スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第3話 5歳までのフェミシア、そこには確かに幸せがあったのに…………

【感想】アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第3話 5歳までのフェミシア、そこには確かに幸せがあったのに…………
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』(さいじゃくテイマーはゴミひろいのたびはじめました、ほのぼのる500による日本ライトノベル。作者による略称最弱テイマー」。2018年11月より小説家になろうに投稿され、2019年11月にTOブックスより書籍化された。イラストが担当する。…
18キロバイト (1,677 語) – 2024年1月26日 (金) 14:45

 

 

私もこれはかなりいい作品だと思います!ちょっと展開は遅いですけどね;

 

<関連する記事>

 

【イベントレポート】「最弱テイマー」鈴木愛奈と丁がスライムにメロメロ、監督は原作よりやりすぎて謝罪
…TVアニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」の先行上映会が本日11月23日に東京・科学技術館サイエンスホールで開催され、アイビー役を務め、…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

AGRS_staff
@AGRS_staff

【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】 本日1/26(金)23:00〜TOKYO MX、BS朝日にて第3話放送です! ボロルダ 役で杉田智和が出演しております。 ぜひご覧ください! saijakutamer-anime.com #最弱テイマー

(出典 @AGRS_staff)

ごっちゃん
@0101tchan

最弱テイマーの3話見たけど残酷すぎてゲロ吐きそうになった 辛すぎるやろ

(出典 @0101tchan)

くま
@sagaratt91

最弱テイマーはゴミ拾いの~3話 優しい人=占いのお婆さん 無慈悲な人=他全員(両親、兄弟すらも) 主人公には世界がこう見えているのかと思うが、作品としては浅いと感じてしまう。 作劇上の解りやすさを最優先した結果だろうけど、占いのお婆さんがどんな存在だったのか、世界観説明回なのに何もなく

(出典 @sagaratt91)

mogu
@mogu2020p

最弱テイマー第3話視聴完了

(出典 @mogu2020p)

砲兵
@Ru_artillery

なるほど、3話に持ってきたのね。 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 第03話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @Ru_artillery)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

わりと碌でも無い世界だった。 人を迫害するきっかけや理由になる神や宗教なんて碌なもんじゃないし。 ただなにか理由があって教会が都合よくその辺を利用してるとかはないかな? 昔はスキルなんて無かったって話だし。 そうならアイビーにもまだ救いがある可能性があるから良いな。 #最弱テイマー 3話 pic.twitter.com/INfcJjQPnx

(出典 @tanpakuken)

iAiAkas
@akas_ai19281118

📺『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 』第3話『追憶の日へ』 回想というか夢か。ソラは治癒魔法?使えるし、喋れるようになったー✨ お話が前に進まなかったなー。 #最弱テイマー

(出典 @akas_ai19281118)

茨城の虎さん
@torable

#最弱テイマー 読み返してたけど、オグト隊長ラトメ村だった となるとだよ?ラトト・ラトムでそれぞれ足止め食うから、スルーなければ各1話以上使うでしょ? ラトメは結構長めに足止めされるから3話くらいとするとオトルワは着く前に1クール終わる? まさかラトト・ラトムを飛ばすOr1話で済ます?(汗

(出典 @torable)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#最弱テイマー 3話視聴。 星なしは神が見捨てた子か.. 昨日までの家族団欒が嘘のように神託後の汚物を見る目は残酷だ.. 疑問は3つ.. 何故前世の記憶があるか? 何故神父は星3つ?を星なしと言ったか? 占い師は本当に風邪で死んだのか? 今話が2話目にあっても?と思ったが背景も分かり俄然興味が湧いたよ! pic.twitter.com/khNFFd0Bld

(出典 @unknownuraaka1)

茨城の虎さん
@torable

#最弱テイマー 1話放送時も言ったけど、アニメ3話の内容が本来原作やコミカライズの冒頭だった しかも、コミカライズを正確にアニメ化していれば1話で村追放からテイムまで行けてた 全部劇的に見せようとして構成を失敗した演出ミス

