スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『怪異と乙女と神隠し』第1話 意外と面白いという声多数!主人公がいきなりロリ化したwwwww

怪異な事件関わることなる。 声の項はテレビアニメ版の声優。 緒川 菫子(おがわ すみれこ) 声 – ファイルーズあい 小説家志望の書店員。ある日勤務先の書店で逆万引きの本を手にしたことから同僚の化野蓮とともに様々な怪異と関わること
17キロバイト (1,987 語) – 2024年4月11日 (木) 05:05

 

 

怪異ものでもとっつきやすい感じみたいですね☆

 

<関連する記事>

 

アニメ『怪異と乙女と神隠し』エンディング主題歌が大渕野々花さんの歌う「朱く染めて心臓」に決定。「阿修羅ちゃん」や「ロストワンの号哭」で知られるNeru氏が楽曲提供
…是非、楽曲を通じてより一層『怪異と乙女と神隠し』の世界観を楽しんでいただけたら幸甚に存じます。 (プレスリリースより引用) アニメ『怪異と乙女と神隠し』は2024年…
(出典:電ファミニコゲーマー)

 

アニメ『怪異と乙女と神隠し』、24年4月放送決定&PV第1弾公開! 新キャストに堀江由衣、幸村恵理
テレビアニメ『怪異と乙女と神隠し』の放送開始時期が2024年4月に決定。併せてキービジュアル、PV第1弾、キャラクタービジュアルが解禁された。  …
(出典:クランクイン!)

 

「怪異と乙女と神隠し」高橋李依ら出演 第3話まで視聴できるオンラインイベントも
…、楽曲を通じてより一層「怪異と乙女と神隠し」の世界観を楽しんでいただけたら幸甚に存じます。 ■ TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」 □ 放送情報 AT-…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

高橋李依
@taka8rie

『怪異と乙女と神隠し』 略して「とと神」 今夜から第1話!いや、第一怪……! OPもEDも世界観もやばやばぶっ刺さりまくってます……ひぃ……楽しみ…… PV貼っとこ…… #とと神1話 youtu.be/fWrAVCixX7k?fe…

(出典 @taka8rie)

DaZi
@dazi_sub

怪異と乙女と神隠し1話見終わり おもろかった やっぱ怪異ってタイトルにつくだけあって、化物語のブラック羽川っぽい子がいたな、あと水木しげる作品っぽい店長が出てきてたり(スミレコさんの口が尖ってるのもちょっとぽいな?)あと野沢雅子さん出てたり鬼太郎を随所で意識してそうな気がする pic.twitter.com/Ny4NhAkhAc

(出典 @dazi_sub)

肥後劉玄⋈💉×5
@tatchy0313

今期、1話での掴みでグッとキたのは、「怪異と乙女と神隠し」だな。

(出典 @tatchy0313)

そー。
@soootan0115

#怪異と乙女と神隠し 1話 若くして小説を書く才能を発揮した菫子 ただ次第に書けなくなる自分が天才で無いことを痛感する 逆万引きの本から閃きを取り戻す彼女は飢えていた 欲求と同じくしてオカルトは本能 その人間味をコントロールする蓮は何者なのか それにしてもあのボディを持ってて生娘ですかぁ

(出典 @soootan0115)

ハクト@4/20 ナナフェス in川崎市産業振興会館
@GOTHphilia

怪異と乙女と神隠し、コナン1話やんけwww

(出典 @GOTHphilia)

marumaru
@manmarusironeco

怪異と乙女と神隠しの1話を見ましたよ 裏世界ピクニックに似た感じなのかな? 「きさらぎ駅」の話しを目にした時の自分の感想と同じ事言ってて、これは良い作品と勝手に確信😶 2話が楽しみです😌 あと菫子さんの部屋ダラシーンが良き #怪異と乙女と神隠し #アニメ好きと繋がりたい #フォロバ100 pic.twitter.com/qSlsl1zHL7

(出典 @manmarusironeco)

にじログ
@nijilogu

怪異と乙女と神隠し 第1話 感想:菫子さん偶然条件が重なって若返る! ift.tt/6CHrXIa

(出典 @nijilogu)

いまニヤ
@Legendly_Vegeta

怪異と乙女と神隠しアニメ1話 団地妻と化野くん最高だったんだけど駅の声の野沢雅子さんが強すぎる そして2話の畦目先生(cv堀江由衣)とかいう約束された勝利のキャスティングも今から楽しみ

(出典 @Legendly_Vegeta)

出会い求む
@okanewanai

怪異と乙女と神隠し1話見た感じ面白そう 愚かな天使は悪魔と踊るでも出てたけど、野沢雅子さんまただ(笑)

(出典 @okanewanai)

本田直樹@2冊目の単行本「異世界垢すり銭湯ハーレム」紙版電子版共に発売中!!
@jyu31589495

怪異と乙女と神隠し1話 とんでもないおっぱいが現れた( ゚Д゚)

(出典 @jyu31589495)

