スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【二輪】『ゆるキャン△(3期)』綾ちゃんやりんちゃんを見てバイク談議に花が咲く☆☆☆☆☆☆☆

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
88キロバイト (7,948 語) – 2024年4月12日 (金) 11:37

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

りんちゃん以外のバイク民が現れ、バイクが欲しくなる人がいらっしゃる模様です♪

 

800

作画多少不安定ではあるけど、綾ちゃんは原作と2期までより明らかにかわいいし、
2話でかなりアニオリ補充入れてるあたり3期スタッフの推しキャラなんだろうなやっぱり。

 

802

制作かわったらしいけどなんか塗りが変わった気がする

 

804

>>802
塗りだけか?

 

805

背景が実写加工丸出しで違和感

 

818

>>805
別作品のフリーランスの美術監督のコメントだけど写真加工じゃ場面に合った欲しい感じの光(逆光だったり朝夕の霞みだったり)とか雲の形とかが表現できないので写真は参考までで結局は手で描かないとって言ってたよ
ゆる3がどうだか知らないけども

 

838

>>818
レイアウト決まって背景描き始めてから納品までの間に季節の合う写真が手に入る確率も低いだろう*

 

806

ほとんど覚えてないけどこれって時間経過してたっけずっと高校生やる感じのヤツ?

 

814

>>806
1期1話が1年生の秋でクリスマス、初日の出来て伊豆で3月、もうすぐ4月でopの新キャラ

>>807
クリキャン、山中湖キャン、伊豆キャン、にわキャン

なでしこより野クルキャンプの出席率高そう

>>813
冷凍だから通販で売ってる
…ファミマ?

 

826

>>814
ありがとう
思っていたよりも参加してたな

 

808

>>790
青森で地下に東北新幹線通したら枯渇した田んぼがありましたね

 

810

>>808
そんな遠くの話じゃなくて丹那トンネル掘削のせいでわさび産業が壊滅したって歴史があるんだよ

丹那トンネルだと随分昔の話だからと考える人も多いと思うが、じゃぁ東京環状線の大規模陥没、沈下はどう説明するんだってなるのも一理も二里もある
あれだって最新工法で絶対大丈夫と着工して、実際に陥没しても暫く関係ないって言ってたからな

 

811

>>810
あ、いや、そう言うのいいです

 

820

>>808
なんかいろいろ混じってるぞとマジレス

 

823

このアニメ、シリーズ中ずっと背景は3DCGだけれど、
絵コンテ→実写→エフェクト→3DCG背景
絵コンテ→中華で手書き背景制作
どっちが安上がりなのかなー?
ゆるキャンは手書きのキャラクターと背景が変に分離せずに上手く馴染ませてるよね
これがキャラまでCGだと気持ち悪い絵になるのかな

 

840

>>823
CGキャラは今期だとバンドのやつが許容できるかどうかだろうな
移動のスピード感がおかしいのもあり個人的にはちょっときつい

 

825

背景3Dなの?

 

827

>>825
城下町や城がでてくるとこはそうだね。

 

828

2人は来週井川・大井川へ行くんだ。グーグルマップ開いて見延から井川へ
どんな道程になるか興味深々。原チャなら給油所(走行距離)の制限やトイレ、
季節によっては路面凍結もあるだろから、順当なら東海道まで下りてきて
金谷から大井川鉄道か?この鉄道も井川まで長いなあ距離あるなあ
まさか見延から山越えR52-r808-r29-r27?すげークネクネな山道
時季天候良くても山道燃費悪くて平地距離で考えてたら(モトラドなら
ともかく)スクーターはガス欠必至だろ、JAFに来て貰うか悪けりゃ
遭難ケースかも…。次週放送が待たれる。原作は…見てない

 

839

>>828 (事故スレ)
r808-r29間の安倍峠は通行止めか。危うく遭難するトコだったw

 

830

城キャン🏰

 

831

>>830
ロックハート城でドレス着て写真撮影かな?

