
「核さん」は水戸黄門やりたがってる巴に嫌味で言っただけ

740

主人公は今何を目指してるの?

 

745

>>740
司書エヴァからちょっと両親の過去の情報は得たが
忙しいのであとまわしかな……
商売やりつつ講師も続けるって目先のことだけかと

 

742

OPEDどっちも酷いな

 

747

>>742
映像でいうとOPの指差しはクソだせぇに異論なく
歌はギャンブルのときほどのさいしょの拒否感がないが
言われてるようにインパクトがないってことでもあるのか
ギャンブルもそのうち慣れてフレーズ口ずさむほどだったんだけど

EDは歌は個人的にはいいほうかな 声がいい
映像は微*にはニヤリ
しかしダンスがやっぱりダセェw

 

769

響グラビアは小説でもあるが
ツィーゲ修行中ではじめて会得できた、ってのが漫画アレンジ

 

780

>>769
って書かれると誤解する人も出そうだから補足するけど話作ってるのはあくまで原作者ね
小虎先生があずみ先生に模擬戦について聞いた所すっげー長文で返事が返って来たらしい

>>770
巴と澪が他に居ない位の化け物になったのはイレギュラーな主人公と契約したせい
ともき君と会った巴が自分で「魔力量自体は契約前のワシより上」と言ってる

>>772
原作ならこれ位とかは言えるけど
アニメで何が何処までカットされるか全然判らんからなあ

 

793

>>780
あぁアレンジといったら語弊があったか
「漫画で明らかになった」かな

>>784,785
若様の血筋的にはヒューマンだが
先祖帰りなのかなんなのか
作中でもニンゲンのつもりみたいだけどねぇ
フツメン 異世界基準でコボルト顔なのもそのためかな

 

771

OPそんなにアカンか?
一期っぽい曲になって良かったと思うが
むしろ1クール目の曲のほうが微妙

 

773

>>771
一期よりは大人しくなってたからな
もっと破天荒な歌を期待してた

 

781

最近の若様なんか怖いわ
1期から時折見せる黒真が強くなってて怖い

 

787

>>781
それは正しい認識、今回のロッツガルド編で覚醒

 

791

安定して面白いと思うんだけど何か評価低いなぁ

 

794

>>791
学園講師、店舗経営、勇者、亜空、龍*…どれもつまらなくはないんだけど散漫的でメインの話が何なのかよくわかんないんだよね

 

797

>>794
考えてみれば、その中の一つだけでも漫画になるからね〜
まあ、作者としては面白いと思えるものを全部のっけしたんだろうけど、アニメ見てると元はもっと長大なストーリだったけど尺がないからダイジェストしたんじゃないの?って感じになるな・・・

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です