スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『夜のクラゲは泳げない』第1話 期待値大!?オリジナルアニメだけど面白い!!!!!!!

夜のクラゲは泳げない』(よるのクラゲはおよげない、動画工房制作による日本テレビアニメ作品。略称「ヨルクラ」。渋谷を舞台に、少女たち成長を描く青春群像劇。2024年4月よりTOKYO MXほかにて放送中。 光月 まひる 声 – 伊藤美来 山ノ内 花音 声 – 高橋李依 渡瀬 キウイ 声 -…
10キロバイト (821 語) – 2024年4月7日 (日) 07:57

 

 

今期のオリジナルアニメは高評価が多いですね!

 

<関連する記事>

 

アニメ「夜のクラゲは泳げない」先行上映会に伊藤美来、富田美憂、島袋美由利が登壇
…TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」の先行上映会&トークショーが、3月3日に東京・丸の内ピカデリーにて開催される。 「夜のクラゲは泳げない」は、竹下良平…
(出典:コミックナタリー)

 

カノエラナ、アニメ『夜のクラゲは泳げない』OP主題歌「イロドリ」先行配信開始
…ル『イロドリ』の表題曲で、4月6日より放送開始となるTVアニメ『夜のクラゲは泳げない』のオープニング主題歌に決定している注目の新曲だ。   さまざまな…
(出典:Billboard JAPAN)

 

<ハラミちゃん>アニメ「夜のクラゲは泳げない」劇中ピアノ演奏担当
…て知られる屋久ユウキさんが脚本を手がけるオリジナルテレビアニメ「夜のクラゲは泳げない」で、ピアニストのハラミちゃんが劇中のピアノ演奏を担当することが分…
(出典:MANTANWEB)

 

オリジナルアニメ『夜のクラゲは泳げない』放送開始!東山奈央、安済知佳ら6名が追加出演へ
…デザインになっている。 TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」Blu-rayシリーズ発売決定「夜のクラゲは泳げない」Blu-ray【期間限定版】 Vol…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

はむねずこ
@nezukonezu32

『夜のクラゲは泳げない』第1話のエンドカードを担当させていただきました! #ヨルクラ pic.twitter.com/gBupAYH6Pi

(出典 @nezukonezu32)

モブA
@mobuA0217

夜のクラゲは泳げない1話見たけどおもろい

(出典 @mobuA0217)

平坂読@変人のサラダボウルアニメ放送中
@hirasakayomi

夜のクラゲは泳げない1話、エモいぜ……🪼 エモさに🖤が浄化され、実は俺かれこれ15年くらい渋谷に住んでるからぶっちゃけ岐阜より渋谷の方が全然思い入れがあるんだ…❤️とか余計なことを口走ってしまいそうだぜ…🪼

(出典 @hirasakayomi)

れふ ガブ🍀まであと4体👻🍑
@LEFiYdayo

夜のクラゲは泳げない1話の掴みめちゃくちゃいい

(出典 @LEFiYdayo)

メビウス
@MEVIUS_RICH

#夜のクラゲは泳げない 1話見た! これまで自信を持ってやっていた事が目の前で否定されたり、ネットで過剰に反応されて心が折れるのは想像できる。 なかった事にするか、受け入れて這い上がろうとするかで二人の対比を見せてクラゲで繋げたのは感服した。 アコギ一本のライブも痺れた! #ヨルクラ pic.twitter.com/etuqLyFrJt

(出典 @MEVIUS_RICH)

よっつ
@DxMxS64

#夜のクラゲは泳げない 1話 うああ…これだめだぁ〜😩💦 まひると花音の悩みが別次元過ぎて全く共感できない💦別にアニメに共感性求めてないけど異世界の住人に見えて早くも溝が深まる。渋谷ハロウィンに誘う友達がいてホイホイ付いてく時点であっち側。ライブ邪魔されたあのアイドル可哀想。様子見。 pic.twitter.com/sFa8oMAGHt

(出典 @DxMxS64)

イシマル_サブ垢
@Ishimaru_De_Sub

24春のアニメを消化中ですが、今期のオリジナルアニメ作品は非常に面白い1話の作品が多いですね! 特にこの3作品 ・ガールズバンドクライ ・終末トレインどこへいく? ・夜のクラゲは泳げない 原作無しの作品でここまで秀逸な作品は昨年のどのオリジナル作品よりも秀逸な1話に感じました!!