 

835

>>831 山田昇キャン🧗‍♂

 

834

当然のようにゆりキャンとか漫画描いてる奴いるな

 

846

>>834
ゆりキャンはゆるキャン△より古いんだぜ

 

842

ゆるキャン△ヤマノススメの背景はそんなに気にならないな。
ベースは写真取り込みだろうけど手描きでの修正もやってると思う。

 

856

>>842
3Dモデルのキャプチャにロケ地で撮った写真参考に色塗るんじゃね?と
てきとーな想像してるわ
トレスと違って見る角度変えたりできるし

 

857

>>856
名前知らんけどストリートビューなんかで使ってる360°カメラの写真に線入れしてるだけじゃね?って感じ

 

843

黒沢ともよのあやちゃん、いいなー
今期、ユーフォとここで黒沢ともよ分を補給できる

しまりんとあやちゃんのバイクに乗るシーンを見ているとバイクが欲しくなるな
どこかに走りに行きたくなる
行き先もわからないまま
15のよ~る~

 

845

>>843
バイク買うかい?

 

847

>>845
中免なかったわ
でも、125coでも、原付免許で乗れるんだっけ?今は?

 

848

>>847
原付の内燃機関の定義が排気量のみから出力制限の定義が加わるだけ
電動は以前から電動機出力の定義がある
旧車の125ccが原付免許で乗れるようになるわけではない

 

852

>>847
二輪免許取っちゃいなよ
おれ ゆるキャン△読んで免許取ってトリシティ買っちった

 

854

正直オートバイなんてロードレーサーより簡単だしあんなもんになにを教習するのかとおもったわ

 

889

>>854
そういう考えの奴が迷惑運転やったり事故起こしたりするからだな

 

855

スレチごめんかも。原付免許で乗れる様になる小型2輪って今までの
小型2輪にリミッタかませるみたいなのかな?だったらそれの中古は
無さそうだよな。加えて、50㏄バイクも来年の排ガス規制を満たさない
から生産されなくなり(満たさなくても道路を走れるのか不明だし、
部品の供給が何年先までなのかも不明。)、満たす為には高コストになるから
125㏄の原付版って話が出てる様な事をネットで見たけど。
それであってるのかな?

 

862

>>855
そうだよ
既存の原付二種にリミッターかませたものを一種区分で売る
原付一種免許や普通自動車免許で乗れるのはそれになり、無論新型として出る

ただPCXやNMAXやトリシティみたいなでかいのでリミッターかませたら何の罰ゲだよだから、
アドレスやリードみたいなやつからという話

 

859

オートバイがバンクせずに曲がっていくのはさすがに看過できん。

 

861

>>859
バイクは今のところ交差点を曲がるシーンとかメインでスピード控えめだからごまかせてるけど(急停止は気にしない方向で
爺さんの軽バンの等速走行はちょっと怖かったかもw
リアル取り込み背景の弱点だな

 

860

スクーターはともかく、スーパーカブみたいなMT車だと、
右手スロットル,右手前輪ブレーキ左手クラッチ,右足後輪ブレーキ,左足変速機
これが全く上手くならない
高校生向け?の50ccネイキッド欲しいが持て余しそうだし、地元の冬は長いので、実質7ヶ月弱しか乗れない

 

866

>>860
スーパーカブにクラッチは無いんじゃなかったか
あれはAT車だが

 

869

>>866
スクーターや刈払機と同様の遠心式クラッチだよ
トルコンみたいなすごいのじゃないがシンプルで信頼性たかい

 

878

山なしの田舎は消滅集落ばかりであっても老人ホームしかないぞ
女の子がいたら化け物だろ

 

883

>>878
いない事はないけどあんなに沢山はいない、本栖高校もあの立地だと現実なら統廃合されてるだろうね
スーパー、コンビニ、ドラッグストア、どこに行っても年寄りばかりというのが今の日本の田舎の光景

 

880

大垣の眉毛ってあんなんだったっけ?

 

894

>>880
原作自体がいつ頃からかあの眉毛に変更されてるらしいよ

 

887

3期評判良くないんか?
ワイが見た限り普通に面白いと思ったが
まあ背景とかは最初普通に写真そのまま使ってんのかと思ったけど

 

888

>>887
なでしことりんちゃんの可愛さ成分が不足してる感じ

 

890

>>887
普通におもしろいよ

 

892

>>887
背景はヤマノススメ見てたらそんなに違和感は感じない

 

895

大垣の色んなヘアスタイル見れてよかった

 

897

>>895
ちょんまげ!ってやってみたい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です