スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『声優ラジオのウラオモテ』第1話 百合好きにお勧め!仲の悪い二人が新人声優としてラジオを担当☆☆☆☆☆☆

声優ラジオのウラオモテ』(せいゆうラジオのウラオモテ)は、二月公による日本ライトノベル。イラスト担当はさばみぞれ。電撃文庫(KADOKAWA)より2020年2月から刊行されている。 本作は、2019年に行われた第26回電撃小説大賞大賞受賞作品である。2022年6月時点でシリーズ累計発行部数は…
34キロバイト (4,170 語) – 2024年4月11日 (木) 05:45

 

 

裏と表のギャップを楽しむアニメみたいですね☆

 

<関連する記事>

 

<伊藤美来&豊田萌絵>「声優ラジオのウラオモテ」は「リアル」 「これ言っていいの?」「こんな裏話していいの?」
電撃文庫(KADOKAWA)の二月公さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「声優ラジオのウラオモテ」の先行上映会が3月27日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催さ…
(出典:MANTANWEB)

 

<声優ラジオのウラオモテ>テレビアニメが4月スタート 長谷川育美&東山奈央が人気声優役 OPは伊藤美来
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「声優ラジオのウラオモテ」が、4月からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追…
(出典:MANTANWEB)

 

「声優ラジオのウラオモテ」普段はギャル?秘密を抱える2人のラジオが始まる第1話
…TVアニメ「声優ラジオのウラオモテ」第1話のあらすじと場面カットが到着した。 4月10日22時より順次放送される「声優ラジオのウラオモテ」。第1話「夕…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

伊藤美来 公式info
@InfoItomiku

#声優ラジオのウラオモテ 1話ありがとうございました!! 遂に始まりましたね!こうやって皆様に観てもらえるのを楽しみにしていました☺️これからよろしくお願いします!(みく)

(出典 @InfoItomiku)

きりん🌠🍀⛩️
@kirin_animesuki

1話✨ やすみ&夕陽の容姿や表情がとにかく可愛い♥️ キャラの細かい芝居や現在進行系で変化していく感情を丁寧に描いており、声優業と普段のギャップの振り幅もこの作品を魅力的にしていた👍 声優の裏側を見られるのもこの作品の魅力なので描かれるストーリーにも期待してる🍀 #声優ラジオのウラオモテ pic.twitter.com/s3UAi5UID5

(出典 @kirin_animesuki)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#声優ラジオのウラオモテ 1話ヨルクラやガルクラと同じくガールズミーツガールな展開で設定も面白くて引き込まれたぞ。良作な予感。

(出典 @max_hillage)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#声優ラジオのウラオモテ 1話放送翌日に現実に偽ドヤコンガで似たような展開疑惑とはあまりにタイムリー過ぎないか。ある意味この作品は持ってるなあ。注目度UPだし。話自体も設定が面白いし次回も期待

(出典 @max_hillage)

ときは@CUE垢
@cu9_citrilac

声優ラジオのウラオモテ1話見ました、ドヤコンガ事件がちらちら映って全く頭に入らんww

(出典 @cu9_citrilac)

ウビーク
@ubic_1

声優ラジオのウラオモテ1話、かなり良い出だし!

(出典 @ubic_1)

アーカード
@yupon08

#声優ラジオのウラオモテ 1話見た 転生女王とか わたゆり見てた人にはおすすめ出来るアニメだった 僕は百合豚です ニワカだけどねw 豊田萌絵さんの低い声の演技初めて聞いたけどめっちゃいいね 人生 ユーフォ ブルアカでの高い声しか聞いた事なかったからもっと低い声聞きたいw

(出典 @yupon08)

言成シムロ
@simuro_kotonari

前情報無しで見てみた声優ラジオのウラオモテ1話が面白かった。なんというかタイムリー過ぎてアレだけど、それ抜きにしても楽しめた

(出典 @simuro_kotonari)


@KouAniSy

1話。冒頭シーンからのウラの流れが面白かった(笑)犬猿の仲って感じだけどありゃ千佳の態度が良くないよな。ファンに八つ当たりするなよ…。素直になれば可愛いけど今のところは由美子派かな。見た目で言えば夕暮夕陽派だけど…(笑) #声優ラジオのウラオモテ

(出典 @KouAniSy)

タクト
@tact_marize

声優ラジオのウラオモテ、ジョセイユのオタクは向き合うべき作品だと思うし1話おもろかったけど苦痛

(出典 @tact_marize)

のりち
@non68759558

ドヤコンガはこの作品の宣伝だったりして?(^_^; 『声優ラジオのウラオモテ』第1話放送で話題「猛ダッシュで帰宅確定」「結構好き」 関連ワードがトレンド入り(オリコン) news.yahoo.co.jp/articles/abef1…

(出典 @non68759558)

五位
@suirou_anime

#声優ラジオのウラオモテ 1話 やすみと夕陽の反りが合わなくてもケンカップルの様相にしか見えないのは百合フィルターによる幻想だろうかww キャラのみならずアイドル声優までも演じる苦労は察するに余りあるが、最悪な出会いから始まった百合営業がどこまで現実味を帯びていくのか楽しみで仕方ない。 pic.twitter.com/yNAXa44zts