かなでみく@アニメ好きなV
@kanade6458

#怪異と乙女と神隠し 1話 絵柄が好みじゃなかったけど とりあえずオススメされて視聴⭕️ これが「面白い」なのかは分からないけど、 なんでか引き込まれる… 見る人はかなり選びそうだけど笑 私は次も見てみようかな! てかこれもファイルーズさんなの…? 使い分けというレベルじゃない人間かよ

(出典 @kanade6458)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#怪異と乙女と神隠し #とと神 1話。 原作未読の初見ですが,展開が早く引き込まれます! 日本のミステリー(オカルト?)らしく初回が万葉集引用呪書なのも良いです! 妹は冒頭だけだったが,主人公は菫子さんと化野兄妹になるのかな? 駅に住む場所も⚠️看板も気になる! 謎だらけ..これは続けて観ちゃうやつだ! pic.twitter.com/BjbL2u5Is6

(出典 @unknownuraaka1)

迷い猫の羽前京香ちゃん。
@mirikacyan

#怪異と乙女と神隠し 1話 結構、長めの鼻水垂らしてるw pic.twitter.com/0DmamqzNRv

(出典 @mirikacyan)

阿部
@mokasu_abe

怪異と乙女と神隠し1話見た まだ何もわからんけどこれは一話完結型のアニメなんかな?地獄少女的なやつ?

(出典 @mokasu_abe)

ゆん
@34skeleton

新アニメ『怪異と乙女と神隠し』1話感想♪これ意外とおもしろそうだから視聴継続(//∇//) pic.twitter.com/AcescM2xzU

(出典 @34skeleton)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

怪異と乙女と神隠し 1話 薫子は自分が幼くなった事に最初は戸惑っていたが今は失ってしまったセンスを取り戻し自分の書きたい小説を描こうとしていた。呪書による身体の負担を知りながら薫子にとって小説を書く事は大切だったのだと伝わる。闇駅とは何の事なのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

(」’ω’)」元オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!橋
@4_3r

怪異と乙女と神隠し1話みた! 化野くんいいキャラしてるw

(出典 @4_3r)

いまニヤ
@Legendly_Vegeta

怪異と乙女と神隠し1話とても良かった

(出典 @Legendly_Vegeta)

ぷは夫
@puhachan

#怪異と乙女と神隠し 1話 ちょっとお色気要素のある怪異もの? 登場人物が大人なのは馴染みやすい、でもお姉さんちょいデカすぎ 和歌を呪文みたいに使うのはお洒落、でも使いこなすのはやりすぎ デカすぎお姉さんが乙女で男子が神隠しなのかな、まだよくわからんけど感じはよい、継続 #totokami

(出典 @puhachan)

かめごろう
@hedolamanabe143

#totokami 本編の最初に、幸村恵理さん演じる化野乙が出てきておおっ!となった。 1話の出番は、冒頭だけだったけど、駅構内のような間取りの家(?)に、感嘆符付きの黄色看板が乱立してる街並みと異常さを覚える背景描写から引き込まれた。

(出典 @hedolamanabe143)

244
@24436

#怪異と乙女と神隠し 1話 都市伝説を扱うアニメはやっぱ面白い~😆 直近はダークギャザリングや裏世界ピクニックや闇芝居(今何期?) 団地妻(菫子)のスリーサイズ100-62-93もアニメで再現で👍🏿 畦目 真奈美が出てきたら人気をかっさらいそう エンドカードは広江礼威先生だった #totokami #とと神 pic.twitter.com/yTBT0XXKhv

(出典 @24436)

えまのん
@emanon93

吉野家のターゲットにされそう #怪異と乙女と神隠し #totokami #1話 pic.twitter.com/o5ZWSJt1G5

(出典 @emanon93)

しばいぬ@2024春🌸アニメの一覧表固定!
@jasper_JPanime

#怪異と乙女と神隠し  #totokami 1話の構成と演出で 都市伝説とかホラー好きなワイ、 本屋に勝手に増える本、掲示板のきさらぎ駅で理解できるので、 チラリズムな⚠️の標識、話の謎な感じ、よかったと思うよ!!! 2話が気になりすぎて、漫画読みに行ったやんかwww (術中にはまった)

(出典 @jasper_JPanime)

エロたく
@kirara_erotaku

怪異と乙女と神隠し 1話 ★★★★ 星4 #totokami #怪異と乙女と神隠し 怪異xエッチ、イイじゃないですか。「見える子ちゃん」の再来かな? 導入回としては面白かったと思います。あえて全ての種明かしを1話でしなかったのも良いと思います。蓮くんが何者なのか、続きが気になります。… pic.twitter.com/vFZsmrmY0K

(出典 @kirara_erotaku)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #怪異と乙女と神隠し 1話あれ?望月智充監督じゃないですか…絶対少年好きな私は歓喜!糸目の化野くんが調査モードになる時格好良いしちょっと絵柄が高橋葉介ふうになるの好き。ファイちゃんの大人⇔子供演技素晴らしかったな。題材も好き。この作品は掘り出し物!楽しみ! #totokami

(出典 @konoha20)

