スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【悲報】『ゆるキャン△(3期)』目がデカすぎて受け入れられん…………

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
88キロバイト (7,948 語) – 2024年4月12日 (金) 11:37

(出典 anitubu.com)

 

キャラデザ変わりましたから、いやという方もいらっしゃいますよね。
※あくまで一部の方の意見です。

 

200

ライバーはアニオタとは違う次元なのでコラボはやめるんだ

 

201

ブルジョワの趣味がキャンプで
貧民の野営が野宿と言われる

 

203

>>201
つまり段ボール寝袋はキャンプじゃなくて野宿だというわけですな

 

249

>>201
スヴェンなんて名前国家の威信背負った探検とか
そっち系だもん
日本ならイノせんぱい

 

206

野クルたちはわりとミニマムにキャンプしてるから
片付けメンドクサは描けない気がする

 

214

>>206
2期1話は片付けめんどくさ無かったっけ?

>>175
ってかヤマノススメキャンプフェスタ2回目plz
それをゆるキャン△合同にして
両方の3期最後の山の所を会場で

>>182
沼キャン△?
ってか何で2期の駅?と思ったら
3期は身延線以外はJR東海じゃないんだなw

>>192
いっそ全編グリグリverで作るべき
黒四付近やるならやっぱしホラーアニメ

 

209

グラウンドシート敷かなかったらテントが芝まみれになった、とか天ぷらしたら油は家まで持ち帰らないと、とか片付けのエピソードもチョイチョイ語られてるでしょ
3期範囲の原作でもそういう話出てくるし

 

213

>>209
油なんて焚き火で燃やしちまえばいいんよな~
ものすげぇ煤出るけどw

 

215

実際のキャンプは苦行だからな
登山とか目的があるなら良いけど
ないからグランピングとか金で環境買うわ

 

263

>>215
ただひたすら燃える火を眺めてるのがいいんじゃねえか
これで傍にウイスキーのストレートがあれば他に何にもいらないわ

ごめん、テントとシュラフだけは欲しい

 

266

>>263
ゆるキャンプに向かない人種は居るんだよ
違いは認め合っていこう
なでしこがリン・チャーンを認めているように

 

223

ウェーイしてBBQして酔っぱらって花火する連中って大体河川敷とか河原とかいく印象

 

262

>>223
極めて正しい
あの連中ショバ代は利権搾取だと思ってる

>>227
高校時代からランドナー乗りだが何か?

>>230
それが三期制作交代の元凶

>>256
部活で2回爆発事故起こした事ある
卒業後も天井から*灰が降ってくるって後輩に愚痴られたw

 

225

身延もそうだけど行きにくいんだよなあ。東栄駅とかどんぐりなんて関東からじゃ遠すぎる

 

228

>>225
うちからだと川根も身延も伊豆も近いから守備範囲
特に身延は52号じゃない方の道使うと
気持ちいいワインディング道なんでドライブがてら
武州屋行って新作ないか物色してるw

 

234

>>225
身延はそのほどほどの行きにくさがちょうどよい加減だからみんな遊びに行くんだよね
近所じゃないけども、ICが近くだから関東や関西からでも日帰り旅がやりやすい

 

235

車とかバイクが無いと一気にハードル上がるな

 

236

>>235
登山用のリックサックで
電車移動その後は体力依存

 

238

車がなければヘリで行けばいいじゃなき

 

244

>>238
アウラ、このCAPCOM製のヘリで出発しろ

 

248

どうせならアルコールストーブ作るより「ちょっと借りていこうぜぃ」とアルコールランプを科学準備室から借りパクする方が大垣らしい

 

250

>>248
今学校にはアルコールランプは無い
あるのはカセットコンロ

 

254

>>248
年がバレるぞw
アルコールランプを倒して炎上させて学生が数名火傷をした事故がきっかけで理科実験用カセットガスコンロに変わってんだよ
ゆるキャン△でも大垣がスキレットをシーズニングするのに使っているから。

251

野クル部屋シーンの3人とか特に目がデカすぎて受け入れられん
原作の方が絵が上手い気がする、アニメは瞳がデカすぎるのか…?