(出典 @suirou_anime)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #声優ラジオのウラオモテ」1話 絶妙なタイミングで始まったこのアニメ、全く気が合わなそうな2人の裏の顔が楽しい。 どちらかと言うとゆうちゃんの裏の顔渡辺が好きかな☺️ バチバチした絡みが面白いけど、少しずつ距離が縮まって最終的にカップル成立まであるのかな?これも視聴継続かなあ。 pic.twitter.com/jsFyqZLXs4

(出典 @kotahinshi)

ゆん
@34skeleton

新アニメ『声優ラジオのウラオモテ』1話感想♪同じクラスメイトだったのによく気づかなかったなw pic.twitter.com/hOYIPDmFPi

(出典 @34skeleton)

ミッチ@4/11 MyGO!!!!! Zepp Nagoya
@mtSCSPWNt1vrlNU

#声優ラジオのウラオモテ 1話。ハロハピコンビで草 いや面白かった!例の炎上の件もあってリアル感が凄いw 「アイドル声優に求められるのは初々しさや清純さ」 でも実際はギャルでした!って佐藤さん最高👍早くも今期の推し候補! 渡辺さんもしっかりギャップがあって良い! この2人の今後が楽しみ! pic.twitter.com/KWW4gghCN7

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

ちんぷい
@Donuts2354

声優ラジオのウラオモテってタイトルにタイムリーすぎる事案が裏で起きてて草え?まさか狙って…!? 第1話「ドヤコンガは隠しきれない」

(出典 @Donuts2354)

めんた💉ワクワクt
@menti

声優ラジオのウラオモテ、これこれ、これだよ、これくらいウラオモテがあったほうが人間味があって楽しめるw 良い導入で、今後のストーリーに期待出来る。Bランク継続。 【第1話 ABEMA で無料配信中】 abema.app/rTrx

(出典 @menti)

🌑⚜セヴァス・チャン⚜🌑
@sebuasuchan

#声優ラジオのウラオモテ 第1話視聴⚜ 個人的に、1番注目してました😄 私としては、この1話は 満足して視聴することができました。 覇権を取れるか……と言うと 難しいですが🤔 このケンカップル(笑)は 温かい目で、見守っていたい感を 与えてくれました😊⚜ 次回の放送も、楽しみにしてます❗ pic.twitter.com/MuiQnFssVR

(出典 @sebuasuchan)

hachi_hosi
@hachi_hosi

#声優ラジオのウラオモテ 1話見たよ♪♪ 声優さんのラジオ面白いよね。何作品のアニメのラジオしか聞いてないけど、仲良し感あって良い。初めのうちはギクシャクしてたり、ゲストによって微妙だったり。 この2人がラジオを通してどう成長していくのか楽しみです。 3話まで見ます。

(出典 @hachi_hosi)

慧/Kёi
@kei____spoon

1話見ての感想 出会い方が最悪の声優2人が同じラジオ番組の担当になり、やっていくことになる感じ。 お仕事系アニメと学園モノを合わせた感じになるのかな。2人ともけっこう自己主張強めなのでぶつかりながらも成長していく青春色強めのストーリーと予想 #声優ラジオのウラオモテ pic.twitter.com/HTEqVfygdO

(出典 @kei____spoon)

悠希(cv.佐倉綾音)@AYN/StO/佐倉綾音を推す会会員番号1番🐈‍⬛🫧/里民
@AynSto

声優ラジオのウラオモテ第1話見終わった。 歌種やすみと夕暮夕陽は表では新人声優裏では佐藤由美子と渡辺千佳と同じクラスのクラスメイトだが仲は悪い。 この凸凹コンビが一緒にラジオ番組をしていく。 この2人が声優の仕事を通して成長していくのか。 来週の放送も楽しみ! #声優ラジオのウラオモテ

(出典 @AynSto)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 声優ラジオのウラオモテ 第1話 類似作「それが声優!」は声優自身による経験をベースとしたフィクションだったけど、本作はシンプルにフィクション(ラノベ原作)という理解で良いのかな。お仕事物でありつつ、青春物でもある設定が活きるといいね。 ★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)

(出典 @y53k_tw)

よっしー
@m92fsone

#声優ラジオのウラオモテ 1話、とてもよかった…由美子と千佳が動いていた…喋っていた……。そして朝加さんはものすごく顔色が悪い…(笑)

(出典 @m92fsone)

addfg0000
@addfg0000

#声優ラジオのウラオモテ 1話 ラジオしかやらないのだろうか ニッチにしないで声優の仕事全般をテーマにした方が話が広がって面白かった気が 今のところ二人の掛け合いもお互いの設定を褒め合ってるだけで面白くない

(出典 @addfg0000)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

1話目 千佳っち&由美子っちは 表は地味とギャル! 裏は夕陽っちとやすみっち! 別人すぎて草 バレずに乗り切れ 二人の声優ラジオスタートな #声優ラジオのウラオモテ pic.twitter.com/K2xyLS84sf

(出典 @HARUku_ru1ban)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#声優ラジオのウラオモテ 1話 凸凹から始まるコンビ劇 お互いに支え合ったり高め合ったりしていく青春ストーリー…になる? さてさて?

(出典 @ChronoFormula)

しんたに
@tnsn729

#声優ラジオのウラオモテ 1話 ガールミーツガールとしては好スタート。表裏を視覚化しているのはキャラ付けの意味でも対比の意味でも悪くない。対象的なキャラも良い。タイトル通りラジオが舞台になるのなら話のネタは多そう。何より明るいノリで観やすい。学校生活とどう絡ませていくのか期待。 pic.twitter.com/I137HlGxLF

(出典 @tnsn729)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です