(出典 @torable)

YAMAG
@yamag_ch

#最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました #最弱テイマー 第3話 今回の話…いらなかったな(´・_・`)無理やり感が否めない 5歳まで、あんなに大切に育てたのに“星なし”ってだけで見捨てる設定が、あからさますぎて冷めてしまいました。 pic.twitter.com/b38QcSEqpf

(出典 @yamag_ch)

ぼっちの山田*
@ouka_SAO1031

最弱テイマーまじで見てて辛すぎる。 3話連続ってずっと暗い話は…

(出典 @ouka_SAO1031)

シキ
@typeRRRR86

#最弱テイマー 3話 ソラ回復させる能力があるから青のポーションだけを食べていたんですね‼︎ 声がない時でも可愛かったけど、声がついたらより一層可愛くなりましたね‼︎ アイビーの旅がまだまだ続きそうで良かったです‼︎

(出典 @typeRRRR86)

D.D.D
@I_Skream0

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました、3話でストーリー性がわかった気がする 勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う と同じで危険因子系主人公や 俺だったら3話のシーンもっと隠す

(出典 @I_Skream0)

ぷんたろん
@puntaron

最弱テイマー3話はこれが実質1話みたいだった。時系列順の方がわかりやすくていいけど、1話から辛い展開だと視聴者離れる原因になるから仕方ないのか。フリーレンOP曲変わったけど前の方がよかった。ED曲はそのままなのになぜOP曲だけ変えたし。

(出典 @puntaron)

ニケ
@pink_Spider505

3話の内容を1話にした方が主人公の状況を理解しやすかったと思う スライムをテイムするだけの1話と知らない町で正体がバレそうになって逃げるだけの2話はいらない #最弱テイマー

(出典 @pink_Spider505)

青レバー
@yatchyhoppy1954

最弱テイマー、3話。 アマプラで配信されたのはいいけど… ここでやるのそれ。アニオリとはいえ開始5分で一時停止。 もうちょっと気持ちが強くなったときに見返すことしよう。

(出典 @yatchyhoppy1954)

Ryo
@anime_like_Ryo

#最弱テイマー #最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 第3話! 追憶.. 占い師前世の記憶を理解してる? 星無し?液体の中に3つの光あったけどそれは違うの?液体弾けたら星無しなの? 素敵な家族から一変.. 占い師が.. 王都の隣町に行くように提案するのはなぜ? 昔はスキルや星持ってなかった..

(出典 @anime_like_Ryo)

鳴神
@seimei7777

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」第3話。今週は回想で延々と鬱展開を見せつけられて楽しくはないんだけどそれでも作画と演出がしっかりしてるからお話からも目が離せない…。最初可愛い絵柄から想像してたのとはだいぶ離れた作風だけどなんだかんだ楽しめてるのです。#最弱テイマー pic.twitter.com/7tCHCCInLd

(出典 @seimei7777)

八代拓さん情報【非公式】
@t_y_info

☆本日放送・配信【アニメ】 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。[第3話] ラットルア 役 ABCテレビ:毎週土曜日 26:30~ #最弱テイマー saijakutamer-anime.com/map.php#onair

(出典 @t_y_info)

ニケ
@pink_Spider505

3話連続で暗いストーリーで見ててストレスしかない… コミック版のCMでは可愛いがいっぱいみたいに言ってたけど、こんなに暗いのはアニメ版だけなのか? 今後良い話になるかもしれないけどギブアップだ… #最弱テイマー

(出典 @pink_Spider505)

ちょこもち
@chocomochi_ss

#最弱テイマー 第3話 アイビーの家族も村人も最高にサイコパスなの笑えるw 普通そうはならんやろ アニメ公式サイトのキャラ紹介でほとんどの人物に「アイビーに優しい」って書いてあるのツボ そこ大事だよな、うん ちょっとぶっ飛び過ぎてて見るのやめられないアニメです