 

252

>>251
パーツの大きさもそうだけどシーンによっては原作絵よりもさらにパーツが下方に寄ってるのに
輪郭(上下)調整してないからそんな感じになる

 

259

目が気持ち悪いんよな

 

261

>>259
ロートZiかサンテFXでも買って差せよスッキリするぞ
それでダメなら眼科か整形でその悩み聞いてくれるぞー

 

276

>>181
の原作絵
https://imgur.com/a/1D73wKc

 

278

>>276
そっちの絵は可愛いな

 

290

>>276
もっと原作に寄せれば良かったのに、斉藤も原作の方がかわいいじゃん

 

279

製作会社の交代は映画版が不評だったから懲罰交代!
…みたいな声もあるがどうなんだろうね?

JKからいきなり社会人に跳んだ違和感はあったが
内容自体は個人的には面白かった

 

280

>>279
そんな話でてんのか…
ゆるキャンになに期待してんだ…

 

285

>>279
映画版を認められないアンチがソースもなしに騒いでるだけでしょ

 

388

>>279
そこが不評なら原因は企画側じゃねぇか

 

283

なんで社会人にしたのか意味がわかんねえよ。
薬で全員小学生になったとかならまだわかるが

 

284

>>283
せやかて工藤!

 

291

原作のほうがかわいいとかやばいわ

 

292

>>291
見比べたら原作の方がかわいいわ

 

293

やめてください。アニメのほうが可愛いあおいちゃんがいる作品だってあるんですよ

 

304

>>293 原作のあおいちゃんも好き

(出典 i.imgur.com)

槍ヶ岳編期待揚げ

 

309

>>304
ぺったんこじゃないかw

 

337

>>304
びっくりするくらいヘタでびっくりした

 

334

>>293
ヤマノススメは今はもうアニメは幼すぎる気がする

 

295

リンちゃんの木にまたがっての火起こしめっさヨかったな
アニメの良さは動きだよ動き
>>276 >>291-292
たった1枚の絵切り抜きで批評はダメ

 

302

>>295
リンのおじいちゃんが火を起こしたのも、
リンができたのも、すごいよ。
さすがスネーク一族や
俺はできる気がしない

 

323

>>302
しまりん、ああ見えて実は体力お化けだからね
なでしこ程ではないにしても

というか野クル全員体力お化けなんだよね
作中で体力ない扱いされてる大垣でも3期範囲の話でかなりの距離歩いてるし

 

318

>>295 で言ったことは >>315 こういうことよ
讃えよ

 

296

瑞牆山キャンプが予告でもティザーでも出てこないけど全カットかな
原作自体酷い話だからそうであって欲しい

 

297

>>296
3期トップ絵の右側モロ瑞牆じゃん。
原作者の本来の作風知ってるとあそこはそれが出てるなあって感じで面白いんだけど、
まあ評価分かれるのは分かる。

 

305

>>296
原作には瑞牆山キャンプなんて話があるのか
あそこってヤマノススメ3rdで瑞牆山登頂後にひなたが足を痛めてあおいと一緒に金峰山登頂を諦めた場所じゃないか
エイトビットは豊富にあの地域の画像を持っているだろうし、ぜひあおひなのリベンジで金峰山にも登っていただきたい。なでしこの体力なら余裕だろ

 

307

>>305
エイトビットじゃなくてロケに行った
ヤマノススメの監督の私物画像でしょ
同じ会社だからって共有はしないと思う

 

308

>>305
GW前の瑞牆金峰は普通に雪残ってたり凍結してるから*ぞ

 

311

祖父ちゃん生きてる映画は3期とは繋がらない?