(出典 @Ishimaru_De_Sub)

ひのきの
@hinikino0403

よりもいイズムを感じるねぇ 夜のクラゲは泳げない 第1話 夜のクラゲ nicovideo.jp/watch/so436210… #so43621088 #ニコニコ動画

(出典 @hinikino0403)

addfg0000
@addfg0000

#夜のクラゲは泳げない 1話 絵は上手くていいですね キャラもいいけど夜の渋谷が幻想的に描けてる ちょっと新海誠っぽい 話は女子高生がクラゲみたいにフヨフヨ自分探しをする感じで今のところちょっと薄味 歌も可もなく不可もなくな普通な感想

(出典 @addfg0000)

ヨクバリ人間🐖🏠
@Greedy0401

夜のクラゲは泳げない 第1話を視聴しました! 百合豚ニチュァ🤓🤓🤓🤓 animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @Greedy0401)

『 nezumi 』
@nezuni13

第1話。 高校生のまひるは、絵描きの「ヨル」の顔を隠して生きているけれど、何者かになって爪痕を残そうと藻掻いていて。 夜の渋谷、落書きに汚された自分の絵の前で花音に出逢う。自分の絵を好きだと言ってくれる人、嬉しいよね。伊藤美来さんと高橋李依さんなのも良い #夜のクラゲは泳げない

(出典 @nezuni13)

潮ナイン@百合好き
@Ironace9

ほぼほぼアニメそのまんまなんだけど、アニメで描かれてないキャラの心情が描かれてる 絵も綺麗でレベルの高いコミカライズ 夜のクラゲは泳げない – 原作/JELEE 漫画/藤居にこ / 【第1話】私も変わりたい | マガポケ [ pocket.shonenmagazine.com/episode/255068… ]

(出典 @Ironace9)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#ヨルクラ 夜のクラゲは泳げない1話見てきました! ふとした発言が誰かを気づ付けているかもしれないなんて小学生には分からないからな~ おっπなんかで視聴者を釣ろうだなんて考えてません…? 元アイドルの子って暴行したのは事実なんやね これは良質な百合アニメの予感…!?続きが楽しみや! pic.twitter.com/qurC6qQUCY

(出典 @NAGASISOUMEN0)

耀之-yoshi-
@you_shi2206

夜のクラゲは泳げない1話を視聴。 学生時代に観てたらハマっていたと思う🪼

(出典 @you_shi2206)

はちごー
@497pmry0L362089

夜のクラゲは泳げない 1話。渋谷版デュラララって感じ。

(出典 @497pmry0L362089)

セツナ@おとなりさん
@permissionlover

夜のクラゲは泳げない ガールズバンドクライ とりあえず1話視聴。どっちもかなり良かった 特にガールズバンドクライの曲めちゃくちゃ好きなやつ多くてとても良い

(出典 @permissionlover)

Rosemary
@honoryouma

夜のクラゲは泳げない1話目から今後が期待できる内容だった!演出とか映画並だったし

(出典 @honoryouma)

倉嘉リュウ|エンタメ×転職ライター
@ryu4690

【夜のクラゲは泳げない 初回】 めちゃくちゃ面白かった!1話目で映画一本観たくらいの密度があるのはすごい 「好き」と「承認」の間の苦しみは、現代では共感する人が多いだろうし時代にも合っている うまくハマると、リコリコ的な人気が出るかも🤔 #ヨルクラ pic.twitter.com/KY5EsPeCW6

(出典 @ryu4690)

21世紀を代表する知性
@asayukikomatsu

オタク! まだ1話だけど「夜のクラゲは泳げない」良かったぞ!!

(出典 @asayukikomatsu)

21世紀を代表する知性
@asayukikomatsu

「夜のクラゲは泳げない」1話見た。 めちゃくちゃ好きなやつだぞこれ。すごくいい。

(出典 @asayukikomatsu)

あおうさぎ🐇
@ao_usagi

今期期待のアニオリ枠。 夜のクラゲは泳げない、終末トレインはどこへいくも観たけどどちらも面白そうなので視聴は継続予定。 今期は観たい作品多すぎるからダメなのは早めに切らざるをえないけどレベル高いな…. ちなみに出来損ないと呼ばれた元英雄のなろう作品は1話でさよならだよ、、、、 pic.twitter.com/TYzMUsWAwG

(出典 @ao_usagi)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です