(出典 @chocomochi_ss)

ひろ(69mode)
@69mode_HiRO

3話可哀想すぎて辛い😭ソラちゃん癒しなのが救い😌この先楽しいお話になるといいな… どこか懐かしい感じだなぁと思ってたら脚本高山カツヒコさん!大好きな作品沢山手がけてる方なのでこの先楽しみだな~🤗 #最弱テイマー #最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました pic.twitter.com/Q9ZuUAhJtF

(出典 @69mode_HiRO)

す~てら
@suu_tera

#最弱テイマー の第3話観た後の「果てのない旅」フルは泣ける😭 歌ってるときの あいにゃ の表情や動きで作品を大事にしてくれていることも感じれる! MVとは違う良さがあってありがたい🙏 #TOKYOMX #アニメノウタ #鈴木愛奈

(出典 @suu_tera)

久遠@マインクラフター
@kwon_full

3話見たけど、やはり改変が過ぎるなあ。 #最弱テイマー

(出典 @kwon_full)

スカイ
@s_k_y_09_20

最弱テイマーの3話が神回だった余韻に浸ってる最中にプロセカでは推しのまふゆ誕が来て神供給の連続で情緒おかしくなりそう(最高)

(出典 @s_k_y_09_20)

利部壮大
@liberadyne

3話見ました 予想通りの絶望のオンパレード ほとんど影響ないけどスキル「 」が出てこなかったことだけ気になった #最弱テイマー

(出典 @liberadyne)

今泉もろよし(アニメ垢)→もろよしから名前変えました。
@moro0212anime

3話 うん。郡千景にルーバさんみたいな人がいればなと思うもろよし。 声優面からして、本当に郡千景やってよかったなと心から思うわ。 すげぇ感情移入しちゃうわ。 千景とアイビーって本当に似てるからこそ、アイビーは生きてほしいと思うのです。多分前世のあれは郡千景だ。 絶対違う #最弱テイマー pic.twitter.com/IVChvURsAW

(出典 @moro0212anime)

Torishima / INTP
@izutorishima

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました、3話でバシッとシナリオ的にもキメてきて「成った」な… タイトルで1000%損してるけど雰囲気も演出も超美麗な画面も量産型異世界系タイトルからは想像できないくらい素晴らしくて、通常放送だと放送被るフリーレンとも十分タメ張れる amazon.co.jp/dp/B0CJP6VVVH?… pic.twitter.com/hL7LFegirs

(出典 @izutorishima)

Eriru
@h_eriru

#最弱テイマー 3話知っててもシンドカッタゾ アニメのアイビーの明るさになれたからこそ 漫画通り最初だとこんなにしんどくなかったし1話これだとソラ登場まで進まないし 話の大筋変わってないが順序変えて重症と合わせることでアイビーとのソラの存在感と絆がより深く描かれていて構成の妙技ですな

(出典 @h_eriru)

イージー
@easy21854249469

3話視聴 確かにそこに幸せはあった だが、たった1つ出来事が泡沫へと変わってしまった 愛していた家族から疎まれ、村からは命を狙われた少女 生きる術を教えてくれた恩人もいなくなり、少女は一歩を踏み出す そんな彼女は今、テイムしたスライムに助けられ、再び立ち上がった #最弱テイマー

(出典 @easy21854249469)

GUNGNiR
@toaru_GUNGNiR

最弱テイマー3話エグかった😢

(出典 @toaru_GUNGNiR)

り̲く̲は̲
@Noiseplace02

最弱テイマー3話見たけどレベル見る時星3つなかった?私の気のせいかな?あと家族の豹変ぶりが凄いねソラに出会えて良かった…!この先いい人に出会えるといいな

(出典 @Noiseplace02)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事