BARCA(みんゴルネーム⛳️さとと)
@da14barca

#怪異と乙女と神隠し #totokami  ってか緒川は、まだ出てくるの? 次回予告は、ファイちゃんだったけど… 基本的に1話完結なのだろうか? 次回予告のナレーションを その回の中心人物がリレーして行くのかな? テロップ見て( ̄ー+ ̄) 駅係員のCV解んなくて~ 野沢 雅子じゃんッ!て(^o^)

(出典 @da14barca)

BARCA(みんゴルネーム⛳️さとと)
@da14barca

#怪異と乙女と神隠し #totokami 1話 作品には全く関係性ないし この作品でやってる芝居は全く異なるモノだけど、それでも ファイちゃん、山下 大輝さん の共演にはテンションが⤴️ と作品のタイトルから香りがね~ オカルト好きなら惹かれてしまう 作風に( ̄ー+ ̄)

(出典 @da14barca)

鳴神
@seimei7777

「怪異と乙女と神隠し」第1話。ホラーアニメ。ホラーものはそんな得意な方じゃないんだけど〝ダークギャザリング〝があまりにも良過ぎたのでこれも観てみた。これ、意外と面白いですね。雰囲気もあるし初回から主人公のロリ化で視聴者の心を掴んでくるとはなかなかにやるヤツなのです。#totokami pic.twitter.com/hj1KHjbWv2

(出典 @seimei7777)

シャワルト
@shawaruto

#怪異と乙女と神隠し 1話 その1 ①最初「この子誰?」ってなったけど、2回目で主人公の妹と分かった ②実在の雑誌…と思ったが、よく見たら濁点が😂不穏な作品名と一緒に『キムスメちゃん』…🙄? ③ヒロイン菫子さん、珍しく少しだけお姉さんだ←気遣い😌 ④でも魅力的なキャラ造形😊 ↓続 #totokami pic.twitter.com/OzcMq3uW7v

(出典 @shawaruto)

LM
@LM62094391

#totokami 1話 やわらかスピリッツ連載中。監督望月智充。 怪異ミステリー?主人公が怪しい怪異社会と繋がりがあるようで謎めいている。一体何者なんだ。 ヒロイン?が28歳生娘デカイか~。ふむふむ。 ふむふむ。 ヒロインなのか今回限りなのか謎だけど。次回以降どんな話になるかですね。

(出典 @LM62094391)

かずタか
@kazuTAkaP

リアルタイム視聴は出来なかったけど、怪異と乙女と神隠し1話見た。良い!声優さんも良い感じで雰囲気ある!これは良アニメ化! #totokami #怪異と乙女と神隠し

(出典 @kazuTAkaP)

マケン
@edken07

1話面白かった〜 少し不気味な感じ好き‼️ 化野くんの距離感が面白過ぎ 菫子さんとのコンビが良いね 次回は、先生じゃん😆 楽しみだ〜 #totokami #とと神1話

(出典 @edken07)

姫鶴🍩🦇
@himeturu01

#怪異と乙女と神隠し 1話視聴👀✨ 『口に出して読むと怪異が発動する』って画面文字を口に出して読みそうで怖い😱 自分は条件を満たさないので安心🤭 条件を満たす方はお気をつけください。 緒川 菫子cv #ファイルーズあい さんの幼女と28歳の演じ分けはお見事でした👏✨ #totokami pic.twitter.com/VjMLQen6mM

(出典 @himeturu01)

アーシェス寧@Ramuh
@nei_2020Ramuh

#怪異と乙女と神隠し 1話① #totokami いまや書店は閑古鳥 働く二人はSUGOIDEKAI菫子(笑)と化野 菫子への店長からの誕生日プレゼントは本 その本の原因で小さくなった! 15歳で小説が新人賞もいまや才能が枯れてた 薫子はアイデアがわいてくると大喜びw も助けにきた化野の指摘 デメリット

(出典 @nei_2020Ramuh)

nu
@nu84632

#totokami 怪異と乙女と神隠し 1話 原作未読。 雰囲気では春アニメ新作の中でもかなり好きかも、面白かった! 一発目に萬葉集、変若水ネタってのも好み。渋い。 あっさり解決かと思いきや、物書きへの菫子さんの執心と、化野の言葉に救われる過程もぐっときます。 …次回サブタイもなんか凄いな。笑 pic.twitter.com/jB3fbLhOHk

(出典 @nu84632)

カツキ
@kotoko_raigu2

#怪異と乙女と神隠し 1話 #totokami 色気のない下着だけれど、菫子さんおっぱいデカイね。 なのにおっぱいがしぼむなんて、これは悪夢なのだろうか。 呪書の呪いなんて菫子さんの幼児化を喜ぶべきか悩ましい。 この作品の人間の欲深さは意外と楽しめるかも。

(出典 @kotoko_raigu2)

machina
@KineMachina

#怪異と乙女と神隠し 第一怪 「呪書と乙女と誕生日」面白かった 毎話のタイトルがその回の内容を表し とても分かりやすくて良い工夫だと思う 久々に伝奇ホラーな呪術的怪異アニメで 1話から期待大な感じ 作家なろう、性癖、伝奇怪異等々 諸々な要素満載なアニメでとても良い #totokami #とと神1話

(出典 @KineMachina)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です