 

330

>>311
数ある可能性のひとつで劇場版だけの世界じゃね
アニメや原作の世界があの未来になるのが確定してるわけじゃないと思うけどね

>>319
野外キャンプの醍醐味やなぁ

 

314

なでしことリンってどっちが主役扱いなん?まあどっちもなんだろうけど

 

317

>>314
りんが主人公、なでしこがヒロインで、綾乃が主人公をNTRる悪役やで~

 

315

 

320

>>315
乗馬マシンネタかな?

 

322

>>315
最低だ…私って…

 

326

>>315
1~3枚目←わかる
4枚目←うーん・・・

 

325

大垣は山中湖凍死寸前キャンプ失敗の時のコンビニまで走ってた印象が強い
あれ実際はどれくらい走った事になるのかね

 

327

>>325
最寄りのコンビニまで片道1.5kmほど

 

328

>>325
明確にどこって描写無いけど
片道1.5kmぐらいにあるセブンイレブンがそうじゃないかって言われてた

 

329

>>327-328
ありがと
ずっと走ってたとしたら凄いな

 

332

>>329
登山競争で完走出来ずに事切れたのに走って行ったっていうのは想定しづらい

 

333

リンのビーノは2stだから登り坂も楽に登りそう

 

335

>>333
長距離の急登坂はキャブ車では出来ない
理屈では2stのインジェクションも可能ではあるが市販には存在しない

 

341

>>335
長距離の急登坂はキャブ車では出来ない
理屈では2stのインジェクションも可能ではあるが市販には存在しない

意味が分からん キャブとか問題ない 2stが山に強いのは構造上 一次圧縮があるため
333は合っている

 

363

>>341
意味がわからないってことは実車乗った事も整備した事も無いのか
そもそも諸元表に最大登坂能力って項目あるのすら知らないだろ

 

338

富士山登山2000円だって

 

345

>>338
登山道有料が嫌ならカブで登ればいい!

 

381

>>338
山の格からいって20万円でいいよな。気軽に登られちゃ迷惑
ガチ装備で上る奴以外はのぼるなよ

 

346

爺ちゃん元傭兵だしキャンプなんてプロ中のプロ

 

382

>>346
だが日本人で傭兵してたやつの本読むとレーションばかり食うからお湯沸かしてテント張るくらいしかしてない感じだな。
レーションも食えない状況になる前に撤退できなきゃ*だけっぽい。現地調達は特殊部隊だけ

 

352

3期ええやん
ゆるキャンに*さを求めていない事を再認識したわ

 

354

>>352
これ

 

359

その漫画最初の方に行くのが「黒部ダム」なのがディープ過ぎる

 

361

>>359 そうだねぃ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/river/1668090734/

>>356 どこの?これから出てくるダム?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/river/1293519878/

 

362

>>361
最寄りのダムカレーあるとこ、

 

368

今日綾ちゃんの誕生日だ
一番好きなキャラだから嬉しい

 

376

>>368
え、いつの間に綾ちゃんの誕生日設定されたの?
と思ったら中の人の誕生日じゃんかw

 

370

そもそも素材が良いし声優の演技指導もそのままだから思ってたほど気にならないんだよね
これでもいまだにネチネチ比較叩きしてるやつは対立煽りしたいアンチなんじゃないかな

 

389

>>370
監督交代で声優の演技が変わることもあるんだろね…
なるほど

 

394

ざらにあるからな(キリツ
じゃないよキャラデザ良いじゃん

 

397

>>394
原作知らないので演出が全体としてコメディ寄りになったようにしか見えない
それからキャラ間の絶妙な距離感がなくなってふつーのアニメになった

 

399

>>394
ホントに良かったらもっと盛りってそうなもんだけどね、まあその辺好き嫌いだけど今までのが好きだった人はこれじゃない感が強いんでしょ

キャラデ以外にも色々ダメそうだから今期の覇権は取れなさそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です